※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

子供の用事の途中でUターンしたら車に割り込まれ、悪口を言われた。主人に相談し、態度は悪いが言っていることは間違っていないと話し合った。

悩みってほどのことではないのですが😅
今日子供の用事のため車で現地へ向かっていました。
走っていた車線は2車線なんですが、分離帯があるので逆方向に行きたいなら途中でUターンして逆車線にいかなければなりません。
普段何気なーくやっていることなので、いつもどおりしようと思いましたが、Uターンする場所には車線沿いにコンビニがあり駐停車の車がゾロリ🚗
もちろん、Uターン禁止区域ではありません。
ただ、駐停車の位置によっては切り返さなければ回れない。周囲を確認して切り返すと後ろの車からクラクションを鳴らされました。
そして、Uターンしようとしている私の車の間にもう一台割り込もうとされていました。
もちろん、走行車線でそんな切り返すのは危ないしわかっていますがそうしないといけない状況なので行いました。
その割り込んできた運転手さんは、子供の用事先に行く予定の方で、現地でお会いしました。気まずかったですね。
(駐車したら、お隣にとめてきた)
その運転手ママさんは私の挨拶も無視しお友達にあうと私に聞こえるようにこの出来事を話して「こんな運転手するだなんてねぇ。ありえないでしょう。ハンドル切って逆車線にいったらいいのにー。」と、明らかな悪口を言われています。初対面の方で面識なし。
これを聞いた私はシュンと悲しくなりつつも、そういう手があったのかー!必死すぎて気づかなかった!
と、お勉強させてもらいました。ただ、やっぱりシュンってなりこの時どうしたらよかったのか主人に出来事を相談しました。(恥ずかしながら免許をとって私はまだ1年半で、主人はベテランドライバーです)
主人からは「俺もそういうのあるよ。ただ、危ないからそういう道は避けた方がいい。その人も態度悪いし大人げないとは思うけど言っていることは間違ってないね」と、いってくれました^ ^
悪口を言い合うのは簡単だけど、こうやって話せる相手が主人でよかったなぁって思いました^ ^
長々とすみません。

コメント

ゆき

なんかモヤモヤしましたが最後の旦那さんの言葉ですっきり!
的確なアドバイスで!
いい旦那さんですね😊

• みぃ

みぃ

はい😘主人のおかげでなんだかホッとしました😋

• 4月24日
りおp

凄い的確なアドバイスの旦那さんですね!
でも…身近にしかも子供に関わっててそーゆーことを周りの人にひけらかす様に言ってしまう人がいる事が少し怖いなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
夫婦で冷静にそういう話が出来てるのは本当に羨ましいですが旦那さんに一部でも同意?同調してもらえたら少しこちらも気が楽ですよね💦
私も乗ってる車種で目を付けられた事があり、日本のママ関係って難しいなーと感じました。

• みぃ

みぃ

怖いですのね😰
    主人も一部同意してますけど、それでも私の味方でいてくれるので大丈夫です😊🤲
    どこも人間関係が難しいです。

• 4月24日
89

旦那さん冷静!
そしてその女やなヤツ!
大丈夫、今日の分、いいことありますよ♪
貯金貯金!

• みぃ

みぃ

いい勉強だと思って、頑張ります❤️

• 4月24日

やな奴!聞こえるようにわざわざ…

運転は慣れですし、勉強になってよかったですね(^^)

• みぃ

みぃ

運転が下手くそなんで、これからも頑張りますわ🙌

• 4月24日