※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

仲町台レディースクリニックの妊婦健診に不満があり、不信感を抱いています。以前の病院と比べて嫌な思い出になるのではないかと不安です。

横浜市都筑区の、仲町台レディースクリニックに通われた方、妊婦健診に行ってた方、どうでしたか??
近辺にあそこしかないのでわたしは仕方なく行ってるような、感じなのですが、、
受付の方も愛想のいい感じではないですし、古い病院なのに今日妊娠検査で行ったら血液検査もないのに15000円もとられてなんだか不信感募っています、、
上の子たちの時は違うところに住んでいて優しい先生にみてもらい、妊娠中の思い出となっているのでなんだかこのままここの病院にしたら妊婦健診が嫌な思い出でおわるのかなぁと不安です、、

コメント

☆★

仲町台レディースクリニックには通っていないのですが、うちは2人共昭和医大で出産しました🌸😁

昭和医大は1回6000円程ですし、自然分娩でしたら50万以内で収まるのでかなり良心的でオススメです🌷😊

そーだ

妊婦健診に行ってました。
里帰りで転院してみたら確かに高かったなーという印象はあります。
受付の人は確かに愛想はなくてちょっとキツめですが、助産師?看護師?さんはしっかりしていて優しい人もいらっしゃいました!
先生は慎重派で診察も丁寧で優しいですよね。
4Dが出来るのでその写真が毎回楽しみでした!
転院先の方が画像が悪くて全然楽しみがないって感じです(。-∀-)
総合的に慣れれば嫌な思いはしないかなと言うのが感想です。
受付の方は基本会計だけなので割り切ってはどうでしょうか。

みけ

この辺は徒歩で行けるところがないのが辛いですよね。
私も里帰り出産前の妊婦健診とつわり時の入院のみお世話になりました。

受付の人はサバサバした印象はありますが、院長先生ともう1人の先生はとても優しいですよ。
特に院長先生は4D撮影が本当に上手で、それが当たり前になっていたので里帰りで転院した時に衝撃を受けたくらいです笑
あとこれは個人差もあると思いますが、内診の時に潤滑剤を多めに使用してくれるため殆ど痛くなかったのが個人的にとても有難かったです。

ただ体重増加には厳しめな所、年配の助産師さん?の物言いが少しきつめな時がある所、入院部屋には個室がなくスペースが狭い所が個人的には気になりました。
あと小さい病院なので仕方ないかも知れませんが、お産時の声は個室にいても聞こえます…
参考にならなかったらすみません😅💦

• みけ

みけ

最後の個室は入院部屋の間違いです、すみません😢

• 4月24日
タロママ

4dエコーだけですが、仲町台にお世話になりました。

おっしゃる通り、受付の方も先生も特に愛想が良くはなく、エコーだけの利用だからかな?と通う訳では無いのでそれで終わりでしたが、、

通うなら温かい対応のが嬉しいですよね💧

もえたす

上の子の妊娠、出産で仲町台レディースクリニックでお世話になりました!✨
もう3年以上も前なのであまりあてにはならないかもしれませんが参考までに…😅
受付の方はその日の気分で冷たかったりしましたが、基本は優しかったですし、淡々としてますが聞けば詳しく教えてくれたのでこんなもんかなと思いつつ通ってました😌
エコーに関しては院長先生がとても上手で、好きなエコー写真を選ばせてくれます✨院長先生の方が内診もそーっとやってくれるので、いつも院長先生の時に行ってました😃
看護師さんや助産師さんに関しては冷たい人が多い印象です💧入院中で右も左も分からない中、赤ちゃんが起きなくて💦と言ったら、飲ませないと死ぬわよと強めに怒られたのは3年経った今でも忘れられないです💧
下の子は引っ越したので違うところで生みましたが、こんなにも扱いというか待遇が違うものなのかと驚いたくらい仲町台の方はスパルタでした😓
病室も個室と言えば個室ですが…大部屋を仕切りで区切ってカーテンを引いているだけなので、嫌な方は嫌だと思います。私は初めての産婦人科&妊娠、出産だったのでどこもこんなもんなのかな?と思いつつ通ってましたが😫

でも、悪いとこだらけでもなく✨
分娩予約したら、トコベルをくれて、診察代も毎回1000円引きですし✨
産後の入院中は両手いっぱいのおみやげ、しっかりとした授乳クッション、一ヶ月検診では産まれたばかりの子のアルバムに産声入りのCDまで貰いました❤
産まれてすぐの写真なんて、はじめての出産で思い付きもしなかったのでとても嬉しかったですし、授乳クッションはしっかりした良いものなので二人目育児中の今もそのまま使ってますし✨笑
至れり尽くせりなのを希望であれば、ここはあまり向かないかと…😅私は口コミも良かったですし、家から近かったのでこちら以外考えてなかったのでそのままお世話になりました✨笑