※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
お金・保険

カードローン借入限度30万に達し、増額できず困っています。他の所から借入可能でしょうか?金曜日までに借りないと生活できません。どうか教えてください。

カードローン借入限度30万に達してしまい、
仕事(旦那)も転職(4月から)したばかりで増額はできないとのことでした…
他の所から借入ってできないのでしょうか…
まだカードローンなど知識が全くと言っていいほど無いもので😭
金曜日までに借りれないと生活することが出来ないくらいです😭誰か教えてください…。

コメント

麦

老婆心ながら、借りれないと生活できないようでは、返せないと思います。
普通のところで借りられなくなったら闇金から借り出して悪循環ではないでしょうか。
借り入れするぐらいなら貯金を切り崩すかご家族に頭下げて、お金を借りた方が良いですよ。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

言葉が足りませんでしたね‪‪💦‬
    前の会社の給料日が今月の20日でした。来月からは今の会社の給料になるので返せるんです。
    貯金はありません。旦那の両親に旦那が頼んでみるとは言っていました

• 4月23日
  • 麦

なるほど。ただ言わせて貰えば先月も借りたのであれば『今月だけ』ではないと思います、他の方へのコメントを見て思いましたが、一度でも赤字なら赤字だし、貯金がないなんてことはお子さん2人目生まれる中あっちゃいけないことです。30万に達してしまうのも、えって思います。借りて返すだけでなく、今後は貯蓄もできるように全体的に見直しが必要かと。
    と、小言は置いといて、先月も頼ってしまってるなら今月頼るのも同じですよ!絶対に返せるなら、なおさら、親御さんに頭下げて借りるのが一番です!🙆‍♀️

• 4月24日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

すみません…。
    今後は貯蓄もしていけるように生活見直します。親として失格ですよね
    わかりました。ありがとうございました😢

• 4月24日
ゆう

どちらかの両親などは頼れないのでしょうか?
別会社に借り入れしても返すのが大変になるだけですよ。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

私の両親には支えることは出来ない、ごめんねと言われてしまい、旦那の両親には先月も借りてしまっています。しかし、お義父さんが1月に倒れてしまい入院中なのでなかなか言いづらいというか…
    来月からは給料が上がるので返せるのですが…返すのが大変なのは承知です。

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

アコムやプロミスなどネット検索して申込みしてみては?

• 4月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

申し込みしてみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 4月23日
ゆん

借りれるところはあると思いますが…
でも借りて返済出来るんでしょうか?😣
頼れる人はいませんか?

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

来月から給料が上がるので返せます…😰
    本当に今月だけなんです…
    義両親には先月も頼ってしまっていて正直言いづらいです。

• 4月23日
しまおじ

クレジットカードのキャッシングはどうでしょうか。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

調べてみます!🙇

• 4月23日
はな

まずは両親に頼ることは
できませんか?

今の状態で2人目って。。。
大丈夫ですか

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

既に義両親に頼ってしまっています

2人目できたので転職しました。
    今月だけなんです

• 4月23日
ドレミファ♪

借り入れ(お金)はいっぱいでもショッピング枠はないですかね⁉️
生活費(買い物なら)カード切るか
ダメなら高く売れるブランド品買って質屋にいれるか。
あとは日数かかりますが他のクレカ作るかですかね。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

調べてみます!!ありがとうございます😭🙇

• 4月23日
しまらむ

アコム、プロミス、レイク…などですかね?

ただ、『来月は返せる』その様に借りていってカードも限度額になってしまったのでしょうし、
お節介は承知ですがこれ以上他からの借り入れを増やすのはやめた方がいいと思いますよ。
返済額は用意できても、カードローンもあるしバリバリ赤字です。
仕事柄そういう方をたくさん見ていますが、みなさん支出を減らすことよりも増やす(借りる)事を真っ先に考えます。
先が長いからとりあえず今❗️と後回しにされますが、来月・再来月になっても今!今!で先を見る事をされません。

幸いにも言いづらくも今!を頼めるご両親がいるなら、頭下げて借りましょう。ちゃんと先を見て見直しをして計画を立てたのであれば協力してくれると思いますよ。

そーたんまま

積立の保険はかけていますか?今まで積立てた分から借り入れが出来るかと思います。

みるみる

自分なら旦那さんが休みの日か親御さんに預けられる日に日払いのバイトします!あとは売れるものは何でも売る!💰

借りたら借りた以上に返さないといけないし、すでにカードローン満額ならアコムとかからは絶対に絶対に!借りない方がいいです!今月だけなら尚更借りない!支払いが重なって貯金出来ないし最悪また借りる癖が付きますよ!友達はそれで破綻して離婚しました😭

どうしても無理なら旦那さんの親に頭下げます。

お金ないと辛いですよね。
頑張ってください!うちは毎月給料日前は財布の中身小銭しか無いですが、借りずに乗り切ってますので!👍👍(笑)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

どっちの親も近くに住んでいないのでPCなどでできるものを今探しています‪‪💦‬
    もの売るならどこがいいのでしょうか?‪‪💦‬

• 4月24日
Ychan

イオンカードとかは、どうですか?早かった気がします!

なっちゃん

既に30万限度額いってて親にも借りてる…さらに、今月も…今月だけなんですっておっしゃってますが、例え給料増えても返済してたらまた今月もってなると思います❗赤ちゃん産まれるのに、貯金なくて大丈夫ですか😵急な入院とかなったら保険とか入ってるのかなと余計なお世話ですが心配になりました😢
借りることよりも家にあって売れそうな物を売ったりしたほうが健全じゃないですか?
変な話、TVとかなくても生きていけるし貯まればまた買えるし✨そうしたほうが良さそうな気がしますけどね😢

しゆしゆ

つらい気持ちわかります!
貴金属…指輪とかネックレスないですか?
貴金属買取屋とかで、買い取ってもらうのもありですよ。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

残念ながら結婚指輪しかないです😢

• 4月24日
新米mama

私ならとりあえず家にある着ない服とか雑誌をメルカリやリサイクルショップで売って少しでも現金化します。
それでもダメなら親に相談…かな💧
親に先月も借りてるならちょっと抵抗感ありますが…。
あと、アコムとかは絶対に利用しません。利子が高いですし、カードキャッシングに加えて消費者金融からのキャッシングが増えるとたとえ来月から収入が増えたとしても返していけなくなると思います。利子が高くて利子ばかり払って借金は減らない状況に陥ります。
旦那さんの親から借りた分も返さないといけないでしょうし、とりあえずギリギリまで節約して不用品を売りましょう!

姉妹ママ

転職されたとのことでしたが、本当に収入が上がるのでしょうか?
なんだかんだ引かれて、今までと変わらない……ともなりかねないかと。

身の回りで売れそうなものを売る。
生活費の中で削れるものは削る。
手をつけたくないでしょうが子供の手当を使う。
などですね。

これ以上借りるのはやめた方がいいです。
それなら、夜間でもバイトするとか日雇いするとかした方がいいと思いますよ。
妊娠中なので、夜間バイトは難しいと思いますが。。