※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

旦那さんの仕事が何連勤で体がきついのは分かるんですが…あたしは、切迫…

旦那さんの仕事が何連勤で体がきついのは
分かるんですが…
あたしは、切迫流産になってから自宅安静の指示で
仕事を休職してます。

仕事をしない分家事はちゃんとしようと自分の中で
決めてて、きつくても弱音を吐くことは少ないです

最近になってお腹も大きくなって、夕ご飯になると
ご飯を少し食べただけでお腹がきつく、一時椅子に座ってから横になり、落ち着いてから片付けをいつもしてるんですが、今日は特にきつく1時間経ってもお腹がきつく
片付けがなかなかできない中、旦那は疲れたきついと言って茶碗も下げずソファで爆睡。

それを見て思わずいらって来てしましました
きついのはお互い一生だと思うし、助け合えるところは助け合うべきではないのかな?ってあたしだけ多分思ってると思います

結婚して年数が経つと、優しさも無くなっていくんですかね

どうしていいか分かりません

コメント

切迫流産で自宅安静の指示が出てるのにそんなに動いちゃダメですよー😱
と言っても旦那さんが協力してくれなきゃ自分がやるしかないですもんね…💦
でも頑張って動いてお腹の子になんかあってからだと後悔しても仕切れないと思います…💦
しばらくは実家に帰るとか出来ないのでしょうか😭?
なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、お腹の子が心配で😭💦

• s

s

切迫流産で入院して退院した時は洗い物もしてくれたんですけどね…
    仕事が16連勤とかで疲れてるのは分かるんですが…時々でもいいから手伝って欲しいです

母子家庭で親も夜勤をしてほとんどいないので実家に帰っても一緒かな?と思って自分ちにいます。

• 4月23日
ピーナツ

男の人は割りかしそんな人多いです。
むしろお互いを尊重して助け合おうと自然に思ってくれる人は少ないんじゃないかって思います。男の性なのでしょうね😂

妊婦の苦しさは女の人にしかわかりません。だからこそ何をすることがどういう理由で苦しいのかを素直に伝えてあげるのも大切かなと思います。

私の旦那は一応それをして布団を敷くぐらいはしてくれるようになりました( 笑 )
ちなみにこの時は、(お腹が出てきてしゃがむのしんどくなってきたから布団敷くぐらいは手伝って欲しい)と具体的に何をどうしてほしいのか伝えたら効果出ました🙆🏻‍♀️

• s

s

ぼそぼそと言ってるんですけどね
    響きません。
    言った時にしかしないし、毎日毎回言うのも疲れると思って自分でしてしまいます。

だから、旦那も茶碗洗いしてる姿とか見れば、出来るんぢゃんって思ってしないんですよね💦

• 4月23日
ちー

切迫の自宅安静って、具体的には自宅でトイレ以外には起き上がるなということだと聞いたことがありますが、、
そのくらいの状況だというのは旦那様にご理解いただけてますか??
うちの旦那もですが、
気の効かない男性って自分からどういう状況なのかとか聞いてこないし、
自分から何かしようか?とか聞いてくれないですよね。
思い切って状況の説明と、こういうことをしてほしいって具体的に話し合うことが必要だと思います。
旦那さんのためにも、ふたりの子供のためにも。
今無理をして万が一のことがあったら
私なら旦那さんのこと一生恨んでしまいそうです。
言っても取り合わないとかだったら、、また考えましょう。

るい

いま、ぶらうんさんがどれくらいきついのか旦那さんが分からないのと同じように、旦那さんがどんな仕事をしてどれくらいきついかぶらうんさんも分からないと思います。
お互いその立場になってみないときつさなんて絶対分からないことです。
旦那さんが妊婦経験しないとこのきつさはわからないし、ぶらうんさんも旦那さんと同じ仕事をしてみないと分からないですよね。
じっくり話し合うのが最善ですよ。
きっとまだお互い分かってる『つもり』の状態なんだと思います。

おまめママ

男性ってきっと、口で言わないと気づけないのかな。とおもいます😂
うちの兄弟や主人、主人の兄弟を見てても、そーですが、優しさが無くなると言うよりは、言ってくれないと気づけないって感じかな。と💦
何にしても安静にしとかないとだし、赤ちゃんが1番!って思って、ご主人に、これをこうして。と具体的に伝えると手伝ってくれるかもしれません!
うちの主人は、やってくれたこと、一つ一つ子供を褒めるみたいに、褒めまくってお礼言ってたら、自然とやってくれるようになりました笑
(わ、流し台まで運んでくれたの?ありがとうー!!すっごい助かる!!みたいな感じで笑)