※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komarin
妊娠・出産

予定日まで3日しかないのに、まだ下がってきていないと言われ不安です。41週後半や42週以降で出産した方いますか?赤ちゃん元気ですか?

現在39週と4日目ですが、まだ下がってきてないねーっと言われました…予定日まで後3日しかないのに不安です。41週後半とか42週とかそれ以降で出産した方っていらっしゃいますか?赤ちゃん元気ですか?

コメント

みいこ

41週3日で産まれました🙌
促進剤3日試して産まれず
3日目の夜に心拍低下して
4日目もう一度促進剤試してもいいよと言われましたが
何かあったら怖いので帝王切開で出産しました☺
産まれてすぐ赤ちゃん元気で
今もすくすく育って元気です😊🌟

• komarin

komarin

ありがとうございます!促進剤ってやっぱりリスクあるんですねえ(>_<)でも、元気な赤ちゃんで良かったですね!

• 4月23日
フリード

私は下がってると言われないまま出産でした😃ちなみに予定日ぴったりに産まれました(*^.^*)

• komarin

komarin

ありがとうございます!そんなこともあるんですね!( ; ゜Д゜) 私もそんな感じで出て来てくれるといいなぁ…

• 4月23日
みきたん

予定日を過ぎてもなにも兆候がなく
入院して点滴を使って陣痛を起こして
41週2日目に出産しました!
現在9ヶ月の息子ですが元気いっぱいです👶🏻❤️

• komarin

komarin

ありがとうございます!促進剤ちょっと怖い なーって不安なのですが、元気な赤ちゃんが生まれてくれれば結果オーライ ですね!

• 4月23日
mom

実姉が予定日を8日超過して出産しました☆
赤ちゃんは元気でしたが、中々降りて来ず促進剤使いましたが血圧の関係で急遽帝王切開になりました(´・ω・`)
とにかく予定日を超過してるだけあって3700gと大きかったです✨
私自身は予定日より少し早い38週で産んだのですが姉の子と丸1kgぐらい違いました😅

• komarin

komarin

ありがとうございます!やっぱり促進剤怖いなぁ … (>_<) 促進剤使わないで帝王切開でって出来るのかなぁ?

• 4月23日
  • mom

mom

希望で帝王切開は難しいんじゃないでしょうか?💦
    ちなみにですが、産後は自然分娩の方が劇的に回復早いですよ( ¨̮ )
    一回帝王切開しちゃうと次からも帝王切開になる確率が高いので、私は自然分娩で出産の痛みは忘れましたが帝王切開で出産の痛みがない分、術後のトラウマで姉は一人っ子でいい!と言っています😳

• 4月23日
  • komarin

komarin

なるほど…帝王切開はお医者さんの判断でしかしてもらえないんですね…(>_<)今元気に動いてるうちにお腹かっさばいて赤ちゃん取り出して欲しいのになぁ…(-_-;)

• 4月24日
さおり

41週4日で産みました!
予定日超過なので促進剤でしたが2日点滴しても陣痛こず、先生が赤ちゃんのタイミングじゃなかったんかね?と一時退院😅
それから再入院して2日促進剤点滴で生まれました😊

3900グラムの元気すぎる男の子でしたよー😂
予定日超過でもちゃんと先生が様子を見てくれてるのであまり心配しすぎずにいてくださいね❤
と言う私も😅予定日越えてからは産まれない💦ほんとはお腹にいないなど精神的に不安定になってました😅
大丈夫❤もうすぐ会えます❤

• komarin

komarin

ありがとうございます!そーなんです!すっごく不安なんです(T-T)自分じゃどーこーしよーもないことなんで、もどかしくって… 同じ気持ちの方いらっしゃるとわかってありがたいですm(._.)m

• 4月23日

長女は、予定日超過で入院して促進剤を使って出産しました。
8月で12才になります。

• komarin

komarin

ありがとうございます!促進剤使われたんですねー!赤ちゃんもお母さんも元気で良かったですね!私も無事だと祈りたい‼

• 4月23日
こりん

予定日9日過ぎて促進剤とバルーン使って産みました!出産時間はトータルで9時間で、とっても元気です🤤💓

• komarin

komarin

ありがとうございます!バルーン?初めて聞きました‼そんな方法もあるんですね!

• 4月24日
ふた

42週で出産したので、焦る気持ちすごく分かります。しかも初産。
でも、『赤ちゃんがまだ出たくないんだよ!』っていう助産師さんの言葉が一番楽になりましたよ!促進剤どれだけ使っても私は出てきませんでした!でも、突如陣痛きましたよ!
まだ、お腹の中が居心地いいんですよ🎵ちゃんと赤ちゃん側の準備が出来たら降りてきてくれます❤

• komarin

komarin

ありがとうございます!私も初産なので、親からは絶対遅れるよーっと、要らぬ予言をされました💢💢💨こういう時実母はデリカシーのない発言をしてくる…お腹の中にいて居心地いいならいーんだけど、胎盤の機能が落ちてきて赤ちゃんが苦しんだりしないか心配してます…

• 4月24日
☆★

一人目は予定日前日に破水して、翌朝から促進剤で激痛5時間弱悶絶し、二人目は前期破水で小さな穴が開いていたようで予定日5日前になんとなく産院に寄り、検査して頂いてそのまま入院し、翌朝から促進剤を投入も全く痛みもなく、陣痛も起こらず、仕方がないので女医さんがハサミで膜を破って人工的に陣痛を起こし、陣痛から1時間40分でスピード出産しました💦💦

• komarin

komarin

ありがとうございます!なんか壮絶でしたね…( ; ゜Д゜)お子さん二人とも元気そうで良かった‼それにしても1時間40分って…すごい早い!

• 4月24日
  • ☆★

☆★

一人目は頭がデカくて中々出て来なかったのですが、二人目は頭が小さかったのでスピード出産だったみたいです😁

産後も二人目の方が本当に出産したように思えない位身体が楽です🌸😊

ご出産まであと少し、頑張ってください🌷😃

• 4月24日
  • komarin

komarin

二人目って何かとラクって周りも言ってますもんね!私は初産…なにがおこるやら…(>_<)

• 4月24日
  • ☆★

☆★

産院で友達になった人は初産で3日間点滴して、それでも産まれなくて、4日目にようやく産まれた、子供は一人で充分と話してました。

• 4月24日
  • komarin

komarin

あぅぅぅ…3日間もですか…(T0T)やっぱり初産はすんなりとはいかないもんなんでしょうかね…(x_x)

• 4月24日
  • ☆★

☆★

初産は1番シンドイかもしれないですが、それを過ぎれば比較的楽かもしれないですね🌸😁

• 4月24日
ayama

一人目41w5dか6dかなんかで産みました(ノ*°▽°)ノ
一応41w入ってすぐ誘発入院したんですが
促進剤効かずで😰💦
まだ羊水も十分、胎盤機能も問題ないからって3日間誘発した後に一旦退院して、
退院した翌日朝から夕方までイオンウロウロ歩きまくったら、その翌日高位破水から自然に陣痛ついて出産しました\(◦´-`◦)/♡

ちなみに誘発入院しても赤ちゃんさがらずでした(´ `*)

• komarin

komarin

ありがとうございます!誘発剤使ってもこないなんて、なんかショックですよねぇ…(*_*)一旦退院とかってほんと慌ただしかったでしょうね!でも無事 に産まれて良かったですね!

• 4月24日