※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito_mitu
妊娠・出産

双子妊娠中で不安や苦しみがあり、周囲に相談できず辛い状況。出血があり心配で、明日の検診に不安がいっぱい。

【 愚痴 】 吐き場が無いのでここで吐かせてください。
双子妊娠10週目です。
初めての妊娠、生理が遅れてたのと睡魔が凄かったので
まさかと思いながら検査薬して陽性反応💓
嬉しかったのと同時に私で大丈夫なのか?と
不安感がすごくパニックなり1日泣きました。
旦那は喜んでくれるのか不安で伝えたのですが
あまりの反応の薄さにガッカリでした😔
後日聞いたらビックリしすぎて反応出来んやった😅
との感想を貰えたので一安心😫💓
そして旦那と病院で検査したところ妊娠確認🤰
それから2回ほど検診に行きながら少しずつ成長している
お腹の子どもに感動しました!
ただ、ただ、悪阻があまりにも酷く情緒不安定に。
鬱病PTSDと経験しているのもあり精神的に限界だった
9週目の検診でまさかの双子判明しました。
ただ、一絨毛二羊膜?と言う種類でリスクも高い為
大きい病院への紹介状も頂き移動指示。
病院に行きたくても旦那を頼らないと悪阻が酷くて
運転もままならない為旦那の仕事に合わせて
日にちを予約しました。
そして、4日前に出血があり救急搬送されたのですが
お腹の子ども2人の心拍確認は出来ましたが
流産の可能性は無きにしも非ずとの診断。
それからは寝たっきりの絶対安静を言われ、
トイレと悪阻で吐く以外は寝たっきり
その甲斐あってか出血量は少なくなっては来ました。
ついに明日が検診なのですがまだ出血は少し続いている為
不安がいっぱいで今住んでいる地域には旦那しか居ないし
地元の両親に不安をぶつけたくてもぶつけられず、
また友人にも妊娠報告はしていない為
相談することが出来ずで苦しいです。
妊娠してからと言うもの泣かない日がないぐらいです。
こんな奴に母親が務まるのか?と不安でしかありません。

長々と書いてすみませんでした。

コメント

io♡haru

私は1人目を17歳で妊娠し結婚もしていなくもめにもめて毎日泣きました。
7ヶ月頃別れてしまい籍も入れずシングルマザーに。
その相手の親や相手には【お前に子育てなんか出来ない、どうせ子供を捨てるんだ】と言われ更に泣き倒れて緊急搬送されたりと凄かったですが子供を1人で産み可愛くて可愛くて一人前にしてみせる!!と決めました。
今その子も10歳になります♪
色々あるけど子供と少しずつ成長していけば良いんですよ(^^)

  • hito_mitu

    hito_mitu

    お返事ありがとうございます。
    誰かに聞いて貰えることがこんなにも嬉しいだなんて思いませんでした。
    ここに吐き出しても良いものかと悩みながら苦しくてまた泣きましたが、書いてよかったです。
    応援してくれる方が居るだけでこんなにも心強いんですね。涙
    ありがとうございます!

    • 4月23日
  • io♡haru

    io♡haru

    聞いてもらえるだけで楽になれるのならここに吐き出して大丈夫ですよ(^^)ノ

    私は1人目の時に聞いてもらえる人がいなくアプリも無かったので辛かったですが今はアプリもあるし吐き出してスッキリしましょ!!

    応援してもらえるって本当凄いことですよね♪

    私もまだまだ立派な母親とは言えませんが徐々に成長していきたいと思ってます!!

    ゆっくりゆっくりで良いんですよ(^^)

    • 4月23日
  • hito_mitu

    hito_mitu

    ありがとうございます!
    今日検診に行ったら元気に動いてました(^ ^)
    それを見れただけでも安心しました(^ ^)
    ゆっくり頑張って行きます!

    • 4月24日
  • io♡haru

    io♡haru

    良かったー!!!!!!
    安心できましたね(^^)

    無理しないでくださいね♪
    なんかあったらまたママリで吐き出してスッキリしちゃいましょ(  ̄▽ ̄)ノ

    みんな凄く優しい方ばっかりですから!!

    • 4月25日
  • hito_mitu

    hito_mitu

    ありがとうございました(^ ^)
    実家の母にもママリの存在を伝えたところ、皆さんに感謝せなね!ホント有難いね!と言ってました(^ ^)
    ホント皆さんには感謝です!ありがとうございました😊

    • 4月25日
ゆかり

こんなやつに母親が務まるのか、は私も今自分自身に思ってます😅💦
旦那は妊娠発覚してから2回転職し、私自身も悪阻が辛すぎて職場環境も悪く退職して、旦那との関係が上手く行かなくて悲しくて受けれられなくて沢山沢山泣きました。
沢山沢山泣いて下さい。1回毎に強くなります🤣🤣
私の両親は若くして私を産み育ててくれました。お前達に子供を育てられる訳がないと散々周囲に言われたらしいですが、私は大人になりました。自分の両親を尊敬しています。
が、全てが正解だったとも思いません。
間違えた教育もありました🤣🤣
子供はお母さんだけが育てる訳ではありません。
必要なのは間違えない事ではなく、育てる覚悟が必要なだけです。
そう思ったら私自身は少し楽にかまえる事が出来るよえになりました(*´∀`)

  • hito_mitu

    hito_mitu

    ありがとうございます😊
    双子が無事に産まれてくれるよう頑張ります!

    • 4月24日
混ぜ込み若菜

大丈夫ですか?
わたしはみなさんみたいな大変な子育てをした経験はありませんが、双子妊娠のびっくり&不安感やリスク、出血したことの不安なら想像だけで少しは理解できます💦
一気にいろんな出来事あって大変な時ですが、旦那さまが支えてくださってそうでよかったですね😉
周りに言ってなくて相談できないことはママリでたくさん聞きましょう💓
細かいことも、みなさん親切に相談に乗ってくれますよ💓
どうか双子ちゃん無事に育ってくれますように!

  • hito_mitu

    hito_mitu

    ありがとうございます😊
    今日検診に行った際に双子が元気に動いてたので安心しました!そして出血の原因も前置胎盤での出血だとわかり不安が少し減りました(^ ^)
    ママリの皆さんのお言葉が支えになりました、ありがとうございました💓

    • 4月24日
maco

妊娠おめでとうございます(^^)
地元を離れて、頑張っていらっしゃるんですね💦頼れる人が旦那さんだけだと、ちょっとツラいですよね😣
私も妊娠中は悪阻が酷くて、毎日寝るか、トイレで吐いてるか…🚽笑
悪阻もいつか落ち着く時が来ると思います!!しんどいと思いますが、赤ちゃんの為だと思って、乗り切りましょう✊🏻💦私の場合ですが、悪阻中でもいちごだけは食べれました🍓
明日の検診緊張しますね💦双子の赤ちゃんとお母さんの無事を祈っています🍀☺️

  • hito_mitu

    hito_mitu

    ありがとうございます!
    悪阻酷すぎて今日検診の際に看護師さんに無理しすぎと我慢しすぎと注意されました😅
    いちご🍓試して食べてみます(^ ^)
    今日の検診で元気に動いてた双子を見て安心しました💓
    出血も前置胎盤での出血だとわかり不安が少し減りました(^ ^)
    お返事頂きありがとうございました😊

    • 4月24日