※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

中山寺の安産祈祷について、7000円と20000円の祈祷料があるようです。どちらが多いかや持ち物、流れについて教えてください。

兵庫県の中山寺で安産祈祷をされた方にお伺いしたいです!
5月6日の戌の日に行こうと思って調べていたのですが、祈祷料7000円と20000円がありますよね?皆さまどちらをされる方が多いのでしょうか(*_*)?
持ち物や流れなどもよく分からないので教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)✨

コメント

deleted user

7,000円の方はお札を自分(妊婦)の身代わりとして祈祷してもらって、後日自宅へ郵送してくださいます。

20,000円の方は、当日直接祈祷を受ける事ができます。確か時間は決まっていたと思いますので、そこは要確認ですよ😊🌟 もちろんお札も祈祷してもらって、後日郵送してくれます✌️

持ち物はお金以外特にありません笑
私は第一子も第二子も7,000円の方に
しました😙💓

さく

私は7000円の方をお願いしました!祈祷料を納めて腹帯とかお守りとかをいただいて、列に並んでお参りしました!20000円の方はもっと本格的な祈祷がしてもらえたと思います…うろ覚えですが💦特に封筒とかに入れずに財布から出して払いましたよ!
でも祈祷されずにお参りだけで済まされる方も結構いらっしゃって列がぐちゃぐちゃでした😓
持ち物は特にないですが、撮影スポットみたいなのもあったのでせっかくですのでお写真撮ってくださいね😊

小さな白雪姫のまま❤︎

私も7000円の方にしました😊👍💓

deleted user

上の子の時は7000円のにしました。
受付で名前や住所を書く紙に記入し、お金を持って支払いに。
腹帯はその時にもらえて、あと(ちゃんと祈祷しましたよ、みたいな紙?とか)は後日郵送されました。
20000円は+実際にご祈祷がついてたんじゃなかったですかな。
周りでは7000円も20000円も半々くらいでしたね。
2人目は祈祷なしで中山寺に参拝のみでした。

🐬

私は7千円の方でしました💡💡
受付に行くと紙が近くにあるのでその用紙に記入して受付の方にお金と一緒に渡します(お札など郵便で届くので住所書いたりします)
そこでさらしを頂いて、個人でお賽銭?お参りしてって感じでした!
2万払えばお祓いのような事をしてくれると思います!

❤︎xokox❤︎

去年の12月末に中山寺で安産祈祷してきました🙌 7,000円のほうです😊😊
置いてある申し込み用紙に記入して出すだけなので必要なものは特にないですよ‼︎ 腹帯と御守りはその場でいただけますが、お札は後日郵送されてきます🌸

deleted user

私も7千円のにしましたよー🙆‍♀️
住所とか書く紙が置いてあるので必要事項記入して受付の人に渡してお金払ったら腹帯とお守りとか頂いて終わりです💕
御札は後日郵送です👍
20000の方は時間がホームページ?に載ってたかなぁ?と思います😍

ぷー

私も7,000円の方にしました!私が行ったのは平日ですが、特別祈祷の20,000円の方をしてる方はいませんでした💧

ちゃーちゃん。

皆さま早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
とても参考になりました!
20000円は高いなぁと思いながら、そちらの方が多いのかなと思って悩みましたが7000円の方にしようと思います*\(^o^)/*
まとめての返信で申し訳ありません。ありがとうございました💓