※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんにはベビービョルンの抱っこ紐が適していますか?横抱き可能なおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

出産して1週間くらいで
赤ちゃんを連れて上の子の保育園の送り迎えにいこうと思ってます。
その場合はベビービョルンの抱っこ紐なら
生後すぐでも大丈夫ですか?
もしくは
横抱き出来るようなおすすめの抱っこ紐があれば教えて欲しいです。
同じような境遇の方アドバイスください。

コメント

景まま

我が家はスリング使っています。ですが、できることならお迎えもファミリーサポートや自治体補助、夫等使って別の方に頼んでもらうのが一番かと。保育園が遠いので電車でお迎えに行っているのですが、結構ハードです。

• あーさん

あーさん

そうなんですね、スリングという手もあるんですね。うちは保育園が幸いにも家から1分もかからないのでとても近いので行っちゃおうかと思ってます。
    ファミサポを頼もうと相談したのですが、
    毎日は無理そうらしいのと、長男を連れてってくれるらしいのです。
    次男を見てて欲しいんですけどね、なので、それなら自分で連れて行こうかなと、考えてるところで☺️

• 4月23日