※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
お出かけ

愛知県安城市で5月にお稚児行列があるのですが、経験がないのでアドバイ…

愛知県安城市で5月にお稚児行列があるのですが、経験がないのでアドバイスをよろしくお願い致します。

例えばこんな物があると便利とか、親はこんな服装の人が多かったよなど。

コメント

さーや

私が住んでいるところは田舎なので着物の人がほとんどでした(^_^;)
子供たちは肌着と足袋だけ自前で後は神社から借りて着付けしてもらいました✨
最近暑いので冷えピタあると重宝すると思いますょ~☆着物着るとさらに暑い(笑)

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

返信ありがとうございます。
    やっぱり正装の方が良いんですかね(^_^;)

暑くなってきたので冷えピタは持参したいと思います。

• 4月23日
りーさ

去年安城市で稚児行列参加しました。
親は父親はスーツ、母親はワンピースとジャケットが多かったですが、中には着物着ている人や私服の人もいたりと色々でしたよ😃

お子さんおいくつですか❓
うちは3歳でしたが長い距離歩くと疲れちゃうので足袋と草履ではなく、歩きなれたいつも履いてるスニーカーで参加しました。
それでも途中から歩くの嫌がって抱っこだったので、荷物は極力少なめの方がいいと思います💦

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

うちは今6ヶ月なのと、場所が歩いて行ける距離なので、ベビーカーで行こうと思ってます。

• 4月24日
UP

去年の5月安城のお稚児さんに参加しました、親は父親はスーツ、母親はワンピースにジャケットなどもいましたがほとんどが私服でしたよ、とにかく暑かったです、日傘などは危ないのでやめといた方がいいかもしれません

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

4月にこの暑さだと、どうかなって思ってたんですが、私服の方も多いなら正装までいかなくても良いなら安心しました。
    日傘はやめておきます(^o^)

• 4月23日