※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘が6ヶ月過ぎてから怒りやすくなり、同じような経験をしている方がいるか気になります。この時期は普通のことで、落ち着く時期がくるでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます!
6ヶ月過ぎた頃から、思い通りにいかないと怒る様子が多くみられるようになってきました。前は泣くだけだったのですが、最近はかなり怒ります。この時期はそういう時期なのでしょうか?時期が過ぎれば落ち着いてくるのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

今まさに同じ状況です😅
私も前に同じ質問をしたのですが、そういう時期らしいですよー😫💦はやく落ち着いてくれないかなぁと毎日思っております(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

同じ状況なんですね💦同じような方がいて安心しました😣💦
    怒るときは本当に怒るのでこわいです😅
    自我が出てくる時期とは聞いたので、成長してるってことですかね😣💡

• 4月23日
nana

うちも今7ヶ月ですが、怒った様な感じはまだ見られないです( ´^` )嫌なことがあると泣くだけです、、感受性が豊かなのかもですね(*´꒳`*)

• ゆーママ

ゆーママ

まだ怒る様子はないんですね💡
    これからでてくるのか、おとなしい性格なんですかね😌💡
    うちは、かなり怒るようになってきたので戸惑っています😅💦

• 4月23日
あづ

怒る感じありますよ😂

んーんー💢っていいながら足じたばたする感じですけど😂寝返りもしないから動けないから余計かな笑

自我みたいなのがあるんですかねー😲

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり自我がでてきたんですかね😅💡
    最近、ますます怒るようになってきたので心配になってしまって😅💦
    そうですよね💡今は自分の思い通りに動けないからってのもありますよね💦

• 4月23日
りっちゃんmama

うちも離乳食早くくれ~とかおもちゃ取ったりすると怒ります😡💓
自我が少しずつ芽生えてきたんですかね👧🏼

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱりそうなんですね💦うちも離乳食のときも怒るし、前は眠いときも少し泣いて抱っこしてれば寝ちゃったのですが、今は寝かしつけようとすると怒るので戸惑ってます😅

• 4月23日
🌱

うちももうすぐ7ヶ月になりますが全く同じです!
よくうーうー言ったり、腕ブンブンして怒ってます🙄怒り方が可愛くていつも笑っちゃいます笑

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり怒りますよね💦同じようなかんじで安心しました😅💦
    自我が芽生えてきたんですね💡
    最近本当に怒るので、このまま怒りやすい子になっちゃったらとか心配になっちゃってました💦

• 4月23日
ゆ

自我が芽生えはじめたんですね(^^)しっかり心が成長してる証拠ですね✨

• ゆーママ

ゆーママ

安心できるお言葉ありがとうございます😢💦
    自我が芽生えてくる時期とは聞いていたのですが、最近本当に怒るので心配になっちゃってました💦私自身、イライラしちゃうこともあったので、そのせいなのかなとか、このまま怒りやすい子になっちゃったらとか😢💦

• 4月23日
®️

うちは最近怒るようになりました😂
ティッシュとか何かの切れ端?握ってて、取ろうとするとめっちゃ怒られます🤣

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱり怒るようになる時期なんですね💡💦
    うちも、欲しいものとれなかったり、危ないからと取ろうとするとおこられます😅成長してるってことなんですね😌

• 4月23日
🍼

全くおんなじです!
おもちゃに手が届かなかったり思うように動けなかったりすると怒ります🙌