※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンバとアイル
妊娠・出産

36歳で待望の赤ちゃんを授かり、心拍確認はまだで、胎嚢は18mmで胎芽が見えず、胸の張りや腰の痛みがあり、ゆたぽんで寝ると楽ですが、温め過ぎは大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

またまたすみません。36歳にして待望の赤ちゃんを授かりました。心拍確認がまだで、11/4頃来てくださいと。胎嚢が18mmに対して胎芽がまだ見えない状態。胸が張り寝苦しく腰が本当に痛く鈍痛です。外の買い物中と寝る時が一番辛いのですが、腰にゆたぽんを敷いて寝るととても楽なのですが、温め過ぎは良くないのでしょうか?
教えて頂けると助かります!宜しくお願いします!(;´Д`A

コメント

n

おめでとうございます!

冷やすより絶対温めた方がいいと思います♡

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

ありがとうございます。
    ずっとずっと欲しかった赤ちゃんなので、不安でいっぱいです。
    胎芽が見えないのが怖くて。
    温めすぎたらダメなのでは?と
    途中でゆたぽんを外す始末。
    気にしすぎると分かっていても不安で、本当すみません!

• 10月22日
  • n

ドキドキしちゃいますよね(´×ω×`)

汗もじんわりかくと思うので
    水分こまめにとってくださいね♬

• 10月22日
  • ルンバとアイル

ルンバとアイル

本当に緊張と不安と。
    でも妊娠ライフ楽しまなくちゃって
    なかなか心拍確認までは今の所無理そうですが(苦笑)
    汗は本当よく出ます!
    これでもかっ!ってくらい飲んじゃって頻尿がハンパないです…

• 10月22日
yun

おめでとうございます♡

暖めすぎて良くないとは聞いたことがないので大丈夫ではないでしょうか😊

これから寒くなるので冷やさないようにしてください(´▽`)

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

ありがとうございます!
    これからこのゆたぽんで腰痛を克服出来ると思うとゆっくり寝れそうです。冷やすよりは温めた方がいいんですもんね。
    お互い健康で無事成長しますように
    願うばかりです

• 10月22日
bee

おめでとうございます😊
私も36歳で待望の赤ちゃんを授かりました☺️
友達からペットボトルに熱湯ぢゃなく暖かいくらいのお湯をいれて太ももの間に挟むとお腹が温まるとききやってます😊とにかく冷やさないようにと、あまり神経質になるとストレスになるので赤ちゃんも頑張ってくれてますしママも赤ちゃんを信じて頑張りましょ♡

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

同い年で勇気出ます。
    17周いいですねー。順調なようで何よりです!
    体温が高いのか、とにかく暑がりな私。冷やさないようにと言われて寝る用の靴下やお腹までスッポリのパンツ型腹巻をし、いつもベッドの中で汗だくです…(;´Д`A
    それでも朝の基礎体温が、37.00から36.67これを1日おきに上がったり下がったり
    大丈夫なのかな?とまた心配になったり。
    下がり過ぎなのかな?と不安なので、ペットボトル、頑張ってやってみます!

• 10月22日
bee

以前流産を経験してるので今回は妊娠が4w2dでわかったのですぐ仕事をやめて安定期までほとんど外出せずに安静にしてました^^;
途中出血もしましたが今は頑張って赤ちゃんが育ってくれてます☆
私も暑がりですが腹巻きだけしかしてません!
夏場の腹巻きは辛かったですがどうにか乗り切りました^^

• ルンバとアイル

ルンバとアイル

私も仕事を辞めて家でのんびりして過ごすようにしているのですが、考える時間があり過ぎて、嫌な事ばかり
    私も双子を妊娠したのですが、(自然妊娠)気付かずある日お腹の激痛に救急で運ばれ子宮外妊娠でした
    ショックが大き過ぎて今回の妊娠もまた、子宮外なのでは?と。でも、そうではなかったから一安心でしたが、次は心拍確認。
    赤ちゃんを授かるのに、こんなに、大変で不安で安心はないんだって。
    本当無事産まれてくれたらもうそれだけでいいと。
    毎日お腹に、大丈夫大丈夫っていう事しか出来ないのがもどかしく。
    お互い健康な元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    前向きに考えるようにします!
    本当ありがとうございます!

• 10月22日