※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
妊娠・出産

妊活中で神経質な方からの相談です。排卵日から生理予定日まで不安で、症状に一喜一憂。皆さんはどう過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

2人目妊活中です(^^)
妊活中の方に質問です。
私は神経質な性格なのもあり、排卵日から生理予定日までのあいだ、妊娠してるかなとずっと考えてしまいます。
妊娠超初期症状を調べまくって自分と同じじゃないかなぁとか、症状があれば一喜一憂しなくなれば落ち込み…疲れる性格です。
みなさんはこの期間どのような気持ちで過ごしていますか?気晴らしや気持ちのもちようなどアドバイスいただけたら嬉しいです(^^)

コメント

n_mama♡

すーっごくわかります!
初期症状がすこし出るだけで
妊娠したかな?!と思い期待してると生理がきたり、でも生理がきても、着床出血じゃないかなーとか思ったり、、、笑
私は2月に妊娠が発覚したのですが
1月から2月がかなり忙しくて
妊娠のこと深く考えてなかった時に妊娠しました‼︎
深く考えるなって言ってもやっぱり考えてしまいますよね、、、

• たこみ

たこみ

ありがとうございます(^^)
    1人目のときは働いていたので1日1日があっというまだったんですが、今主婦なのでますます考えてしまって…
    忙しくするしかないですよね(^^)

• 10月22日

分かります!
同じことばかり考えて、
同じサイトばかり見て、調べて、
毎日、ほーたさんと同じでした(>_<)

考えすぎたらダメだと、旦那にも言われたのですが、妊活しているとそんな簡単なことじゃないですよね(>_<)

私は、自分のすきなことをして気を紛らわしていました♪

• たこみ

たこみ

同じ方がいるだけで安心します。

• 10月22日
きーすけ

私も毎回毎回考えて調べて凹んでを繰り返しています!
意識しないようにすると意識してしまうし、何度も基礎体温のグラフを見たり(笑)

もう知り合いの妊婦さんを見る度に私も早くー!という思いがどんどん強くなってしまって;;;

一人目の妊活中はバイトをして気を紛らせてましたが今は子供がいるのでその相手をしたり、ハーブティー飲んだり、散歩したり、子供と出掛けたりしてます。
それでもつい考えてしまいますが;;;
場所を変えたり何かをしていると考えてしまう時間が少しだけ減る気がします(﹡ˆᴗˆ﹡)

• たこみ

たこみ

基礎体温、なんどもはかり、グラフも1日何度もみます笑
    ひまを極力作らないことが大切ですね!

• 10月22日

私も2人目妊活中です♡
お気持ちすごくわかります!!
1人目のときもなかなか授かることができず、検索魔になってました(^◇^;)
気にしないように大好きなディズニーのDVDを見たり、旦那と一緒にお出かけしたりして気晴らししてました!

• たこみ

たこみ

みなさん同じなんですね!病気だと思ってました笑

• 10月22日