※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
ココロ・悩み

お腹が大きくなってつらいし、娘のイヤイヤ期でイライラ。2人育てられるか不安。マタニティブルーかも。毎日泣いています。

お腹が大きくなってきてつらいし
娘のイヤイヤ期がマックスで
着替えさせるのもご飯作るのも
掃除して洗濯するのも全部全部
もうウンザリです、、、
イライラすることも増えたし
毎日怒鳴ってる自分が嫌です、、
こんなんで2人育てられるのか
自信なくなってしまいました。。
マタニティブルーですかね、、
毎日夜寝る前に泣いてます(´;ω;`)

コメント

リナマー

お疲れさまです。お腹大きいうえにイヤイヤ期は辛いですよね。私も同じでよくぷっつんしてました(ー ー;)きっと娘さん何気な〜くお母さんがとられちゃうのわかってて甘えん坊になってるんだと思います。これは私がやった方法ですが、子供が「イヤ!」と言って泣き出したら「ならお母さんもイヤイヤ!」と言いながら布団の上で左右にコロコロしました。この時、「イヤイヤ」は明るくなるべく変な声で!うちはこれをしたら爆笑されしばらく2人で馬鹿みたいにやってました。
今ではぷっつん・・は相変わらずですが2人の育児をしています。不安だとは思いますが、あなただけではないので!ねっ!

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😢

• 4月23日

うちの娘もイヤイヤ期突入で全てが嫌みたいです💦
着替えよう! ヤダー!
オムツ替えるよ! ヤダー!
チャイルドシートに乗るのも大暴れ💦
心に余裕があるときは良いですけど、毎回そう言うわけにもいかないですよね💦

• ゆんたん

ゆんたん

同じ感じです😭😭😭
    時間ないときとか本当困りますよね😱💧
    カートに乗ってくれないから買い物行くのも大変で😵

• 4月24日