※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミ子
子育て・グッズ

6ヶ月の超未熟児で、ウンチが出ていないことで心配。綿棒刺激で少し出たが、刺激しすぎは心配。皆さまはどう対処されていますか?助言をお願いします。

生後6ヶ月
修正2ヶ月の超未熟児👶🏻です😓
ウンチが昨日の夜に出てから
今日ずっと出ていません💦
普段は3~4回出るのですが
今日はまだ出ていません😱
今日ウンチ出てないな〜と、思い
夕方に綿棒刺激をすると
小指の先くらい少し💩でました!
普段より全然出てないから心配です😢
退院時看護師さんに
1日出てないな、と思ったら綿棒刺激してあげて下さいとの事でした😢
今日のお昼にも2回刺激してます😫
刺激し過ぎるのも良くないかな?と思い
様子見てみようかな、と思いますが
皆さま どぉされてますか?😢
アドバイスもらえると助かります🙇‍♂️

コメント

あんぱんまん

綿棒で刺激はあんまりしすぎるとお尻が赤くなったりするので1.2回でやめたがいいと思います!

あとは、お腹を「の」の字に書くように撫でてあげるのはどうでしょうか☺️

  • トミ子

    トミ子

    綿棒刺激 お尻赤くなっても嫌なのでやめときます💦
    のの字にマッサージしてみます✨😌
    ありがとうございます(*˘ ˘*)

    • 4月24日
えみ

私もこの前便秘で3日でませんでした。
4日目に大量にしました💩

綿棒刺激は朝晩程度しかしませんでした😯あとはマッサージしたり足の運動させたりしてました!

  • トミ子

    トミ子

    いつも良く出るので1日出なかったら心配です😫
    今日の朝少し でました😳
    マッサージしてみまぁす✨😊😊

    • 4月24日