※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_wa
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みについて、対処法を教えてください。

今日産まれました。会陰切開を縫合したあとが地味に痛いんですけど、出産されたみなさんどのように対処してましたか??
座ると痛くて座れないです。(あまりの痛みでご飯は立って少しだけ食べました。)
横になってても地味に痛いです。今日は出産の疲れで即寝れそうですけど、この地味に痛いのってどうしたらいいんだろう。みなさんの経験聞かせてほしいです!

コメント

★

円座にしか座れませんでした😂産院で貸してくれたのでそれを授乳のとき借りて、ご飯の時は部屋の椅子が円座でした😣

  • to_wa

    to_wa

    部屋に円座がないので明日母にクッションを持って来てもらいます😅
    ほんと、座れないです(笑)

    • 4月23日
  • ★

    無いんですね😱
    痛み止めももらってましたれ
    なしで授乳とか痛くて想像出来ないです😅明日まで我慢ですね😱😱😂

    • 4月23日
ぴぴ

出産お疲れ様です☺︎!
痛みどめ貰えませんか?
あたしも痛くて痛くて痛みどめ飲んで爆睡してました(^ω^)!

  • to_wa

    to_wa

    痛みどめ貰って飲みました!
    飲んだけどまだ地味に痛いです(笑)

    • 4月23日
deleted user

円座に座るのと、痛み止めは我慢せずに貰うっていうのを、産婦人科で言われました!

  • to_wa

    to_wa

    円座ほしいなあと思いました😅
    座れないのキツイです(笑)
    痛みどめは貰って飲みました!
    効き目はまだかな?という感じです

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も主人にしまむらで買って来てもらいました😂😂
    円座でも痛いときは、仰向けでずっと寝っ転がっていました!

    • 4月23日
  • to_wa

    to_wa

    おしりも地味に痛くて仰向けがキツイんですよね(笑)もうなにをやっても…(笑)明日のクッションに希望を持ちます

    • 4月23日
まえぷる

出産お疲れ様でしたー!!✨
もらえるなら、痛み止めをもらってはどうでしょう?
飲んでもしばらく痛いので我慢するしかないです…わたしもしばらくそ〜っと円座クッションに座ることしかできませんでした…痛くてなかなか寝られないし…

  • to_wa

    to_wa

    痛みどめは貰って飲みました!
    効果が出るまで時間かかりますよね😂
    今日はとりあえずがまんする事にします

    • 4月23日
るか

座ると痛いですよね(>_<)
授乳室にはドーナツクッションがあっても病室にはないことありますよね。

私はあんまりにも痛かったので、看護師さんに相談して病室にもドーナツクッションお借りしましたよ😅

座ってない時はもう我慢するしかなかったです。。

  • to_wa

    to_wa

    私も今ほとんどがまんしてる感じです!
    3日に及ぶ陣痛で寝不足なんで寝るのは早そうですが(笑)

    • 4月23日
ちぃ

出産おめでとうございます。
おつかれさまでした。
切開したとこ痛いですよね😰
上の方達同様、無理せず鎮痛剤貰ってのみ、ドーナッツクッションに座ってました。
後、正座すると陰部に圧がかからず座ってられましたよ(^○^)
私は10日ぐらい痛み止めのお世話になりました

  • to_wa

    to_wa

    正座試したら結構いけました!
    痛みどめは貰って飲んだので今夜はこのまま寝れそうです

    • 4月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝られそうで良かったです(^○^)
    ゆっくり休んでください。

    • 4月23日
🍼mama

出産おめでとうございます❗
病院から円座借りました😊
もし貸し出しない病院なら、購入をオススメします🎵
あと、痛み止めとお尻を温めると少しは良くなりました😊

  • to_wa

    to_wa

    温めるというのは知らなかったです!
    明日クッションと一緒にカイロも持って来てもらおうかな🤔

    • 4月23日
  • 🍼mama

    🍼mama

    そーいえば、私は病院から座浴の説明書を頂きました😊
    たらいが無かったので、私はシャワーで温めてましたよ😆
    たらいがあるならやってみてください🎵

    • 4月23日
Mi-☺︎

出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です☺️
座るの苦痛ですよね😂
病院で円座クッションを貸してもらえるのでそれにずっと座ってました😂

私は1ヶ月くらい痛みました😖

  • to_wa

    to_wa

    やはり円座クッションオススメなんですね!
    購入を検討します!

    • 4月23日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    私も今回買おうか迷ってます😂
    あると結構助かりますよ!

    • 4月23日
Saa

私、1ヶ月痛かったです!
入院中はロキソニンくれたので気持ちマシでしたが…
座れないし歩き方変だし…😅
同じ日に出産した人スタスタ歩いてて、人によるみたいですけど😭
円座ですね!

  • to_wa

    to_wa

    スタスタ歩けるなんてすごいですね!
    私も歩き方変だし座れないしで痛みどめは貰っているので多少は楽になるといんですが😥

    • 4月23日
ゆかん

出産おめでとうございます!
私もきのう産みました!まさかの会陰切開で(笑)
その日は怖くて排尿もできなかったですが、
今日恐る恐るトイレに行くと意外としみたりとかはありませんでした。
ただ、円座クッション借りましたが座っても痛いですね😵
横になってた方がマシです😂
痛み止め飲んでますが、効いてるのか…

お互い早く良くなるといいですね!