※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
家事・料理

離乳食について質問です。みなさんあげる種類によってスプーン変えてま…

離乳食について質問です。。

みなさんあげる種類によってスプーン変えてますか??

おかゆとその他交互にあげてますか??

それとも一種類ごと全部あげて次のあげますか??

みなさん教えてください😭

コメント

ぬん

スプーンは1つでしかあげたことありません!

初期の頃で初めての食材がある時は、その食材から食べ終わらせて他のものをあげてました😊アレルギーの反応があるかわかりやすいので!

今は順番にあげたりあまり細かいこと気にしてません😅

• se

se

今日にんじんあげてみたんですが、おかゆ食べたりにんじん食べたりして、おかゆににんじん混ざってしまって。。問題はないですかね??😓

• 4月23日
  • ぬん

ぬん

全然問題ないと思います😊
    バリエーション出すためにそのうち混ぜたりすることになりますよ!

例えばですが、すでにお粥を食べたことがあるならもしアレルギーのような反応が出ても原因はにんじんだと分かりますよね?
    なので大丈夫です😊

何にアレルギーがあるか分からないので初めての食材を同時に2つとかあげなければ混ざることは問題ないかと。
    はじめ分からなくて不安になりますよね😅

• 4月23日
  • se

se

初めての食材同時にあげることないようカレンダーにメニュー書きました😊
    細かいこと一つ一つ気になってしまって😂
    ありがとうございましたm(_ _)m✨✨

• 4月23日
  • ぬん

ぬん

分かります😂神経使いますよね😊
    あっという間に食べれる食材増えると思うので頑張ってくださいね✨

• 4月23日
ママリ

大人の食事と同じように、おかず(野菜)食べてごはん(おかゆ)食べて〜、と、交互にしてます!
スプーンは同じのを使うので、真っ白のおかゆの中にオレンジの人参が入ることもありますが胃に入れば同じなので気にしてません😂

• se

se

確かに胃に入れば一緒ですね🤣(笑)
    ありがとうございます✨

• 4月24日