※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa☆
子育て・グッズ

登別市の保育園の待機児童数は不明。0歳児はどこもいっぱいで、2歳児はすぐに入れる模様。市役所で詳細が分からず残念そう💦

登別市の保育園は待機児童何人程いるのでしょうか?市役所に聞きに行ったのですが、ちょうど担当の方がいなかったみたいで幼稚園担当の人に説明されたため詳しく分からないと言われ詳しく聞けなかったです💦
ちなみに0歳児と2歳児です。2歳児はすぐに入れるみたいですが0歳児はどこもいっぱいみたいです。

コメント

ひまひまむ

0歳は厳しいと思います💦

• maa☆

maa☆

回答ありがとうございます✨そうですよね、、何人ぐらい待機児童いるんですかね??

• 4月24日
ぽぽ

わたしも、待機児童が何人くらいいるのか、気になります!!
maa☆さんと同じく0歳児クラスで、申し込み時期が悪かったのもありますが…( ̄▽ ̄)笑笑
入れず、市役所の方には、きっと来年度からでは。と言われました…

• maa☆

maa☆

返信ありがとうございます✨登別は室蘭と違ってHPで空き状況見れないのが不便ですよね、、市内で保育士をしてる友人が教えてくれましたが1歳児クラスは受け入れ人数がかなり多くなるため来年は大丈夫だと思うよと言っていました!!

• 6月20日
123

先日行ったら0歳児で18人と言われました💦
今年は特に多いみたいです💡
認可外に入れる予定です😅

• maa☆

maa☆

返信ありがとうございます✨結構いるんですね!田舎だしそんなに待機児童いないだろうと油断してました💦登別は認可外どこがあるんですかね?😓

• 6月20日