※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

36週1日の検診で、赤ちゃんの体重が2400gで子宮口が1cm開いているため、予定日より早く産まれるかもしれないと言われました。胎動を感じる場所や出産の予兆についての相談です。GWあけに産むのが理想だそうです。同じ時期の方の経験を知りたいそうです。

明日で37wの経産婦です✨

36w1dの検診で赤ちゃんは約2400g、子宮口が1cm開いているから予定日よりは早く産まれそうかなーっと言われています😊

最近胎動を恥骨のすぐ上あたりで、ぷくぷくと感じることがあります。
胃のあたりでも感じるのでまだまだ上の方にいそうな気もしますが、下の方にも来ているのかなー?なんて思ったり💕

出来ればGWあけ位に産めたら1番なのですが♪
同じくらいの妊婦さん、胎動や予兆?いかがですか?

コメント

R

恥骨のすぐ上で胎動ある場合は、逆子の可能性高いからすぐ電話してと言われてますが、逆子ちゃんとかではないですか😭❓
この時期はみぞおちくらいで胎動感じるのが普通と言われました😭

• 豆大福

豆大福

お返事ありがとうございます😊
    今まで1度も逆子だったことはなく、36w1dでも頭位だったので多分大丈夫かな?と思います💕

• 4月23日
uranchan

38週で5月6日予定日です!先週子宮口1センチあいてると言われました♡私は2週間程前から恥骨痛が。。今までは歩くときに痛む程度でしたが、ここ2.3日で横になっている時や足を動かすだけでズキズキ痛みます😭先生には、赤ちゃん下がってていい位置にいるから仕方ない!と言われてるけど、痛すぎるので早く出ておいで〜と毎日言っています♡笑

• 豆大福

豆大福

予定日もーすぐですね✨
    恥骨痛💦
    私はまだ大丈夫なので下がってないのかなー。泣
    いい位置にいるなんてうらやましいです💕

チリチリとした痛みはありますか?
    子宮口が開く痛みらしいのですが、たまにあってドキッとします😂

• 4月23日
  • uranchan

uranchan

チリチリした痛み、、というか、時々恥骨の奥?膣の奥?あたりがチクっ!ズキ!という痛みがあります!あと弱い生理痛のような下腹部痛も時々あります!

• 4月23日