※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

数日後に市の4カ月検診があります!一人で行きます(´・ω・`)病院の予防…

数日後に市の4カ月検診があります!!

一人で行きます(´・ω・`)

病院の予防接種は車で行ってすぐ受付ですぐ診察なので、抱っこ紐などは使わず、リュックで行ってました。

今回は、市の検診なので、長そうだし、時間もかかりそうなので、抱っこ紐を使おうか悩んでいます。

会場内は割と狭そうで、ベビーカーは邪魔なので、考えていません。
車で行きます。

エルゴは昨日買ったばかりで慣れてないため、脱着が不安です。
スリングを持っているため、それを使おうか、とも考えています。
そのまま抱っこも、待ち時間長いと辛いのかな?と思ったり。。。

みなさん一人で行った時は、リュックですか??トートバッグの方が楽でしょうか??
エルゴしたら、リュックかけにくそうに思うのですが、どうですか??
スリングだとリュックでもよいですよね?

初歩的なことですが、つける順番は、抱っこ紐やスリングをつけてから、カバンやリュック背負いますよね?(>_<)

初めてなので緊張と不安でソワソワしてます💦

こんなくだらない質問すみません💦
本気で悩んでます💦

コメント

とも

20日に4ヶ月検診行ってきました☺️
うちの市はカーペットの上にみんな座る形で赤ちゃんはバスタオルの上にごろんと寝させてました!
そこによって違うとは思いますが、なれてる方の抱っこ紐使った方がいいですよー!
抱っこ紐使ってる人もちらほらいました☺️

ももんが

車で行き、抱っこ紐使ってました☺️
バッグはリュックで行きましたよ~✨
リュックは最後に背負いました!

私もエルゴの抱っこ紐ですよー!慣れてしまえばとても簡単です👌🏻💕
検診には会場までは車でそれからは抱っこ紐で待っていました!
ただ会場には床にジョイントマットみたいなのが何箇所かひいてありそこにおもちゃも置いてあったのでそこに寝かせたり遊ばせてたりしました😊受付が早い順からだったので最後の方だった私は待ち時間が長くて娘が眠くなってしまい抱っこになったので抱っこ紐持っておいてよかったなあと思いました😌💕
リュックの方が楽だと思います!私は抱っこ紐をしてからカバンやリュック背負っています❤️
早めに受付すれば早く終わると思うので出来るのであれば早めの方がいいかもしれません👌🏻