※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
ココロ・悩み

小学生男の子2人の食事中のふざけ合いやケンカが繰り返し起こり、旦那ともめています。兄弟の躾方法についてアドバイスを求めています。連れ子であるため、旦那は注意できないとのことです。

小学生男の子二人
5年生と2年生の食事中のふざけ合い
ケンカ、、
その都度注意しますが、毎日ではないけど繰り返すのは私の注意の仕方が甘いのでしょうか❓
そのことで、旦那ともめます。
食事中のふざけ合い、ケンカを止めさせるのは難しいことではない。
私の躾方が甘いから止めさせられないのだと、言われます。
男の子の兄弟をお持ちのママさんたちは
どうやって、繰り返さないように止めさせていますか❓
ちなみに私の連れ子なので旦那は叱ろうとはしません。注意してとお願いしても
連れ子には注意出来ないと言われます。

コメント

少し失礼かもしれませんが、小学生になってまできちんと食事ができないのはちょっと甘えすぎだと思います。

幼い頃から注意してこなかったのでしょうか?

もし私が親だったらふざけた時点で食事を下げます。

再婚してどれくらいかわかりませんが、連れ子を注意するのはなかなか難しいようにも思います。

• ももこ

ももこ

幼い頃からその都度注意はしています。
    それでも繰り返すのはやはり、私が
    甘いのですね。注意すればその時は辞めるのでご飯下げるまではしませんでした。
    ご意見ありがとうございました。

• 4月23日
らいかな

うちは6年生と2年生の兄弟です。
食事中は多少の言い合いはあっても、ふざけあったりケンカはしません。
すれば怒られるのわかってるからです。
ふざけるなら食べなくていいよって淡々と言って、全て片付けます。
もう少し小さい頃は旦那が一言言うだけで収まりました。

旦那さんとお子さんの普段の触れ合いなどがわからないですが、難しそうですね。

• ももこ

ももこ

その時は分かってくれたと思ったんですが
    繰り返すということは分かってないってことですね。
    もう少し気をつけていきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• 4月23日