※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
妊娠・出産

37w3dの初マタが、安室ちゃんの最後のLIVEに参戦悩み中。赤ちゃんに音楽の影響や胎動について心配。対策や注意点があれば教えてください。

37w3dの初マタです!
明後日の25日、ずーっとファンだった安室ちゃんの
最後の大阪LIVEに参戦予定です。
病院の検診では、まだ全然産まれる気配はないと
言われていますが、やはりこの週数正期産で
LIVEに行くというのは本当に悩みました。
遠出はできないから、大阪しか応募できないし
大阪でのLIVEが21.22と25.26しかありませんでした。
体調や、赤ちゃんの状態次第では、ドタキャンも
覚悟してましたが、体調もよく、このままいけば
椅子に座りながら参戦できるかなと考えています。

でも、この週数になると、音もよく聞こえてるだろうし
うるさすぎたら何か赤ちゃんに影響があるのかな?
と少し考えています。
確かに、カラオケや音のうるさい所へいくと
胎動を感じやすい気はします。

そんな週数で行くなと言われたらそれまでですが
本当に毎年参戦してきて、
今回が引退前の最後のLIVEなのでここまで悩んで
行きたいと思っています。
何か対策や気をつけた方がいいことありますか?

コメント

ちーびさん

うちなら行っちゃいます✨
安室ちゃん最後ですもんね!

ナプキンやタオル…母子手帳など
いつなにが起きても大丈夫なように
持っていったら大丈夫じゃないですかね?

臨月でもカラオケとかいってましたよ!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます🌸
    そうなんです😭最後じゃなかったら
    また来年。。ってできるんですが。。
    少し大荷物になりますが
    一緒に行ってくれる姉と車で行くので
    ちゃんと準備していきます!🙆‍♀️

    • 4月23日
さみり

病院には相談されましたか?
とりあえず何かあったときのために会場から一番近い産科のある病院を調べておいたほうが安心です。

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます。

    • 4月23日
ままり

安室ちゃんだと最後ですもんね!
何かあったときすぐに対応できる状態で行きますね。
1人ではないなら、一緒に行く相手にはいろいろ伝えておくといいと思います!もし1人で行くなら、何かあったときは連絡する!と家族に伝えて、家族が動けるようにしておくと安心ですね!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    一緒に行く相手にも、
    最悪ドタキャンあると伝えて来ました😭
    姉も同じ日に参戦予定で
    一緒に連れってくれるので
    少し安心です。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    私も臨月ではないですが妊娠中にコンサートに行きました☺️
    旦那に送迎をしてもらい、友人と一緒に参戦。立ったままはキツくて私はほぼ座って見てました!それでも楽しめましたよ〜☺️
    うちは田舎なのでなかなか好きなアーティストが地元に来ることがないので😂
    身内も同じ日に行くなら安心ですね!病院への行き方などしっかり把握して、楽しんで来てください!

    • 4月23日
2児まま🌈

ゆったりした服、転びにくい靴
お茶などすぐ飲めるように準備
母子手帳持参
もし破水などしても大丈夫なように少し大きめのタオル持つ
体調が少しでも悪くなったら帰る
とかでいいと思いますよ☺️
せっかく当たって体調いいんですから、わたしは参戦ありだと思いますけどね😍
下の子のとき妊娠後期でわたしも嵐のライブ行きましたし!笑
中々産まれたら自由きかないし、出産頑張る自分へのご褒美だと思って楽しんできてください😆

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます🌸
    ファンクラブ枠で当たったので
    本当に行きたくて行きたくて(´;ω;`)
    無理はしないようにします!
    最後のわがまま楽しんできます!!

    • 4月23日
ゆーもあ

皆さんおっしゃってますが準備をしっかりしてれば安心ですね!水分補給もしっかりと!私の分まで(チケットとれませんでした😂)楽しんできてください😊

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    なかなか今回の倍率はすごかったですよね。。。ありがとうございます!楽しんできます!

    • 4月23日
青いさつき

こんにちは。

私はあまりファン精神というものがないので
厳しい言葉になると思いますが一言だけ。

もし赤ちゃんになにかあっても、
大好きな安室ちゃんのライブに参戦できたから後悔はしませんか?

対策なんてなにもありません、
激しいライブ会場に行くのですから
ライブ中、どうしても気持ちも高ぶりますし、
ずっとは座って見れるものでもないでしょう。
安静のためにできることはライブ会場にはありませんね。

気持ちはわかりますよ、長年のファンですものね。
どうかよく考えて決断してください😊

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    結局、どっちも後悔はすると思います。
    体調悪くなったらドタキャンの覚悟もしてましたが、自分でいろいろ対策しながら37wまで何も無く、入院や出血なども全くなくやってこれました。
    最後のLIVEに体調良くて行かない後悔は絶対したくありません。

    ファンとかそゆのが無い方からしたら
    そういう反応があるだろうと思って、私はこういう書き方をしました。

    よく考えた結果を書いています。

    • 4月23日
  • 青いさつき

    青いさつき

    うーん、やはり柔らかい書き方でも否定的なことを書くとダメなのですね。
    失礼しました、私が出るところではありませんでした。

    • 4月23日
もな

私なら行きます。赤ちゃんに断りを入れて・・・笑
基本座っていることと、緊急時の為に準備は万全にしておくことです!

大きな音といっても、耳鳴りがする程の爆音という訳ではないだろうし、大丈夫なのでは?と思います(*´-`)

あと、退場する時等転倒に気をつけてください!

気をつけて行ってらっしゃいませ~

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます🌸
    準備しっかりしていきます!🌷

    • 4月23日
aya

あまり大きい声では言えませんが、以前NHKで、お腹の赤ちゃんにはほとんど音は届かないので胎教は意味がない、とやっているのを観ました。なので、大音量による赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思いますよ。お母さんが楽しめていれば赤ちゃんも嬉しいでしょうね^ ^
ただ、産気づいた場合は無理せずすぐに退場できるようにしておくことと、すぐに行ける病院を探しておくと良いと思います。もちろん、通われている産院が近くであれば問題ないと思います!あと、私なら念のためお産パッドをあてていきます笑(破水に備えて)

安室ちゃんたのしんできてください♡

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうなんですね😱
    いろいろ諸説ありますよね🤔
    何かあったらすぐ連絡できるように
    準備はきっちりしていきます🙆‍♀️

    • 4月23日
みんこ

私も毎年参戦していましたが、
家族の猛反対で
ラストライブ
断念しましたー😭
ライブ中に何かあったら
赤ちゃんはもちろん
運営側や周りの人にも
迷惑をかけるからとしかられました。


あ、決して否定的な意見では
ないです💦私は本当に行きたくて行きたくて
たまらないので😭

水分補給、混む前に早めの会場いりなど、万が一の準備をしていけば体調さえよければ全然okだと思います!

なにしろ、あの倍率を当選されたんですもんね!本当に羨ましいです❤️❤️
どうか、私の分まで笑いっぱい楽しんできてくださいね😊😊ママが楽しいと、お腹の赤ちゃんもきっと同じ気持ちですよ〜❤️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうだったんですね(´;ω;`)
    逆にうちの親は後悔するから
    体調いいなら行き!って
    言ってくれました😂笑
    車も出してくれるみたいで感謝です🙏

    ありがとうございます🌷

    • 4月23日
M☆K

私も一人目の時に
7ヶ月頃にLIVE行きました(^ ^)

バラードでは座ったり
立てる時は立ったり
してましたよ!

安室ちゃんに会えるの
最後だしせっかくだから行った方がいいと思います♡
LIVE会場はちゃんと医務室あるので
少しでも貧血やたちくらみ
気持ち悪さを感じたら我慢せず
係員の人呼んでくださいね!
興奮すると血圧も上がると思うので
何もないとは限りません(´・ω・`)

万が一破水した時用にバスタオル、
水分はしっかり補給ですね!
トイレも我慢せず…

楽しんできてください♡

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    そうですよね😭
    多分興奮しそうなんで。。。😱笑
    なるべく平静を保てるようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

    • 4月23日
2児ママ

ちょっと怖い気もしますが私なら体調さえ良ければきっと行きます‼︎
安室ちゃんいいなぁ〜♡
せっかく当たったし最後ですもん!
近くの病院調べておくとか、いざという時の準備さえ万全にしていれば大丈夫ではないでしょうか^_^
産後は大変なんだし産前最後の楽しみだと思って無理せず思いっきり楽しんできてください💓

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます🙇‍♀️🌸
    最後のわがままで旦那さんにも
    お願いして行かせてもらいます🙏🌷

    楽しんできます!

    • 4月23日
しいな

私の親も私を妊娠してるとき、そのくらいの週数でライブ行ったみたいです😊安室ちゃんなら座って見ることも出来るし、体調や経過が良ければいいんじゃないですかね?
映画とかカラオケとかも臨月で行ってる人いるし、音はあまり気にしなくていいかと思います!

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    ありがとうございます🙋‍♀️🌸
    臨月まで何事もなく
    妊娠生活してきたんで、大丈夫だと思います!でも後期も後期ですし、準備ちゃんとしていってきます!!

    • 4月23日
まめぞう

今同じ状況で悩んでいます。
ちなみに行ってみてどうでしたか??