※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
雑談・つぶやき

座間市在中の4ヶ月ちょっとの娘がいます。座間市でも綾瀬市海老名市の境…

座間市在中の4ヶ月ちょっとの娘がいます。
座間市でも綾瀬市海老名市の境あたりなので、市の中心部ではないです。

毎日娘と2人での時間が多いので、良かったら月齢近い方、ご近所の方、同市内の方、お話しできる方が居たらいいなと思っています!

ちなみに市のはずれあたりお住いの方は、小さい子を連れて支援センター?や、買い物がてらの散歩など毎日いかれていますか?
私は一応雨風の無い日はほぼ買い物がてら散歩には出ていますが、同じような行き先ばかりなので正直ネタ切れです。
皆さんはどうされているのか情報知りたいです!

コメント

ゆん

2ヶ月の息子がいます!
海老名市に住んでますが小田急線沿いで座間駅と中間くらいです😊
まだ2ヶ月なので支援センターは行ってませんが、5月になったら行きたいと思ってます。
車で15分以上かかるので毎日は行けないですが🙄
うちもとりあえず毎日散歩してますが同じルートばかりです💦

  • リンゴ

    リンゴ

    コメントありがとうございます!うちは座間でも相鉄線です。うちが市のはずれなので、なかなか支援センターも距離があるのと、支援センターとは??って感じで未だ行ってません😆
    子どもの為にと散歩してますが、なかなか周りに変わったものや良い散歩コースが無くて…ゆんさんも同じような感じすかね😉

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    相鉄だとかしわ台が最寄りですね😆

    散歩はベビーカーですか?
    うちは抱っこ紐でいってるんですが寝ちゃうので意味あるのか…(^◇^;)

    もし良かったらうちの息子と遊んで下さい!
    周りに知り合いおらずずっと2人で息子も刺激ないなぁと思ってます🙄

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    このサイトも最近使い出しましたが便利ですね!
    4ヶ月ですが、昼寝はもっぱら抱っこなので片手間にスマホいじって、勇気出してここで問いかけてみました😅

    そうです。ど田舎のかしわ台です。詳しいですね(笑)

    買い物ついでの散歩もしたいので、ベビーカーで出るときもありますが、なかなかグズって長時間は難しいです。

    抱っこ紐に慣れたのか、場所見知りなのか?ゆんさんと同じで抱っこ紐の出番ばかりですよ。ウチの場合、ビックベイビーなので、お陰で腰痛も悪化です😓

    まだ子ども小さいのでママ友というのか、同じぐらいの月齢の知り合いが私も近くにいません。
    こちらこそ良かったら仲良くしてください!

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    あっかしわ台は私の最寄り駅です!
    まさか同じとは( ´ ▽ ` )
    近くに大きな公園ありませんか?
    車で通る時、楽しそうだなぁと思って見てます!

    ベビーカーだとやはりグズりますよね💦
    だからいつも抱っこ紐で買い物してます(T_T)
    両手に買い物袋、後ろにリュック、前に子どもでかなりの負担です😶

    うちもビッグベビーになりつつあります🙄
    既に6キロ越えです…

    ママ友欲しいでよね( ´ ▽ ` )
    こういうサイトあると色々聞けて便利ですよね!

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホントですか?まさか最寄りが同じ駅とは😃
    ココは心臓破りの坂ばかりで、散歩辛くないですか?💦

    ウチも2ヶ月ぐらいの時6キロ超えていて大きいけど心配しないでね〜と市の自宅訪問の時に言われました!
    逆にそれ言われて えっ? と悩みましたけどね!飲ませすぎか?と。

    私オバちゃんですが、月齢近いですし良かったらぜひ仲良くできたらと思います!

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    坂だらけですよね💦
    でもお店も結構あるし便利だと思います😆

    6キロ越え同じですね!
    やっぱ大きめですよね💦
    しかも産まれたとき2600だったのにどんだけ大きくなるのか心配になってます。笑

    30代ですか?
    私32歳です😊

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    桜咲いてたのでそこかもですが沢山あるから分からないです💦
    今度名前見ときます!
    歳近くて嬉しいです😆
    2ヶ月先輩なので色々教えてくださいっ( ´ ▽ ` )

    • 4月23日
  • ゆん

    ゆん

    小田急の座間駅とかしわ台駅の中間あたりになるんですが、どっち側でしょうか?💦

    • 4月24日
  • ゆん

    ゆん

    地元ではないので私も全然分からないです💦
    まだこっち来て3年なのでなかなか場所とか覚えられなくて(^◇^;)

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ちなみに支援センターはどちらのに行かれる予定ですか?やっぱり海老名市内ですか?🎪

    • 4月25日
  • ゆん

    ゆん

    すいません💦
    コメント頂いていたのに気づいてなかったです💦
    支援センターは海老名のに行ってみました!
    違う地区の支援センターって行けるんですかね?

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    かしわ台駅付近も行きます😊✨
    近くにローゼンとかある方を歩いてます!

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    地区外のセンターはダメかもしれませんね?😱分からない。
    センターどうしでした?いい感じです?😜

    駅近辺お散歩される際、是非ご一緒しませんか?例の川沿いの大きめの公園ありますし、もしご都合よければ今度公園でチョットお話とかでも??💡

    • 4月28日
  • ゆん

    ゆん

    流石に地区外はダメですかね?
    色々教えてもらいました!
    今はまだ遊べる歳じゃないけどママさん同士で話しにきてる方もいるみたいなので来月も行ってみようと思います😊

    ぜひぜひ!!
    GW明けたらまた散歩しようと思ってるので( ´ ▽ ` )

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんだ?わたしも勇気出して行ってみようかなぁ〜!地区内のがどこも少し距離があってなかなかね…😞

    でも色々教えてもらえるなら良いですよね❗️

    連休明け落ち着いた時にでも是非声掛けてくださーい🤗🥤

    • 4月29日
  • ゆん

    ゆん

    お久しぶりです。
    今週寒いですね😵
    来週からまた暖かくなりそうなのでお散歩するときご一緒させてください😊✨

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    雨と雷そこそこすごかったですね〜⚡️もちろん家から出てないですけど(笑)

    寒暖差激しくて母子ともに風邪ひいちゃいました🤧💦

    来週から暖かいと言うより暑そうですよね☀️

    風邪うつしちゃうとまずいので、治ったら是非是非一緒にお散歩しましょう😍
    何せ子どもと2人だと子どもとずっと向き合ってて暇ぢゃないけど、ある意味暇なので(笑)

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん

    風邪大丈夫ですか??
    さっきの雷はびっくりしました。
    天気悪いからか今日はずっと寝てます💤笑

    風邪治ったらまた教えて下さい!
    私も子供と2人で暇じゃないけど暇です。笑
    2ヶ月だとただの独り言になってます(^◇^;)

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    今なんて青空見えちゃってね…⛅️
    散歩日和だし💦

    決して暇ぢゃないけど、暇なんですよね〜(笑)ソレソレ😛

    ウチも独り言ですよ!
    何言ってるの?みたいな顔で見られてたり、目をそらされたり、、、
    イヤイヤ…アナタをあやしてるんですけど?????みたいな(笑)

    私が風邪治りかけだったのに、何か食べ物にアタリ?一昨日にダウンしまして…ムスメにもカゼうつりまして?!病院行ったり🏥

    梅雨が来る前に一度お会いしたいですよね😆


    母子ともに気合いで治すのでお待ち下さい…🙏

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    こんにちは😃
    咳なども治って来てたら、天気の良さそうな?むしろ暑そうですけど🌞
    来週木曜金曜あたりお散歩いかがですか?

    良かったらまた近くなったら連絡取り合いましょう♡

    • 5月12日
  • ゆん

    ゆん

    こんにちは
    今日午前中外出しましたがもう夏ですね😲

    風邪治って良かったです( ´ ▽ ` )

    木金特に予定なしです😊✨
    ぜひぜひ✨

    • 5月12日
  • リンゴ

    リンゴ

    私もまだ親子して病み上がりだったので近所のスーパーにだけ行ってきましたけど暑かった〜💦
    夏が恐ろしいですね…
    ベビーカー乗ってもらいたい😂

    では、来週の予定にしておきましょう♡楽しみです!

    • 5月12日
  • ゆん

    ゆん

    こんにちは!
    明日or明後日都合どうですかー?
    最近暑くてもっぱら車での移動になっちゃってます💦
    予報はどちらも曇りだけど25度超えですね😲

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    今地図見てたんですが産川せせらぎ公園ですか??
    おふろの王様まで行くとコメダコーヒーがあるんですがそれ以外は分からないですね💦

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    相鉄線沿いの海老名駅からかしわ台駅に向かう川沿いを行く感じです!
    目久尻川をずーっと通ります😊

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    真逆なんですね💦
    そしたらかしわ台駅集合の方でどうでしょうか?
    せせらぎ公園だと遠くなっちゃいますし(^◇^;)
    ベビーカーで行きますか?

    • 5月16日
  • リンゴ

    リンゴ

    駅でも構いませんよ💡
    川沿いからいらっしゃるなら公園の方が近いのかなぁと思って☺️

    ベビーカーで行きたいのは山々なんですけど…多分愚図るので、抱っこ紐だと思います😂

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    同じみたいです!😚

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    そしたら公園でお願いします!
    こっちまで来てもらってすいません💦
    私も抱っこ紐で行きます!
    あまりに暑いなら車になるかもです(^◇^;)笑
    まだ帽子持ってなくて直射日光当たっちゃうとあまり良くないって言われたので😲
    何時にしますか?

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    コメダって平日も混んでるんですね💦
    朝しか行ったことなくて…(^◇^;)
    ららぽもいいですね!!
    ららぽなら車でも徒歩でもバスでも行けます!

    お昼頃でどうですか?
    我が子は10時から15時までほぼ寝てるだけなんですが😀💦

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    そしたら12時のミルク終わった後でどうですか?
    それだと何時くらいになりそうですか?

    ららぽにしませんか?
    授乳室ある方が助かります!
    ついでに食材も買いに行きたいと思ってたのでロピアに行けるとまとめて済ませられます( ´ ▽ ` )

    先輩ママさんとして色々お話し聞かせて下さい😀✨

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    了解です😚
    楽しみにしてます!

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    ららぽ着いてますか?
    どこらへんにいますか?

    • 5月17日
☺️

海老名在住ですが月齢近いのでコメントしてしまいました❣️

良かったら仲良くして下さい😀

  • リンゴ

    リンゴ

    コメントありがとうございます😊
    海老名お散歩コースいっぱいありそうで良いですね!

    こちらこそよろしくお願いします!

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    支援センターも行った事ないです💦
    近場をぷらぷらしてららぽーと行ったりしてます(笑)🤣

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    ららぽ私もよく行きます!平日はわりと空いてるし!
    ただ、支援センターはなんとなく壁があって行けてないんですけど、アレ行った方が良いんですかね(笑)

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    恥ずかしながら、、人見知りで、、なかなかね😰

    強制ではないので行かなくてもと私は思ってます(笑)

    ららぽーと平日いいですょね~😀

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    もしかしたらららぽですれ違ってるかもしれませんね(笑)

    ちなみにららぽでの子どものイベントとか何か参加された事とかありますか?

    月齢近いので色々教えていただきたいです😆

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    イベント、、。
    特にないんですよね~(笑)😂

    ほんとっにぷらぷらして少し買い物して帰るって感じで💦😰

    すれ違ってて、あー‼️ってなればいいけどわかんないから(笑)🤣
    笑える🤗

    何かイベント参加したことあるんですか?

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    ららぽの子どもの階?3階だっけな?遊べる少しだけ広めのスペースでたまに月齢全然上っぽい子達があつまってイベントやってるの見るなぁと思って💡
    調べた事は無いんですけど、何かしらやってるんだと思って素通り〜みたいな。

    私も無いですよ!
    市でもらったセンターとかの案内あるんですけど、場所すら理解してなくて、そのパンフ見るより買い物ついでにららぽとか近所散歩して満足しちゃってます!

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    まだまだ遊ぼうったってコロコロしてるだけだし(笑)
    そうなんだ🎵🤗イベントやってるのすら知らなかった🙆
    めっちゃスルー(笑)

    センターね😊
    誕生日の関係で5ヶ月入ったんだけど今週4ヶ月健診がセンターであるんだけどね👏

    パンフ私も見たことない‼️💦

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね。まだ丸まったりしてコロコロですよね。
    うちはつい先日4ヶ月検診でしたよ!
    そうなると、ほぼ子どもは同じ頃ですかね!
    検診では、コロコロの割には他の同じように転がってる子どもに興味持ってジーって見てましたよ👀(笑)

    何となく同じ赤ちゃん!って分かってるんだか何だか😏

    ちなみに差し支えなければ、☺️さんのご年齢聞いちゃっても大丈夫ですか?私はちなみに36です…💦

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    赤ちゃんのコロコロ可愛い💕ですょね~😀
    そうですね~💃去年の11月生まれです❣️

    やっぱり興味あるのかもですね🤗

    年齢同じですね😀37になっちゃいました😅

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    母子ともに年齢近くて嬉しいです😊
    子どもは12月産まれなのでホント近いしほぼ同じですね🐥

    勝手に親近感湧いちゃう。

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    うれし~💕(笑)
    超~親近感👏😀

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホント。何となく安心しちゃった😉

    毎日散歩も大変では無いですか?
    子どもに適度な刺激をと思って悪天候以外は出てるんですけど、中々レパートリーなくて💦

    ちなみに夜は長く寝てくれてますか?

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    私も安心🙂
    やっぱり天候しだいにはなるけど😀

    外歩けない時はお買い物付き合ってもらってる感じ(笑)🤣

    お風呂入ってミルク飲んだら少し一人でコロコロして何かお話してベッドに連れて行くと割りとぐずらなく寝てくれるんだけどそれが8時位から寝て一度3時前後に1回ミルクで起きて後は7時位に👁️👁️覚ます程度に起きてるけどすぐに寝てる👏

    その後9時位に👁️👁️ぱっちりになり本格的に遊んでお昼丁度位にお昼寝って感じ👍

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    同じような感じかも。
    ただ、最近は0時前後に寝ぼけながら大泣きするんで、一度抱っこもしくはミルク飲んで寝入ってはくれるんですけど…😭
    4ヶ月入ったころからこんな感じのが連日のあったりして、アレ?夜泣きのはしりなのか⁇何なのかと困ってます🤔

    ミルクあげれば寝てくれるから良いけど、何の現象なのかなぁと?
    成長過程のあるあるなら良いけど❗️

    • 4月23日
  • ☺️

    ☺️

    まぁ~でもお利口さんだね🎵🤗
    ミルク飲んだら寝てくれるなら👌

    うちの子は泣かないから(笑)🤣
    わ~んって言ったらはいはい🍼ねぇ~って飲みながらおちる😀

    日々成長だね💃

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    泣かないんですか?😲
    なんて親思い🍼💕うらやましい!

    そろそろ離乳食の時期ですよねー?
    なんかもうそんな時期?みたいな。

    今日も一日はじまる、、、☀️
    散歩どこいこー!?って毎朝の悩みからはじまります👣

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    ギャン泣きはまずないね❣️
    離乳食始めてるけどまだまだパクパクはないからなぁ~😋

    今日は☔よ~💧
    どこ行く?😭って私も考えてる(笑)🤣

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    始めてるんですね!ウチも子どものヨダレが激しくてもう初めて良いみたいだけど、準備とタイミングがなかなか。

    午前中にあげてますか?それとも夜?

    今日は近所のスーパーに買い物ついでの散歩かなぁ☂️
    どーしよー。😅
    なるたけ、昼間に刺激与えて疲れも感じつつ夜爆睡してもらいたいから、☂️は困るー

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    早目に始めれそうなら始めちゃった方がいいかも🎵🤗

    お昼にあげてるよー😀

    毎日毎日献立考えるのめんどー💦
    今日はなに食べよー👁️👁️

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ


    日中にあげるのが良いって聞いたからやっぱそうなのかな。消化の問題かな❓
    なる早で始めたいと思います😋
    ミルク以外に慣れたら楽かもだし。

    ただ、献立かぁー。大変そう。

    ちなみに始めて何日目ぐらいですか?

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    今日で5日目👍
    パクパク食べられるように頑張らなきゃ✊

    あっ😀献立は大人の方ね(笑)🤣

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    5日か💕私も準備しようっと!
    なんか新鮮…だけど大変そ。

    献立は大人の方か…大人は適当ー!
    産後からはもっぱらお惣菜とかに頼りっきりですよ😜💦
    あんまり良くないだろうけど、なかなかちゃんと作ってられない…

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    ちなみに🍎ジュースも飲ませてる👏
    まだまだだけど、調子いいとガブガブ自分で持って飲んでくれる‼️
    可愛い💕の(笑)🤣親バカ😅

    適当だけど、、ネタ切れ~💧

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    へぇー、そうなんですね❗️
    なんか色々早いですね❗️速いというかなんというか❗️
    うちは麦茶どまり🤲

    ホント親バカなる気持ち分かります😆💕
    良いんです。すぐ大きくなっちゃうから。

    今日はららぽ散策ですか?

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    1ヶ月になったら飲める麦茶とか初めて買ってあげたらきっと、、私に似たんだな😅飲まなかったの(笑)
    げーって顔して💦
    それから少しまた大きくなってからあげたけどなんだか苦~いって顔してた(笑)🤣


    今日どうしよー💦
    まだ考え中😟

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    確かにミルクだけから麦茶になると苦手な子居るみたい🤨
    ウチはガブ飲みしてこっちがビックリするぐらい飲みましたよ。
    何でも胃に入れば良い❗️みたいな勢いでした(笑)

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    (笑)🤣
    可愛いね~❣️

    何かテレビとか見せてる?

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ふつうにテレビつけてるのを勝手に見てます(笑)
    たまにEテレ?とかゆうチャンネルにしてますけど、なんかオススメあります?
    子供系、無知でわからなくって。

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    しまじろう、アンパンマン見てる‼️👍

    確かにテレビつけてるから勝手にみてるけど🎵🤗

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    しまじろうやってるんですね📺
    知らなかったー。
    ずーっと見ててくれます?☺️さんのお子さんはお利口さんぽいので集中してくれそうですね。

    うちはどーだろ。アンパンマン試してないから今度見せてみようかな🤗

    何せ気をひくものをやらないと愚図り出すから、家事も何も出来なくなっちゃうから、いかに手をかけなくて済ませるか試行錯誤ですよ❗️

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    タブでYouTubeで流してるょ😀
    アンパンマンはアニメってより歌の方いいみたい👁️👁️
    じーって見てるよ👏

    寝たい時の愚図りはオルゴール流すとおしゃぶりで完璧👍

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホント素直にあまり手のかからない子なのかな💕

    昼寝はいつも腕の中です〜
    しんどいです〜
    体力限界よ〜って感じですよ。

    ベッドメリーで夜はすんなり寝てくれるのに、なぜ昼間は???って感じですよ😢

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    そうね〜🙂
    娘産まれても全く大変って思った事ないかも😅

    産まれる前はこれから大変ねぇ~とか言われてたから覚悟してたんだけどね(笑)🤣

    今もオルゴール流してながら爆睡してる🙌

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    私は逆に脅されてたから想像してたよりは手がかからないと言うか、想像を超えてはこないので、まだマシなのかなぁと…

    でも☺️さんちには敵いませんね(笑)

    今、腕の中で寝てます…💦
    動けず…

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    わかんないょ~💦これからうちの子も怪獣になるかもしんないし(笑)🤣

    抱っこでおねんね可愛い💕
    ママ大変だけどね❣️

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    まだ腕の中で動けないから可愛いものかもしれないですね❗️
    そのうち動き出したら手がつけられなくなりそぅ🐥💦

    そだ。早速明日から離乳食開始してみようと思います💡多分(笑)

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    女の子だから大丈夫よ👏きっと😀
    そう🎵🤗
    パクパク食べてくれるといいねと

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    というか、長々とすみません…😭
    ついつい。

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    ❔(笑)

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    いや…ことコメントのやりとりが長くなっちゃったかなぁと思って😱

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    大丈夫ですょ😀
    楽しいので🤣

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    助かります…😅
    人見知りでもここでは少し気軽にお話しできるので良かった。

    アー。明日は完全に引きこもりだなぁ☔️

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    (笑)お互い人見知りですね🤣

    明日は☔から🌞なんですょねー
    明日こそお買い物行かなきゃ😀

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    私は明日の分まで今日買い物してきちゃいました…🛒

    と言うか、☺️さんは人見知りではなさそう(笑)ですよ!

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    今日楽させてもらったから明日はちゃーんと作るぞー🙋✊

    よく言われるそれ‼️
    でもね、人見知りなんですょ(笑)😅ほんとっに🙇

    仕事の面接とかも緊張してないでしょって言われるの‼️
    めっちゃ緊張してますから~💦みたいな心の声(笑)

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    おかしいですね!プチ人見知りね🙃

    私もちょっと心開いてくれる人にはスーっと行きやすいんだけど…
    なかなかそこまでが…😂

    • 4月24日
  • ☺️

    ☺️

    わかる~💦
    時間がかかるんです‼️😅

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    皆そんなものなのかもしれませんね😆

    というか、イマイチこのアプリの使い方把握できてないんですけど、例えばまた何かあった時などに☺️さんに聞いてみたい事あるなぁとか思ったら、同じこのメッセージのやりとりに書き込む感じなんですかね?

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    そうだと思いますょ😀
    私もイマイチわかってないです(笑)

    スッゴい☔

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    なんかダイレクトに聞きたい人にメッセージとか出来れば良いのに…。

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    ですね👌
    はぁ~腰痛い‼️😅
    激痛😭
    整体行って治るかなぁ?

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    どうされました?抱っこで❓⚡️

    私は元々腰痛持ちだから、整体とかマッサージは気休めに過ぎず…💦
    最悪本当に辛い時は、腰に痛み止め打ってましたよ💉😂

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    私も元々なんだけど最近真っ直ぐ立てない位痛い時があって明日整体行こうかと、、、、

    妊娠前に整形外科に行ったら元々の骨の整形が一般の人と違うって言われて😭

    そんな骨の事言われたらどうする事も出来ないじゃんね💦

    一般の方を横からみたらS字になってるのが普通なんだって💦

    私の場合背骨がフラットらしい💦
    どうでもいいから治せ~って行ったけどその時は湿布だけだった😅

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    真っ直ぐ立てないぐらいは辛いですね💦
    私はストレートネックだけど、その腰バージョンってことは…辛そう。

    元々の骨のこと言われても😖ですよね!

    少しの気休めかもしれなくて、も痛い時は整体とか行っても良いかも!
    本当つらいですもんね。

    ちなみに、私はうちのビックベイビーのお陰で腱鞘炎になって抱っこできないと誰も変わりはいないから、こないだ整形行って手首に注射💉打ってもらいましたよ!

    我慢して悪化するより、なんとか騙してでも動かせるよーにしないと❗️と思って。

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    昨日と今日は気休めに湿布(笑)😅
    全然きかね~🌀

    整体ってどの位やってもらったらいいのかなぁ~?

    腱鞘炎かぁ~💦痛そう😭っか絶対痛い‼️
    手首に💉?いやーーーーーー😨

    椅子に座って背もたれはつかえない感じ😅

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    整体は定期的に通わないとダメとか言いますよね😥
    それも中々難しいですよね…
    ましてや小さい子がいると…

    ちなみにどこか良い整体とか知ってらっしゃるんですか?

    私は子どもがデカすぎて💦よくある腱鞘炎になりましたよ(笑)
    ポンコツの自分に呆れますけど。

    椅子にもたれかかれないのもかなりしんどいですねー。

    いっそ、お子さんと一緒に昼寝とか💤

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    もぅ~ね😨ほんとっポンコツ過ぎて笑えない😅

    今日はベッドから起きてないわ(笑)😱
    娘とゴロゴロ🤗

    いやどこがいいかわかんないけど整体そのものに行った事ないから近場でやってくれそうなとこ探してって思ってた😰

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    あら?お買い物は?(笑)
    なんてね。体休められるとき休めて下さい❗️

    整体未経験ですか!なるべく近場が良いですもんね!ただ、整体も合う合わないあるから気をつけないと💡

    ちなみにお住まいどの辺りでしたっけ?

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    お買い物ね~💦
    今日はやめようかな😅って60%思ってた。
    リンゴさんは夜ご飯なんでしたっけ?

    ねぇ💦聞いた事あります❕合う合わないあるって😅

    海老名ですよ✨

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    買い物ね〜💦億劫ですよね。天気といい、カラダといい😭(笑)

    ウチはまかない食かってぐらいの適当に残り物で…中華丼的なものにします🍚
    なんか暑くて食がわかない💦
    食べるの大好きな癖に❤️

    海老名でしたね。ららぽ近いならその中にもなんか入ってますよ💡
    ざっくりな情報で申し訳ないけど、目の前通るとき、あーやってもらいたーい🤩って思ってるから。

    あとは、産後で骨盤の歪みとかも加わってそうですよね。
    座間駅寄りに産後でもみたいな宣伝出してる整体ありましたよ!

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    そぅだ‼️😀
    あったあった‼️👍ららぽーとの中に👍

    ちょっと怖いけど行ってみょうかな~💃
    座間なら近いからちょっと調べてみるー🤗

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    なんて説明したら良いか分からないなぁ。ずーっと座間駅の方に行く道で、薬局とかマルエツとか出てくる道沿いのはず。その海老名方面!だったかな。
    すみません、通りすがりに見て軽く頭に入れておいたから名前まで分からなくて。

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    Googleマップとかで出てくるかも👍😀
    ありがとー✨❣️

    今日はほんとっ座ってないな😅
    明日は娘の健診だからバシっとしなきゃ😅👏

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    間違った💦コープとか少し前にワークマンとかあった道沿いです!

    こんな説明でわかりますかね?

    • 4月25日
  • ☺️

    ☺️

    旦那に聞いたら名前わかんないけどわかるかも~って👍😀

    ちょっと急なのでとりあえず明日は近場でやって参る✊

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    お子さん預けられるなら、一度行ってみるのもアリですね🙌

    海老名骨盤整骨院 http://www.honegori-group.com/ebinakotubann

    これっぽいです(笑)
    どうだろ。もしご近所ならご参考までに。

    外見インチキっぽいですけどね

    • 4月26日
  • ☺️

    ☺️

    ボキボキされそう~😨💦
    怖いね😅
    骨折られそう(笑)😱

    • 4月26日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんですよ。整体って意外と強引にされがちかも?!😉
    骨の歪みわ直そうとするから…。

    • 4月26日
  • ☺️

    ☺️

    ごめ~ん🙇コメント来てたの気が付かなかった💦😭

    今日整体行ってきたょー🙋
    初めましてだからとりあえず鍼なしで揉みほぐしだけしてもらった🙆

    前は下に座ったら立つまで何かに掴まってからじゃないと立ち上がれなかったんだけど今は普通にシャキって立てる✊

    また痛くなった時に鍼してみようかな🎵🤗

    腰痛って保険適用なのかなぁ~?特に今日聞かれなかったんだけど、、😅

    • 4月27日
  • リンゴ

    リンゴ

    長くスクロールになっちゃったから1番下に改めてコメント載せたのでそちら見てくださーい❗️

    • 4月27日
  • リンゴ

    リンゴ

    あれ?でもそれには返信できなそうだからやっぱこの続きぢゃないというだめそうですね🙅‍♀️汗

    使い方イマイチ分からない。
    むしろこのアプリの機能が中途半端?!🤷‍♀️

    • 4月27日
なぁ

はじめまして( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
座間でも、相模川の近くなのでちょっと離れてますが、良かったら仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ

  • リンゴ

    リンゴ

    こちらこそはじめまして😊
    是非よろしくお願いします!
    座間も広いですね(笑)

    • 4月23日
  • なぁ

    なぁ

    よろしくお願いします😊💓

    確かに地味に広いですよね💔
    ちなみに普段はどの辺で遊んだりしてるんですか?

    • 4月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    座間に来て何年も経つのに、わりと最近なんですよねこの辺りの事を知り出したの(笑)だから座間って意外と広い〜と思っちゃってます😌

    遊ぶというか、散歩は近所かららぽまでちょっと足を伸ばす事が多いですよ!
    散歩コースにネタ切れで…
    散歩されてるママ達は一体どんな感じで過ごしてるのかなぁーって気になってます😝

    なぁさんはどんな感じですか?
    相模川の方だと海老名より?入谷より?とか

    • 4月23日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねえ(*^^)v

    ららぽまで歩ける距離なんですね😶
    ららぽはあたしもよく行きます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    私は電動チャリで、座間でしたら・・・芹沢公園の方まではよく行ったりしてました( ˶´⚰︎`˵ )

    私はひまわり会場とか徒歩で行ける場所です😊入谷最寄りです( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ららぽまでは車で行ってます🚗
    電動チャリ良いですね!無敵なかんじがします(笑)😆

    もしかしたらららぽですれ違ってるかもですね〜!

    • 4月24日
  • なぁ

    なぁ

    車いいですね♡私は免許がないので基本自転車、電車移動です。
    今年には教習所通いたいな〜とは思ってますが(*´꒳`*)

    そうですねえ😊
    座間のイオンとかも行きましたか?
    私はまだやっと娘が外出できるようになったばっかなので、まだなんですが・・・すごい行ってみたいな~思ってます( ˶´⚰︎`˵ )

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    座間イオン何度か行きましたよ!
    車でないと私は少し遠いので不便ですが…😊
    平日なら空いてそうで食事処もわりと沢山あるのでその点は良いです!

    • 4月24日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねえ( ´ ▽ ` )ノ
    平日が狙い目ですね😊

    子供の遊び場所とかもあるんですよね、確か(。・ω・)ノ

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ちょっとしたよくある遊ぶスペースはありますよ!でもさほど広くもなく?!って感じだったような🚀

    電動チャリなら行ける範囲なんですかね?

    なんか駅近とかだとありがたいのに〜って思いますよね💡

    • 4月24日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですねえ🤔
    ちょっと電動だと距離離れてますが、電車乗ったりとかよりは、スムーズに行けるかなって( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    確かに駅からも離れてますよね(`;ω;´)

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    子ども2人連れて電車よりはチャリの方が気楽ですかね😂
    そんな時はやっぱ車ですよ✨🚗
    もしくはららぽで我慢(笑)
    子連れならららぽの方がゆっくり出来る気がしますし🙂

    • 4月25日
  • なぁ

    なぁ

    ですねえ( ´ ▽ ` )ノ
    車欲しいですね😶落ち着いたら早く免許とりたいです笑笑

    ららぽは、確かに子供向けな施設って感じですもんね😊

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    でもお子さん居たらなかなか免許取りに行くのも大変そう💦
    あるにこしたことないですけどね❗️
    何かと便利だし🙂

    ららぽは、授乳室とかオムツ替えスペースとかわりとあるし、その点は安心ですよね。
    うちの場合はまだ寝っ転がったままだから遊ぶスペースは利用したことはないんですけどね。

    どちらかと言うと、私の買い物とか抱っこ紐で寝かせてる間のしばしの1人時間に付き合わせてる感じです😛

    なぁさんは主に平日とかの散歩はどうされてるんですか?

    • 4月25日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですよね😨
    でも子供2人になったし、そろそろ取らなきゃな~って思ってます😅
    やっぱり便利ですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    遊ぶ場所は歩いてる子とか多いですからね😅2歳の息子には物足りない感じですぐ飽きてしまいますが💔

    まだ下がやっと外に出れるようになったばっかなんで、息子の公園の付き添い程度ですね😅
    息子の時はベビーカーに乗せて、近所をブラブラしたりしてました( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月26日
  • リンゴ

    リンゴ

    あって困るものではないし✨ってかんじですね!

    まだ1ヶ月でしたもんね…そうですよね。あまり人混みとかまだ避けたい感じですもんね?!
    私はちょうど真冬真っ最中の時に出産だったので、暖かくなるまでひきこもってました💦

    公園とか近くに沢山あれば良いんだけど、小さい子でもそれこそ行けるような授乳室付きとかね❗️

    今日は良い天気になったし、お散歩日和ですね😋でもちょっと暑そう。

    • 4月26日
  • なぁ

    なぁ

    今は、麻疹とか流行ってるみたいで怖いですしね😅💔
    冬はインフルエンザとかありますもんね😨

    最近は公園も昔より減った気がします😅
    今日は近所の公園に娘は散歩がてら行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
    ちょっと風もありましたね😅

    • 4月26日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんですよね。
    病気にかかっても大変だから中々人混みとかはこわいですよね😣

    風があるとそれまた中々出づらいですよね🍃

    月齢浅いと行動範囲も限られますしね。

    • 4月26日
  • なぁ

    なぁ

    怖いですね😭

    そうですね😅上がいるとどっか行かないとうるさいしで大変ですよね😅

    • 4月27日
  • リンゴ

    リンゴ

    毎日体力勝負ですよね…🍖
    私はポンコツだから日々重くなっていく子どもにめげそうですけど🤦🏼‍♀️

    • 4月27日
  • なぁ

    なぁ

    赤ちゃんって体重の割に重く感じますよね😩
    わたしも息子の方が断然重いのに、つかまってくれるだけで楽ですし、
    でも赤ちゃんはそれもないからずっしりきます💦

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    確かにしっかりしてる方が楽ですね。幾分😛

    はぁ、今日はどこに散歩に行こう…悩むわあ🤣

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ

    はい(*´꒳`*)

    今日から世間はGWですね😶
    どこいっても混みそうですよね😢

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホント〜混みそう!
    長い人は今日からかぁ✈️
    小さい子居ると中々遠出も出来ないしなぁ☹️

    座間、GWは大凧まつりありますね!
    知ってます?

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ

    混みますね😢💔
    今年は、どこも行かず近場で過ごします😊

    知ってます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ 去年歩いて行きましたが、なかなか飛ばずでした😶💦
    日焼けして、最悪でした💦
    今年は相模川の鯉のぼりを見に行こうかな思ってます。

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんですね🎏
    両方遠目でしかいつも見たことがない🧐
    たしかに日陰ないし焼けそう…💦
    行くなら日焼け止め塗りまくりですね。

    • 4月28日
  • なぁ

    なぁ

    日焼け止め塗るのお勧めしますね😊
    タコはその日の風とかで飛ぶ、飛ばないもあるので、下手したら長時間いることになるので💦
    去年行って、凧目当てはやめよう思いました😨
    出店とか楽しめればいいかなって感じです( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    たしかに!見るより食べにはしろうかな😜🍺🍖

    • 4月29日
  • なぁ

    なぁ

    出店の方が魅力的ですよね🤤笑笑

    • 4月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    花より団子じゃないけど、食い気が勝っちゃう😝

    • 4月29日
  • なぁ

    なぁ

    はい笑笑😚
    小さい子供は凧見てもなんとも思わないだろうし💦

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    確かに!何のことやらって感じですよね🙄💨

    • 4月30日
  • なぁ

    なぁ

    はい😅しかも暑いと何よりですよね💦

    • 5月1日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホント〜😕一度は行っては見たいけどやっぱまだいいや〜(笑)また今度にしよ〜😝

    • 5月1日
  • なぁ

    なぁ

    そーいえば、今年もあんまり凧飛ばなかったみたいですよ😶

    4日に、鯉のぼり見に行きましたが、渋滞がやばかったです😩

    • 5月6日
  • リンゴ

    リンゴ

    昨日私も通りすがりに鯉のぼり見ましたけど、渋滞ハマりました💦

    タコ🐙またですか(笑)
    風強すぎるのも微妙なんですかね?
    威勢良く上がりそうなのに☝️😁

    • 5月6日
  • なぁ

    なぁ

    鯉のぼり渋滞にはびっくりしました💔渋滞だけで疲れました💦

    でかいから、色々あるんですかね?😅

    • 5月6日
  • リンゴ

    リンゴ

    ねぇ!道がないからどこも渋滞💦
    小さい子居ての渋滞はなかなかしんどい😂

    余談ですけどあそこの鯉のぼりは使わなくなった鯉のぼりを寄付したものだとか?🎏
    たしかにマチマチだったよーな!

    にしても連休はどこも混む〜

    • 5月7日
  • なぁ

    なぁ

    そうですねえ😨2歳でも退屈しますし💔

    なんかそうみたいですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    いろんな色の鯉のぼりありましたね😊

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    大人でも退屈ですもんね❗️

    アレ?さっき返信したはずがどこへ…???

    この機能足りない事だらけですよねしかし。
    メッセージ機能とか欲しい

    • 5月7日
  • なぁ

    なぁ

    たしかに。メッセージ機能欲しいですね。分かります( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 5月8日
reona

はじめまして
3歳の娘と2ヶ月の息子がいます!
海老名でも倉見の近くなので
少し離れてますがよかったら仲良くしてください😊

  • リンゴ

    リンゴ

    はじめまして!
    倉見…えっと…強いて言えば寒川とか方面でしたっけ?子どもとの写真を撮りに行ったのが確か倉見って地名だったような😆
    是非よろしくお願いします!

    • 4月23日
  • reona

    reona

    そうです♥
    寒川方面です🐱

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    散歩とかは海老名とかまで出られるんですか?
    距離少しあるのかな?

    私は近所の散歩か少し足を伸ばしてららぽとか買い物がてら行ったりもしてますけど、皆さん散歩はどーしてるのかなぁ???毎日行くのかなぁ?と。

    • 4月24日
  • reona

    reona

    電車で10分ぐらいかかるので
    旦那とかがいないと基本海老名まで
    散歩に出ないですね😅
    しかも娘が手がかかる子なので
    あまり子供と三人で散歩はあまりしないです😞
    出掛けるとしたら近所のコンビニとかですね😱

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    お二人お子さんいらっしゃるとなかなか難しいですよね💦上の子は動き回れる年齢ですもんね😆
    うちは1人でも大変だから…(笑)

    もう少し子どもとかが遊べるような、寛げるような場所が街中に沢山あるといんですけどね❗️

    • 4月24日
  • reona

    reona

    本当大変です😅
    私の近所はあまり小さい子どもが
    遊べる公園が全然ないので不便です😭

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね〜💦
    もっと便利な街にして欲しい
    🤨
    なんて愚痴が出ちゃいます〜

    ご出産された病院はもしかして海老名とかですか?

    • 4月24日
  • reona

    reona

    出産は厚木の塩塚産婦人科でした😁
    全室個室なのでとてもよかったです😊

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    聞いたことあります💡評判良さそうな。
    全室個室良いですね。
    私は大部屋の日もあって、その時は隣の方のイビキを聴きながら寝てました(笑)

    • 4月24日
  • reona

    reona

    退院も早いから上の子がいるので
    助かります😅

    イビキはキツいですね😱笑っ

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    早いんですね💡
    逆に私はもっと入院していたかったかも(笑)皆さん親切だったし、手取り足取り教えてくれたりで心強かったです!
    家に帰ると旦那しかいないから…
    やっぱ勝手わかる人いると安心😛

    • 4月24日
  • reona

    reona

    確か3泊4日だった気がします笑っ 上の子がなんだかんだママっこなので😅
    でも帰ってくると旦那と娘の夜ご飯を考えなきゃいけないので,その時は毎回病院が恋しくなります笑っ

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね。小さい頃は何だかんだみんなママが好き💕なのかなぁ。
    家が1番なんですけどね…ただ産後間もないうちはちょっと大変ですもんね💦

    入院中、同じぐらいに産んだ方と言い方おかしいですけど、「延長したいよね〜」って話してたくらいですよ(笑)

    • 4月24日
  • reona

    reona

    やっぱりそうですよねー笑っ

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    帰ったら嫌でもやらなきゃならない事沢山あるから、なるべく入院中にゆっくりして帰ってね〜!なんて言われたけど、実際はそんなゆっくりする時間はあまりなかったっけなぁ〜😂

    • 4月24日
  • reona

    reona

    本当それです!
    まず自分が入院で使ってた物の整理と
    朝は朝で娘の朝食やってそこから洗濯って感じでした笑っ
    落ち着くまでは自分の食事なんか
    全く無かったです😅

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね!食事もトイレも…アレいつ出来る?みたいな。
    自分の事が二の次三の次💦
    これは想定外でしたよ。

    • 4月24日
  • reona

    reona

    唯一ゆっくり出来るとしたら
    旦那が帰ってきた時くらいですよね😅

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよね!自分の食事もトイレすらもままならないって言うか…💦
    私は片手間に菓子パンを何とか頬張ってたら太っちゃって…
    食事はしっかりしないとダメだなぁと痛感させられましたよ。

    • 4月25日
  • reona

    reona

    ですよね😅
    私今やっと食事が取れるようになったので太りはじめてやばいです笑っ
    食べれるときに食べとかなきゃって
    思って笑っ

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    2ヶ月だとそうですね、ちょっと落ち着きつつ?どーかなぁー?って感じですかね。んー、でも大変ですよね💦
    上の子もいらっしゃるし、スゴイですね💡

    • 4月25日
  • reona

    reona

    バタバタです😱
    旦那も旦那で我が儘で面倒くさい人だから私の家には子供3人いるみたいな感じですよ😅
    早く上の子が幼稚園入れば少しは違うのかなっておもいます😩

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    あーうちもです!
    ダンナいろんな意味で不器用すぎて、デカイ子ども居ると思ってしまう時も多々🤣
    reonaさんは、幼稚園入れば若干は手が空くのかなぁ?!ゆっくり出来るかなぁ?

    子育てってホント大変ですね💡
    もちろん楽しい時もありますけど。

    2人か!ホントスゴイなぁ✨

    • 4月26日
mai

海老名市で2ヶ月の娘を育てています!
3月に海老名に引っ越して来たばかりなので知り合いがいなくて💦
ぜひ仲良くして下さい!

  • リンゴ

    リンゴ

    はじめまして!
    こちらこそよろしくお願いします😊
    出産間も無くのお引越し大変でしたね。

    • 4月24日
  • mai

    mai

    引っ越しは出産前には終わっていたんですが出産が実家の近くの病院だった為に私と娘だけ1ヶ月前に引っ越して来ました☺️

    散歩は悩みますね😅
    最近やっと私1人で娘をチャイルドシートに乗せて買い物出来るようになって来たので2人での行動範囲を広げつつありますが、それでも家の周辺をプラプラしてることが多いです💦

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうだったんですね!
    実家近いと安心ですよね☺️

    うちは最近、チャイルドシート乗せても起きてる事も多くなり、たまにグズるので2人だけで離れたところには中々行けなくなっちゃいました🤣

    • 4月24日
  • mai

    mai

    まだ2ヶ月だからチャイルドシートで寝ることが多いのかもしれないけど、4ヶ月もなると起きてることが増えてグズっちゃうんですね😅
    まだバスや電車で出掛けたことがないのですが、バスや電車でお出掛けとかされますか?

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんですよ。2ヶ月頃は寝ててくれたので😌💕
    今は機嫌見ながらのチャイルドシートです😜
    電車も最近は乗りますよ!ただ短距離&目的決めてですけどね!

    • 4月24日
  • mai

    mai

    チャイルドシートで寝てくれる今が行動しやすいんですね✨
    バスや電車も泣いたら迷惑だろうと考えてしまい乗れずにいます💦

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    分かります!公共の乗り物はヒヤヒヤですよね!なので、出来るだけミルク後に乗るよう計算しまくって動いてます(笑)😅

    あとはおしゃぶり必須!
    おしゃぶりと相性さへ合えばなんとかなってます。

    • 4月24日
  • mai

    mai

    やっぱりミルクの時間を計算しながら行動してますよね😅

    おしゃぶりはさせてないですが出掛けるときは、おしゃぶりが必須なんですね‼
    おしゃぶりぐせがつかなければ良いんですが😃

    • 4月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    ただ、うちはベビーカーだと愚図りやすいので、電車移動で娘と2人の時は抱っこ紐移動ですよ😅

    おしゃぶりは愚図った時用です❗️maiさんのおっしゃる通り、おしゃぶり中毒にならないよーにしないとと思ってはいますよ❗️

    • 4月24日
  • mai

    mai

    おしゃぶりも色んな種類があって何を買ったら良いか迷います💦
    合う合わないがあると思いますが、リンゴさんのお子さんはどこのおしゃぶりを使ってますか❔😌

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    始めは他のものを買ったのがあったけど、どーやら相性合わなくて全然使ってくれなかったんですよ!
    でも何とか出来るだけ泣いた時の対処の1つとして持っておくと良いって言われていたので、アカチャンホンポに売ってたこちらを買いました!
    相性良く、予備まで買っちゃいました😂
    確かに癖になりやすいから、しょっちゅうは使わない方が良いって友達にも言われたんですけど、コレ良いです❗️

    ちなみに出っ歯になる事はないらしいですよ?相当出ない限り。

    うちの子には合ってたのか、コレ使うとわりと早い段階で夜は寝てくれます❗️それこそmaiさんちの2ヶ月あたりの時期に夜寝る時使って居ました❗️

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    ちなみに、サイズもデザインも他にもあるし、ケースもついてるので外出の時は抱っこ紐につけてたりバックにつけて持ち歩いて居ます❗️

    • 4月25日
  • mai

    mai

    やっぱり相性はあるんですね😵
    画像を付けて頂き、ありがとうございます☺️

    7月に旦那の実家の北海道に行くので飛行機や電車に乗らなきゃいけないと思うとちょっと不安で…💦
    でも、おしゃぶりがあれば泣いたらって不安を少しでも解消出来るかな。

    ちゃんとケースも付いているなら持ち歩いても衛生上、安心ですね🎵

    • 4月25日
  • リンゴ

    リンゴ

    北海道か、良いですね✈️
    でも小さい子とってなると不安ですよね…☹️

    ミルク飲ませながら乗るとか、ちょっと計算しつつやられてたりしますね!

    7月なら月齢も増してるから少し落ち着くかもしれないし?何となく昼夜のリズムとか生活リズムも決まってきそうだけど、おしゃぶりに抵抗が無ければ今から慣れさせておくのも手かもしれないですね💡
    おしゃぶり自体ダメな子も居るので…😣

    私ははじめはおしゃぶりに抵抗が少しあったんですけど、友人たちから外出時の愚図り対策に絶対あった方が良いし、夜の入眠とか夜泣きでも使えるからと言われて試しに買ったんです❗️

    今となればそれで、娘と2人だけで買い物や散歩に行く時も役に立つなら、少しでも手が空いて家事とか出来るなら良いなぁと思って使ってます❗️

    • 4月25日
リンゴ

こんばんは〜⭐️
早速いってきましたか!
いい感じで帰ってきた感じですね😏
それは良かった。

下に座って立てないの分かります…
何なんですかねアレ…⚡️
日本人なのに畳座れませーんみたいな…😭

鍼か。すごい興味あるけどまだ手を出した事がない。ある意味くせになるとも聞いたので…

私は整体行った時保険適用外だった気がする💦

☺️

改めてこれならどうだ😀
見やすくなったかな?

  • リンゴ

    リンゴ

    オンチですみません…🤦🏼‍♀️助かりまーす。

    • 4月27日
  • ☺️

    ☺️

    でも聞いたらやっぱり鍼利くみたいよ👏

    保険適用外か〜💦
    ちょっといたくない?
    出費が😟

    • 4月27日
  • リンゴ

    リンゴ

    ですよね〜
    あんな鍼が効果覿面なら…
    やっぱり気になる〜ポンコツとしてはやっといた方がいいのか私😆

    保険きかなくて通院断念した記憶があるんだよなぁ。

    ちなみに、ネットかなんかで検索して行ったんですか?

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    ねぇ💦
    保険適用ならって思ったけどね(笑)😅

    特に検索はしてない😅
    手始めに行っただけ(笑)

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんですよね〜
    適用外ならね〜😭

    でも気持ち良いし、痛みとか和らぐと思うと行きたいですよね〜

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    そぅ~💦
    もう行きたい‼️
    揉んでもらって良かったって事は一時的にだけど効いてるって事ょね✨

    街中に揉みほぐし屋さんってどうなんだろ?💦
    行った事ある?

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    揉みほぐし屋?って名前なの?

    整体はあれは続ける事にいみがあるってさー2、3日で骨はまたゆがむからなんとかって言われたなぁ。

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    (笑)😂
    お店の名前はわかんない🙇
    チェーン店みたいに沢山建ってあるやつ

    治るなら早く治したい‼️
    切実😭

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    よくみる最近あるやつかな!
    ないなぁそれは!
    なんか個人的な所しか行った事ない🧐
    個性的すぎて微妙だったけど…

    当たり外れあるからこわい😒

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    だょね~💦
    ちょっと怖い…かも

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    あー、今日はどこに散歩行こう…🤣
    とりあえず離乳食あげよーっと💕

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    今日はららぽーと行こうと思ってた(笑)🤣

    今ね家の中片付けてて妊娠前に来てた洋服とか着て入る事に感動してた(笑)

    家の中でファッションショー開催中(笑)
    只今、観覧席1名 娘🤣😀

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    えー!私もららぽ迷ったー!
    行けばよかったー!もしかしたら会えたかもしれませんね☺️

    服わかります!
    私も最近ですよ❗️妊娠前のデニムとかはけるようになったの(笑)私も1人で感動しました!

    観覧1名うける🤣だいぶVIPだからそれ!

    • 4月28日
☺️

嬉しいょね🎵🤗
女としては👍

V.I.P.もV.I.P.よ👏
だって、生着替えの楽屋裏まで見られてますから~🤣

  • リンゴ

    リンゴ

    ですよね〜(笑)
    思わず吹いちゃった😁

    母ちゃんの楽屋裏(笑)貴重!

    • 4月28日
☺️

貴重でしょー(笑)
なかなか見られないょね🤣

  • リンゴ

    リンゴ

    大サービスですね(笑)
    そんな時に旦那さんに見られたら🤣

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    いつも笑ってる(笑)😅
    やばっ💦そんな時は観覧席2名にしないと🤣💃

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    いつも笑ってる〜幸せ〜🤟😆

    子供産まれてから授乳もあって服が適当になってきてダンナに失望されそー💦(笑)
    着れる服が変わってきません?

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    パパと一緒にお買い物行く時はとびっきりおしゃれしてヒール履く😀

    1人の時は誰に会っても恥ずかしくない程度に、、、😅位(笑)

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    ステキ💕
    ヒールなんて全然履いてないわ👠
    ホコリかぶってる〜

    いつ何があるか分からないから、適度な格好はしておかないとですよね〜😅

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    ステキだなんて😙
    そうね~あんまり楽なかっこうばっかりしてると体もそれに慣れちゃってスタイルも崩れるわょー😟

    無理してでも少しヒールとかはいてヒップアップね🎵🤗

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    見習いたいと思いまーす🙄💦

    でも重力に勝てなくて滅入る。
    鏡がこわい👀

    ところで☺️さんのお子さんは寝返りとかもうしてます?うちはまどまだなんですけど…
    多分体が重すぎてそれどころぢゃないんだと思う(笑)

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    寝返りしてるー
    コロコロ😀

    重くたってするよー😅
    まぁ~気長に待って👍いつの間にか出来るようになるから✊大丈夫👍

    • 4月28日
  • リンゴ

    リンゴ

    何を機に寝返りするんだろー💃
    楽しみに待ってるんだけど、抱っこし過ぎで動く気力なくしてるのかこの子…💦

    • 4月28日
  • ☺️

    ☺️

    抱っこしすぎで動けなんてないなら大丈夫なんだょ🤔

    • 4月28日
リンゴ

足持って転がりそーになってたから、反動で寝返りそうかも!そのうち(笑)🤓

☺️

やるやる‼️
まもなくだね~💃

  • リンゴ

    リンゴ

    ホント?これでコロンといくものなのかな?
    ヤバイ。ムダに目が離せなくなってくるかも💦

    • 4月29日
  • ☺️

    ☺️

    そんなんで何かの反動でコロンって行くから😀
    家もまだサークルしてないからコロコロってどっかに移動しちゃってる(笑)🤣
    確かにあんまり👁️👁️離せなくなる‼️😅
    良いことだけど何も出来ない、、。

    • 4月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    既にそんな活発に?👣
    いんだかわるいんだか🐥

    それは目の前でファッションショーになりますわ(笑)

    それにしても昨晩から子どもが、2時間おきぐらいで泣いて起きて大変💦
    どーしたもんか😱

    何事???みたいな…

    • 4月29日
  • ☺️

    ☺️

    元気なのは嬉しいけど、、😅
    いたずら('ε'*)は困るね🤔

    昨日片付けして、ついでにファッションショーしていらないのとか整理して出た時に出たゴミ袋の数がヤバい(笑)
    早くゴミ出したい(笑)🤣
    まだ日曜日、、、💦

    娘チャンどしたかな❔
    ご機嫌斜めなのね☹️

    • 4月29日
☺️

フリマ、メルカリ考えたんだけど人様に売れるようないいのがあればいいんだけどほんとっ売れないようなのばっかりで💦
お恥ずかしい🤣

  • リンゴ

    リンゴ

    それが捨てる神あれば拾う神あり❗️
    びっくりしますよ(笑)

    手間はかかるけど🚶‍♀️💨

    • 4月29日
  • ☺️

    ☺️

    そぅ~なんだ😀
    ちょっとやってみようかな🤔

    駄目だぁ~😟今日1日ベッドで過ごしちゃった(笑)😅

    • 4月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    時は金なりみたいな?

    えー?一日ベッドですか(笑)
    ゆっくりできる時にゆっくり出来るのは1番🧚‍♀️

    • 4月29日
  • ☺️

    ☺️

    ちりつもだね💃

    椅子に座ったのお昼ご飯の時位かな🤔💦

    • 4月29日
  • リンゴ

    リンゴ

    おかしい😆
    お昼ご飯の時だけって…

    娘さんやっぱ穏やかとゆーか、育てやすいからこそ出来る事かもですね〜🛌🎶

    • 4月29日
  • ☺️

    ☺️

    確かに🙄
    ほんとっ泣かない子なんだょなぁ~😀

    今日こそはちゃんとお買い物行くぞー🙋✊

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    今すでに泣いて起きてるところですよ💦

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    あちゃー😱

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    ミルクあげれば落ち着くんですけどね🍼

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    どぉ❓
    娘チャン落ち着いたかな?💦

    お買い物行ってきた🙆沢山買い込みすぎて疲れた~😟

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    お疲れ様でーす!
    私も買い物してきたところ💨
    風強いから抱っこ紐で…💦
    重いわぁ〜😂

    今はふところで爆睡かましてますよ!
    このまま掃除でもするか…腰もげる…🚫

    • 4月30日
☺️

ねぇ~風強い💦
爆睡🤣
安心するのね👍
ほんとっ腰気をつけて❗
もうね、爆発寸前💥

お買い物どこまで行ってきたの❓

さっき何気にアベイル行きたくって高座渋谷まで行ってきた(笑)💃
で、帰り綾瀬のドンキー行って帰ってきた🤗

  • リンゴ

    リンゴ

    高座まで行ってきたんですね🚙
    ドライブ日和!
    そのアベイルの並びのリサイクルショップたまに売りに行きます🤙

    私は近所のスーパーですよ。

    なんか今日は特にグデグデ…💦

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    わかる‼️
    しょっちゅう売りに行ってた‼️

    なんかね、午前中出ないとぐでんぐでんになる(笑)🤣
    出ちゃえば楽しいのに出るまでが大変なんだょ💦

    • 4月30日
リンゴ

そー。朝の目覚め次第、曇るとやる気なくすし…。
でも散歩がてら刺激でも与えに出てあげないとなぁー!みたいな。

母ちゃん頑張ります❗️

☺️

明日は予防接種🙋
1本だけだからね~😀
頑張ろう✊

  • リンゴ

    リンゴ

    やばい!忘れてた💪うちも予防接種だー💉二度寝禁物だ。

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    駄目だよー寝ちゃ(笑)🤣
    明日?

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうです!明日ですよ💉
    ボケーっとしてた🤦🏼‍♀️

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    いつものくせで横になってたら絶対寝ちゃうパターンだ🤣

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    ホントホント!旦那は仕事だから一緒に起きればモーマンタイ🙆‍♀️
    朝はつらいよぉ。

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    朝、旦那様朝ごはん&お弁当❓

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうですよ💡
    お弁当は夜のうちに詰めちゃいますけどね🍙

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️


    そうなんだ😀
    最近レパートリーが、、、💦って感じ(笑)🤣

    卵焼き、ウインナー、炒め物位、、😅

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    仕事してた時と妊娠してからは、もっぱら冷凍食品にも頼りっきりですよ🍱何品も作ってる余裕が無い時の味方💡

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    (笑)🤣
    仕事してた時、妊娠してた時、、(笑)
    冷凍食品、、うん🎵🤗わかる‼️👍

    • 4月30日
  • リンゴ

    リンゴ

    体にはあまり良く無いから嫌なんですけどね💦どーにもこーにも今は仕方ないと理解してもらってまーす❗️

    • 4月30日
  • ☺️

    ☺️

    だょね~😀
    は~い❗いいと思います🙋

    なんだかんだでもう5月だよ😅
    早い‼️

    • 4月30日
☺️

元気してる?
最近連絡ないので、、気になってました💦

  • リンゴ

    リンゴ

    元気元気ポンコツなりに🤗
    連休なのもあってあんまり開けてなかったで〜す。
    腰の具合どーです?

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    元気で安心😀
    GWは実家?
    こっちはずーーっと旦那が仕事(笑)🤣
    今日で10日連勤中👍休みはまだまだかな😅

    腰はね~1回整体行ってから行ってないんだけど前よりはまし❗

    あったかい湿布いいかも🙋って言われて欠かさず温湿布してる(笑)

    もぅ~ババァで困っちゃう😅

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    あら?うちは貴重な連休だったけど子供小さいから中々泊まりの遠出は出来ないからわりとゆったり過ごしてましたよ🤤

    見納めの安室ちゃんのライブとか💋行っちゃいました(笑)

    腰やっぱり整体とか行くと少し楽になるんですかね❗️

    ババァって🙄
    ヒール履いてるぐらいだからピチピチですよ👠私はメッキリ履いてないから(笑)

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    そうなんだね🎵🤗
    とりあえず旦那の連勤が終わったら旅行にでも行けたらなぁ~って🤔

    腰も温湿布がってなったら絶対温泉いいはず🙄

    えーーー‼️
    安室ちゃん❣️好きー

    腰ポンコツババァ(笑)🤣

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    休みなかなかとれないと大変ですよねー💦
    色々手伝いもしてもらいたいし🤭
    たまには居てもらいたいですよね!?

    旅行良いなぁ〜
    どこまで行かれる予定ですか〜🧖‍♀️♨️

    世代的に?安室ちゃん💋ですかね?

    私は上から下までポンコツですから安心なされ❗️

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    まぁ~お弁当が大変💦😅
    さすがに、、(笑)🤣
    手伝いね~。結局自分と同じように出きないし本人はいたって真面目にやってくれてるんだろうけど私からしたら雑なのよ(笑)🤣

    いいでしょ~(笑)温泉😙
    石和温泉辺りいいかな~って🎵

    がっつり安室ちゃん世代(笑)😀

    上から下までポンコツ(笑)😂
    でも、ちょっと元気になるわ(笑)

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    ウチは今日からお弁当の日がまた始まりました〜💦

    そうなんだよねー。
    良かれと思ってやってるんだろうけど、足りないって言うか…なんて言うか🤫


    良い良い〜♨️
    近からず遠からずで丁度よさげ✌️
    家だと湯船にすらゆっくりつかれないからホント良い〜❗️

    ポンコツは自他共に認めて居ます(笑)
    この歳での出産はメリットもあるけどデメリットの1つがポンコツ極めるって事をぬかってた…😭

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    まだまだお弁当日々続きます‼️(笑)

    家具一新したくて頑張ってくれてます❣️

    ねぇ~ゆーっくり温泉浸かってご飯の準備しなくても出て来て後片付けもしてくれる‼️なーんて贅沢😀

    出産はさ~奇跡だから🙂💕

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    家具一新良いですね〜✨
    子ども産まれて物も増えてきてるから私も変えたいって言ってるのにウチの場合は賛同してくれない旦那で〜す😵💦

    チッ⚡️

    ホント〜人の料理って美味しく感じるし、至れに尽くせりで最高ですよね〜🛁

    出産ね〜!世の中の母親を尊敬しますよ心底💯💮そうですよね〜奇跡だと思う❗️

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    子供の物が増えると色々変えたくなる(笑)でもほんとっ全部だから(笑)
    旦那~がんばれーってゴロゴロしながら応援してる🤣

    なーに言ってんの~(笑)
    リンゴさんも立派なママでしょ~💕

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    優しい旦那さんでうらやましい〜🤤
    ゴロゴロうらやまし〜🤤
    いや、私も今日は雨だしグデグデしてたな💧

    人間から人間できるんたもんね。
    ホント未知だし不思議でたまらないですよ!
    この子どっから来たの?って感じだしたまに聞いてる(笑)
    ダンナ失笑で。

    • 5月7日
☺️

今帰って来て冷蔵庫と洗濯機のパンフレット見せた(笑)🤣
失笑💥
何が何でも揃えなきゃ🎵🤗

☔すごいね💦

  • リンゴ

    リンゴ

    大物ばかり💺(笑)
    うちも洗濯機欲しい〜!
    寿命…。

    雨風強いと夜中音で子が目を覚ましちゃいそーだから嫌だな☔️

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    そうなのよ😙
    大物ばっかりなの💦

    食器棚も新しいやつ🙋
    ハンギングチェアも買う😀置くの夢なのょ🤣小さな夢(笑)😂

    明日も☔だし~😅

    • 5月7日
リンゴ

オサレ〜💺✨
リゾート地ですねもはや!
ステキ〜!!!

うちも1から揃え直したい〜💦

片付けても片付かないし、まとまらない。散らかり放題…。

☺️

やっぱり揃える時はしっかり選ばなきゃね✨

おっ❗真剣にパンフレット見始めた(笑)🤣
買え~‼️買え~‼️って念送ってるとこ👁️👁️

  • リンゴ

    リンゴ

    うける👁👁
    ダンナさんもまんざらでもない様子ですね❣️
    イケイケその調子❣️

    こないだ私が念を送ってたら、殺気がすごいと言われました〜😈(笑)
    失敗。

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    私が選ぶのだから間違いはないと思うけど冷蔵庫は実際に見たいなぁ~って👍😀

    洗濯機は一発で決定🙋

    殺気を出さないよ~に(笑)🤣

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    すげ〜❣️❣️❣️
    一発(笑)

    洗濯機うちまだドラム式ぢゃないし、そろそろヤバイし、ホント欲しい〜。
    でもついこないだ掃除機イキナリ壊れた💦

    Amazonてすごいですよね〜
    翌日届いちゃうんだから❗️

    旦那さんしっかり者ですかね。
    やっぱ見たいですよね。直接。

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    私ドラム式駄目なんだよ~💦
    腰痛いから多分無理~🌀

    しかも子供の事故とか沢山聞くじゃん😨
    かくれんぼしててドラム式の洗濯機の中で、、💦とか😭

    Amazon凄いょね🙋ルンバも欲しい🤗

    そうね冷蔵庫は確かに実際見ないと高さとかあるしね🎵😀
    しっかり者かどうかはわかんない(笑)😂

    • 5月7日
  • リンゴ

    リンゴ

    確かに。中腰辛いですよね⚡️
    隠れんぼ…そうなんですよね〜💦

    便利は不便と言うか…🤔

    ルンバ良い💡勝手にやって欲しい!
    片手に抱っこで掃除しんどすぎるから🤱

    ちゃんと現物見てってとこが人任せぢゃなくて👍
    何でも良いよーみたいな人も多々居るからね!

    • 5月7日
  • ☺️

    ☺️

    少しの中腰も回避したい‼️😅それが毎日だとしたら、、💦ちりつも…

    ルンバ💮ルンバ💃

    確かにいるね~💦何でもいいよ~💦任せるよ~って人✊💥

    • 5月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    ヤバイ。体調崩しました
    いきなりの嘔吐…関節痛
    なんだろ。最悪。
    起きたら病院だ、これ
    ただの風邪でこんなならなそうだし
    最悪。
    こうゆう時に子供見てくれる人近くに欲しい…ですよね💦
    冗談抜きでなんだろこれ。

    • 5月8日
  • ☺️

    ☺️

    嘔吐、、💦何だろ。
    大丈夫?とりあえず病院急いで🚄💨
    ウイルス関係じゃないといいんだけど、、

    確かに、見てくれる人がいたらいいね👁️👁️
    旦那様は?
    もぉ出勤しちゃった?

    • 5月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    うちの旦那さんは仕事休まないって言うか、仕事第1なんだよね。
    たまには休んで看病してくれっつーの🤦🏼‍♀️

    原因不明💦
    個人院はクセ強め多い。何言ってるか分かりにくい、

    • 5月8日
  • ☺️

    ☺️

    そぅっか~💦
    仕事も大事なのはわかるけどね~🌀
    奥様労れ~‼️😅って念送ったからね(笑)🤣

    現在不明か、、、💦
    やっぱり大きい総合病院とかの方がよさそうね👁️👁️

    • 5月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    まぁ仕事頑張ってもらわないとおまんま食べれないから良いけどさぁ〜😓
    何とも…💦

    念ありがとう👺
    今頃落ち着きなくなってるかもね(笑)

    にしても、やっぱなんだかんだ総合病院だなぁ。ってなると海老名総合なんだけどそこまで行く力が無かったよね〜
    明日もダメそうなら行ってきまーす!
    多分胃腸炎みたいな症状だから今日でおさまりそうだねど。

    あとは子どもにうつらない事を願うばかり❗️だいぶ密着してるから恐ろしい💦

    • 5月8日
  • ☺️

    ☺️

    まぁ~ね🎵🤗男は基本稼ぐしか出来ないので💥
    頑張って稼いで私と娘にお金👛下さ~い🤗って(笑)

    急に寒くなったり暑かったりで体調おかしくなる‼️😅

    そうだね✨一度総合病院で見てもらった方がいいよ💮
    先生優しいし、しっかり見てくれるから😀
    なんで体調悪いのかわからないと防ぎようないし不安じゃん😨

    • 5月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    横になりたい一心でずーっと今日は乳をくわえさせてる😅
    抱っこずっとしてるのしんどくて💦

    夜寝てくれなかったらどーしよー🤱💨

    ☺️さんも体調気をつけて❗️と言っても目に見えるわけでもないし難しいんだけど。

    • 5月8日
  • ☺️

    ☺️

    おっぱいちぎれちゃう(笑)😱
    離乳食どぉ❔
    大丈夫そぅ❓

    しっかり食べてくれてたらそろそろおっぱい離さないと、、💦

    • 5月8日
  • リンゴ

    リンゴ

    体調回復せず🤮
    明日病院また行くことにしました…

    離乳食うまくいってると思います!
    ちゃんと食べてくれてる!
    断乳ねぇ、したいけど今日はどんだけ吸わせるんだってぐらいすわせたな、、、(笑)
    ほんとちぎれたら最終兵器が💦
    体調辛すぎて参った…
    母乳あげてると効果ある薬もなかなか飲めないし…

    早く治ってー

    • 5月9日
  • ☺️

    ☺️

    そうだね💦
    病院行って検査してだね💥

    もう5ヶ月なのにまだ母乳出てるのが逆に羨ましい😀💮

    早く治れ~‼️(笑)

    • 5月9日
  • リンゴ

    リンゴ

    診察してもらいスッキリ〜帰ってきました💊🤒

    母乳なんて初めっからシャバシャバ出なくて💦今もチョローっと出るかどうか🚰安心感で吸ってるだけ💡

    • 5月9日
  • ☺️

    ☺️

    見てもらってスッキリ‼️でなにより~😀

    そうなんだね🎵🤗
    私は最初からすっごい出て来ててパッドしないとシミになってた(笑)🤣

    それ見て旦那が笑ってた(笑)😂でそれが乾くとカピカピになってね😅

    懐かしいわ🌀

    • 5月9日
☺️

多分4ヶ月頃にはもう母乳がでなくなったんだょね😅
それからはミルクで💮

全くミルクあげてない?

出てた時はいくらでも飲んで~😀って感じだったけどね(笑)🤣

  • リンゴ

    リンゴ

    そうだったんですね〜!
    なんか私は嫌でも母乳って出続けるぐらいに思ってたのに、いざ出産してみたらアレ⁉️😳みたいな。
    想像と違くて焦りましたよ💦
    でも子どもは欲しがるから、そんな出ないんだよぉ〜😭って途方に暮れつつ、だましだまし今に至りますよ(笑)

    • 5月10日
  • ☺️

    ☺️

    混合にするといいよ✨
    母乳もたまらないと出なくなるからちょっと時間おいてからあげるとか💮
    その間はミルクあげてさ🙏

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    あっ、言葉足らずだったかな…🙏
    産まれた時からミルク主の混合ですよ❣️
    でも全然出ないから、授乳前の時間帯に愚図ったら最悪😱💦
    騙しながら吸わせてるけど、バレたら大変💦(笑)

    本当に喉が乾いてる時はたまに麦茶あげるけど…

    • 5月10日
  • ☺️

    ☺️

    あっ❗そうだったんだね🙏
    ごめん🙇ごめん🙇
    いつかバレるょ~(笑)🤣

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    むしろバレてるね〜😜
    適当母ちゃんでゴメンゴメンって感じ(笑)
    やっと天気良くなってきた〜。
    気晴らし散歩したかった〜

    • 5月10日
  • ☺️

    ☺️

    大丈夫😀大丈夫😀って言ってるかもね🎵おっぱい飲みながら(笑)🤣

    散歩さむーい😅
    ヒーターの前で娘とぬくぬく中(笑)

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    ねぇ、寒くって💦
    一歩も家からでてない!

    • 5月10日
  • ☺️

    ☺️

    出たくないから今日はあるのでディナー(笑)
    立派な食材はないんだけどね😨💦

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    私は娘と同じお粥だなぁ〜🥣✨
    食べたいものがまだ受け付けそうに無いような…
    旦那さんのは用意してない…💦
    適当にやってもらおー。
    何もできないけど…😭

    • 5月10日
  • ☺️

    ☺️

    少しでも食べなよ~💕
    おっぱいもっと出なくなるよ~💦
    旦那様のは何とかなる✊😅

    • 5月10日
  • リンゴ

    リンゴ

    ありがとうございま〜す👨‍🍳
    ちょっとづつ食べれて来てます!
    またなったらどーしよう!とか思うとドキドキヒヤヒヤだけど…🤢
    夫婦して色々ポンコツだから(笑)💦やんなっちゃう🤷‍♀️🤷‍♂️

    • 5月11日
  • ☺️

    ☺️

    きっと少し疲れちゃったのかなぁ~🤔
    育児に休業ないし😑
    ちゃんと食べられるようになったらバランス良く食べなきゃね✊

    、、って人の事言えないんだけどね~💥
    家はマッチョな旦那が良く体壊してます(笑)🤣
    は?その体で⁉️って笑ってやってます(笑)😏
    ざまぁ~って(笑)
    私に口答えは許しません(笑)😂

    • 5月11日
  • リンゴ

    リンゴ

    ねぇ。何せ母ちゃん高齢だから🤦🏼‍♀️(笑)
    治りも遅い💦(笑)

    旦那様マッチョマンなんだー💪
    そんな感じするわぁー😁
    ファイヤーマンかなんか?!👩‍🚒
    筋肉だらけの人って風邪ひきやすいとか言いますよね(笑)なぜだか知らないけど…

    食生活大事だよね〜❗️
    ホント産後なんて特にロクなもの作れてないから不安だわ⚠️

    • 5月11日
  • ☺️

    ☺️

    高齢って一緒だょ😅

    ファイヤーマンならどんだけカッコいいのよ💦
    ただの整備士😑
    マッチョになる必要なし✊

    私も大した作ってないけど毎日コツコツ作ってる(笑)😅

    • 5月11日
  • リンゴ

    リンゴ

    あっ、失礼しましたー❗️
    高齢の自覚とか無いんですけどねー
    カラダは正直ーって所がチョイチョイ🚷(笑)

    整備士なんだ〜👨‍🔧車の下とかに入ってる人良いよね〜😀
    マッチョの必要なし?(笑)旦那さまの趣味かな。

    コツコツ作ってるだけスンバラシイ✨
    相変わらずセルフネンネしてくれてます?抱っこぢゃなくても。

    • 5月11日
☺️

(笑)🤣
確かに自負してなくても体は衰えてるガーン( ̄▽ ̄;)⤵️⤵️

体鍛えるのは趣味だと思う😑
私も妊娠する前は一緒に行ってたんだけど今はやめて家で出来る体作りしてる🤔
女からしたら呆れちゃう(笑)😅

セルフねんね続行中❣️

  • リンゴ

    リンゴ

    へぇー!すごい💪
    地味にお腹の大きくなって伸びたタルミがあるわぁ😆これも鍛えれば戻るのか⁉️

    夫婦揃ってタフなんだろうね🍻
    ウチの旦那さんはめっきり筋トレしてないから痩せる一方。あっ、元々太らない体質らしく、逆に痩せる。ヤバイけど羨ましいぐらい🍭

    セルフネンネ…ナーゼーウチも頼むー💫🦄

    • 5月11日
  • ☺️

    ☺️

    ある程度はたるみも無くなるょ~🤗
    全然タフじゃないょ⤵️😑

    どちらかと言うと旦那がタフ(笑)
    太らない体質、、羨ましい😀💮

    セルフでもう寝ちゃった🤣❣️

    • 5月11日
  • リンゴ

    リンゴ

    こんばんは!腰痛の具合どうですか?

    私は離乳食に奮闘中…
    とりあえず、食べてくれればなんでもよいかなぁと思いつつも食べてくれないものあったらどうしようとドキドキ…しながら🤤

    • 5月23日
  • ☺️

    ☺️

    腰はあれから病院とか接骨院行ってないんだけど何とか前よりは大丈夫😀
    不思議と(笑)
    マッサージが効いたのかも🙆

    離乳食ね🎵🤗
    21日誕生日迎えて2回食になりました❣️💮

    ほんとっモグモグでありがたい😀

    • 5月23日
  • リンゴ

    リンゴ

    えー!調子良さげならなんかその行った所が相性良かったのかもね❓
    いーねいーね😀

    誕生日迎えたって?ん?

    2回食すご!
    今何食べてますか?
    ウチも始めてもうすぐ1ヶ月だなぁ。
    なわか離乳食あげ出すとミルクも、減るとか聞くけど!ウチ全くもって同じなんだけどアレ?話と違うなぁーみたいな🍼

    • 5月23日
  • ☺️

    ☺️

    あー(笑)😱ごめん🙇
    誕生日じゃなくて21日過ぎて6ヶ月だからって言いたかった(笑)😅

    1ヶ月過ぎたら2回食だからね🎵🤗
    今ね、🥕すったのとかほうれん草とかポタージュスープとかトマトとかあげてる💮

    今、2回食になって10時頃と14時頃に離乳食あげてるけど確かにミルクの量減ったかも🙆
    朝一番にミルク飲むけど200とか飲まなくなった💦
    170位飲んで寝て10時位に勝手に起きた時見計らって離乳食あげて少し遊んでまた寝て、、みたいな✨
    またお昼過ぎに起きて離乳食あげてってサイクルが出来てる👍

    日中はあんまりミルク飲まなくなった💦口さみしい時に少しあげる程度かな

    どんどんミルクも飲まなくなるのね、、😭

    • 5月23日
ゆん

アカチャンホンポ前にいます!

リンゴ

ポタージュスープか✨スンバラシイ!量ってどのくらい❓

ミルク減るんだー?
まだ実感なし。むしろあげたらあげた分だけ飲みそうな雰囲気。

サイクルもできてますね〜✨
なるべく同じ時間帯に毎日あげつつあるから ウチも決まって来てはいるのかなぁ?

二回色になってミルク落ち着いて来たらいいなぁ。寂しいけど。

☺️

とうもろこし好きみたい(笑)
食べる?って聞くと手足バタバタなんだょね(笑)🤣
意味わかってんのかなぁ?🤔

量はね~ご飯がだいたい70㌘位でお野菜50㌘
後フルーツもすりおろしたの少し💮

あっ❗でもねミルクは∞にあげていいみたいよ❣️

確かに早く大きくなって色々なとこ連れて歩きたいけどやっぱり今かわいい💕って思うと寂しくなる~😭
めっちゃ❗複雑(笑)

  • リンゴ

    リンゴ

    ねぇ😉意味わかってるのかなぁ?と思うけどなんか伝わるものがあるっぽいよね🤝✨
    バタバタ嬉しがるなんて可愛くてたまらん(笑)

    食後のデザートまであるんだ🍎
    それはただすりおろしてあげるだけで食べる?例えばりんごすりおろしとか?バナナ🍌はすりおろし…?🙄

    我が家はやっとタンパク源を今日から摂取させてみた◻️🥄

    グラムかぁ。測ってない…
    何が何グラム何だか🤭

    • 5月23日
  • ☺️

    ☺️

    🍎はすりおろしで💮
    🍌は潰して結構ドロドロって感じ👏

    離乳食始まってからどぉ❓泣く回数とか減った?😭

    • 5月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    そうやるんだぁ💡
    今度デザート付きにしてみる🍼🍰

    ムダに?泣くのはないんだけど多分…ママ追いってやつが少し前から始まって、それで泣いてるかなぁ😭
    私からしたらムダな泣きだろー(笑)って思うけどね!
    「居るよ〜」って何回言ってるんだろ私😅みたいな…
    まぁ、それでも目の前に行かない限り泣いてるんだけど!

    • 5月24日
  • ☺️

    ☺️

    前に抱っこで寝るって言ってたから😀最近はどうかな~って思って🙄

    要るよ~はあるある(笑)
    1日に何回か言ってるかわかんないょね🤔

    • 5月24日
  • リンゴ

    リンゴ

    昼間は抱っこぢゃないと泣くのは変わらず💦
    甘やかしすぎかな。泣いてもほっとくか最近悩む🧐

    居るよ〜!はアルアルなんだ?(笑)知らなかった❣️

    • 5月24日
☺️

そうなんだね😀
泣くのも体力いると思うから私も極力すぐ抱っこしてあげちゃう(笑)🤣

すっごい言う(笑)
要るよ~って(笑)😂