※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

相模原市で安い病院を探しています。

前回、妊娠検査で大和市の美和レディースクリニックに行ったのですが、出産費用が高いと聞いて、どこの病院がいいのか迷っています。
現在、相模原市に住んでいます。
費用が安くて良い病院があれば、教えて頂きたいです!

コメント

みみ

私も相模原市です(*^^*)
雑誌で読んだのですが、神奈川は出産費用が全国で第2位と載っていました(^_^;)

私も相模原の産婦人科を色々と調べましたが個人の病院も総合病院も費用はあまり大きく変わらなそうだったので、それならば人気があって過ごしやすい病院にしようと思い、病院を決めました!

• ぽん

ぽん

回答ありがとございます!
    神奈川そんなに高い方なんですね😳

病院によって全然違うって書かれていた方もいたのですが、あまり変わらないんですね!
    それならたしかに過ごしやすい方がいいですよね〜
    ありがとうございました😊

• 4月23日
まほママ(3児ママ)

相模原市だと慈誠会マタニティーホスピタルは比較的安いと聞きました。
昼間の普通分娩で何もなければ50万切るくらい。
ただ、その他は大体50~60万くらいが相場なのかな?と思います。

大和市内であれば、やはり市立病院が1番安いのではないでしょうか?
それまでは徳洲会病院が1番安く、人によっては一時金が少し戻ってくることも。今は産科医不足で産科は閉鎖中なので気をつけてください。

どの病院も言えますが、夜間・深夜・土日祝日等の出産になるとプラス数万は加算されますし、入院期間中や分娩時に何か処置をすればプラスで掛かったり、場合によって(帝王切開等)保険適用となれば一時金内で済むこともあるので病院側の料金はあくまで目安ですのでご参考程度になってしまいます(>_<)
私は長女を市立病院で産みましたが入院が6泊7日、深夜12時に産みましたので退院時に約14万程一時金とは別にプラスで支払いました。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    慈誠会マタニティーホスピタル調べてみます!

やはり人によって違ってきますよね😂
    とても分かりやすい説明ありがとうございました!
    参考にさせて頂きます😊

• 4月23日
M

茅ヶ崎まで通うのは大変でしょうか?

2人目を茅ヶ崎産婦人科でお世話になろうと思ってます!

予約金なし!
予約制ではないので自分の体調と相談で病院にいけます!
土日祝日関係なく見てくれるので旦那さんが休みの時でも行けます!
分娩費用も安く全ての部屋が個室で入院の時も持っていくものが少ないのもいいかと思います!
土日祝日での出産になっても費用の変動がないみたいです!薬などでの追加の料金もないみたいです!
ご飯も美味しいと評判です!

かなり魅力だと思うのでご検討してみてください😆🙌