※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

生命保険を書面で解約したい場合、担当者に合わずにも可能です。解約の際には何と伝えれば良いか、書面での手続き方法を問い合わせてください。

生命保険を解約したいんですが、担当者に合わずに書面のみ等で解約は出来ますか?出来るとしたら担当者に何と言えば良いのでしょうか?

コメント

ザト

担当者に言わなくても保険会社に言えば良いんじゃないでしょうか?
担当者は加入から数年、保険料の一部がキャッシュバックされてるので、担当者に言うと断られると思います(;´・ω・)

• まる

まる

なるほど(゜ω゜)ありがとうございます!

• 10月22日
(๑•(00)•๑)ブヒッさや☆

さまゆなさんの解約ですか?
医療保険なら、万一帝王切開などでの出産だと保険がでる可能性があるので、聞いてからがいいと思います。
会社に直接連絡し、書類を郵送してもらえます。
加入時期や会社によっては解約防止のため担当からかなり連絡があるかもしれないですが。

• まる

まる

私の保険です!別の保険に入ったので!2人目は予定してないので(笑)

• 10月22日
くぅくぅママ

手元に保険証券を用意して、保険会社のカスタマーセンターに電話すれば大丈夫ですよ。
カスタマーセンターでは保険契約の解約をしたいので解約書類を送付してください、といえば大丈夫です。
担当者にご自身で連絡しない限り担当者に会うこともありませんが、しつこい方だと担当者から書類を送付するために理由を教えて下さいとか電話来ますけど、理由は家庭の都合で解約することになりました、で十分です。
詳細な理由を提示する必要はないので安心してください(そこでの食い下がりが執拗であればカスタマーに電話やメールで相談いれて良いですよ)。

• まる

まる

詳しくありがとうございます!そうしたいと思います(´艸`)

• 10月22日