※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

17歳で、旦那の連れ子と妊娠中。体調不良でイライラ。旦那もストレス。我慢しているが心配。普通なのか不安。

自分は今年17歳になるままです。
1歳5ヶ月の旦那さんの連れ子の女の子と、妊娠1周目くらいの赤ちゃんがお腹の中にいます。
妊娠してるとやっぱり腰やお腹が痛くて気分が悪くなるしイライラします。
でも、旦那さんは仕事を変えたばかりで慣れない環境のため、珍しく最近イライラしてます。どっちかが落ち着いとかないかん。と思って今は自分が我慢してますが、お腹痛い。とか腰痛そうにしてても旦那さんはそこまで大丈夫?とか言ってきたりしません😭
普通なんでしょうか?
普段は家庭的でとても優しい人です。

コメント

ちいぽん

1週ってことは今生理中かおわったばかりでは…⁇

• みく

みく

生理はきてないです!

• 4月23日
はる

妊娠1週目?はまだ妊娠してない状態のことですよ💦
男性はそういうとこ疎い人多いですよね😭
妊婦さんのつらさって、その人にしかわからないものがありますし
言わないとなかなか伝わらないと思います
普段は優しい人、とのことなので
ちゃんと話せば理解してくれるんじゃないでしょうか☺️

• みく

みく

生理がこず、妊娠検査薬をしたところ、反応がありました!土曜日に病院に行く予定なのですが、これってまだ妊娠してないのでしょうか?

• 4月23日
るい

最終生理の開始日から数えますので、もう妊娠検査薬で陽性反応が出ているなら5週目とかになるのでは??😊
産婦人科には行きましたか?
初期での腹痛は流産の兆候もありますから、酷い時には早めに相談されてください。

• みく

みく

最終生理日は4月30日くらいに終わりました!検査薬で陽性の反応がでました!産婦人科はまだです!
    早めに行きたいと思います!ありがとうございます!

• 4月23日
  • るい

るい

では4月何日から生理が始まりましたか?😊始まった日から数えますので♪
    ネットで計算してくれるサイトもあるので利用してみてください!

• 4月23日
  • みく

みく

21日とかだったと思います!
    そう考えると終わったのほ28日とかだと思います!

• 4月23日
  • るい

るい

ごめんなさいわたしも今気付いたのですが
    いま4月なので、最終生理は3月21日~ですかね?😅

• 4月23日
  • みく

みく

あ、そうです!😅すみません💦

• 4月23日
  • るい

るい

だとすると、28日周期なら今4w5dくらいだと思います😊
    エコーで胎嚢や心拍確認などするのですが、早すぎるとうつらなかったりしてまた来週来てと言われるので今月の生理予定日から2週間後くらいの受診がいいと思います😊
    妊婦健診は保険適用外ですべて自費なので受診する度にお金がかかります。母子手帳を交付してもらえば補助券がついてるので手出しが少なくて済みますが初期の頃はまだ補助券がないので😅

• 4月23日
  • みく

みく

情報ありがとうございます!今の段階でいくと、まだうつらない可能性の方が高いでしょうか?💦

• 4月23日
  • みく

みく

一応次の土曜日に行く予定なのですが😥

• 4月23日
  • るい

るい

見えればうつるかもしれないですが、その次の週のほうが確実だと思います😅

• 4月23日
  • みく

みく

ありがとうございます!後もう1つ聞きたいのですが、おりてしまった時は絶対に流血しますよね?流血しないかぎりおりてはないですよね?😭

• 4月23日
  • るい

るい

わたしのときは、9w4dで心拍確認後の腹痛と出血で3日後に流れてしまいました。
    ただ流産にもいくつか種類があって、心拍が確認できない→自然に流れるのを待つっていうパターンもあったりしますので出血がないから流産していないとは言いきれないです😅

• 4月23日
  • みく

みく

ありがとうございます!病院行く前にもう1回妊娠検査薬するというのもありでしょうか?

• 4月23日
  • るい

るい

一度陽性反応が出ているならしなくていいと思いますよ😊
    万が一、胎児の心拍が止まっていても体は妊娠している状態にありますので陽性反応にしかなりません。

• 4月23日
  • みく

みく

ありがとうございます!再来週まで我慢してみます😭

• 4月23日
ゆゆ

妊娠1週目で赤ちゃん…?
もしかして生理予定日から1週間てことでしょうか…?

質問ですが、普通だと思いますよ😰

• みく

みく

あ、いえ、今月は生理がこなかったので妊娠検査薬で調べたら陽性でした!

• 4月23日