※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがひどくて1週間仕事を休んでいます。体調が悪くて心配です。周りの目や自分の価値も気になります。励ましの言葉をいただきたいです。

つわりがひどくてお仕事をお休みさせてもらっています。
木曜日で1週間経つのですが、迷惑かけているので早く仕事に戻らないとって思う反面つわりが終わらないです😢

食べては吐いての繰り返しで身体中が痛いです。
この間一人でバスに乗ろうとしたら
吐き気とめまいがして道に座り込むほどでした。
一人で出かけるのも怖いくらいです。

仕事に早く戻らないと周りの目が気になって仕方ないです😢1週間以上休むと良いようには思われないでしょうし、、もうわたし自身必要ないんじゃないか?と思ってしまいます。

吐いてばかりで体力もですし、仕事関係で精神的にキツいです。
なにか励みになるお言葉をもらえたらと思い投稿させていただきました😢

コメント

ドンちゃん

私も妊娠初期吐きづわりで水分も吐いてました💦
でも仕事はフルで働いてました💦
赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですがつわり辛いですよね💦
無理して仕事行って何かあってからでは遅いので身体大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりあったのにフルで働いていたのですね😢
    わたしも迷惑がかからない程度に少しだけ休もうと思っていたのですがなかなか良くならず😵
    みーーー様の言う通り何かあってからじゃ遅いのでもう少し良くなってから仕事復帰しようと思います!ありがとうございました😊

• 4月23日
さくら

私も1人目のとき結果的に2ヶ月で7キロ減る悪阻で、吐き気、嘔吐で全く何も食べれず飲めず点滴に通ってました😱今思い出しても1番辛い時期でした。会社も正月休みを含めて2ヶ月お休みをもらい、それでも完全に良くなった訳ではなかったです💦
2ヶ月寝たきりだったので体力も落ちて復帰する1週間前からリハビリと称して無理やり出かけたりしてました😭

無理せずお休みして下さい。私は2人目のときも悪阻がひどくてそれでも無理して仕事行ってたら何度も立っていられなくなって医務室からの帰宅があったり、立ち仕事で無理したので原因不明の出血が何度かあって一ヶ月ほど制限ありで仕事してました。

本当にご無理なさらず。
精神的にもその時期は本当に脆くなっているので、ゆっくり赤ちゃんのことを考えて過ごして下さいね☺️💕早く、早くおさまるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5時間の点滴を3日間通っていました😭今は2日に一回で徐々に減らしてくようなのですが、、
    仕事に復帰しても心配されて周りの方もやり辛いですよね。
    色々なことでめげることが多いので、さくらさんの言葉で励みになりました😢
    よくなるまでもう少しお休みしようと思います!ありがとうございました😊

• 4月23日
なーちゃん

わたしも悪阻がひどく合計1ヶ月半ほどお休みをいただきました。
本当に辛いですよね💦

産科に相談したら、診断書を出してもらえると思いますよ!
わたしは悪阻が辛くて、産科に仕事に出るのが辛い、と相談したら診断書を書いてくれました。
悪阻で1ヶ月半休んだあとも悪阻が残っていて、産科に相談し母子健康ガードで勤務時間の短縮を会社に申請しました。
今はお身体優先でいいと思いますが、わたしはパート勤務で休みのとりやすい仕事なので、できたことかもしれません💦
無理しすぎず、産科や会社に相談してみてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり本当に辛いですね、毎日いつ終わるんだろうとボーッとしてます笑
    身体優先でもう少しだけお休みしようと思います😢
    産科に相談して、診断書もらいに行こうと思います😢
    励みになりました!ありがとうございます😊

• 4月23日
もな

辛いですよね(>_<)

先生に診断書書いてもらって、堂々と欠勤するのはどうでしょう?
診断書あると、休む罪悪感みたいなのが消えるんですよねf(^_^;
復帰後は仕事で挽回すればいいですし!(もちろん無理のない範囲で)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!診断書もらいに行こうと思いました😢💗
    もなさんの言う通り復帰後も無理のない範囲で挽回します!
    ありがとうございました😊

• 4月23日