※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

新生児肌着セットの短肌着6枚とコンビ肌着4枚で準備は足りますか?

6月中旬に初めての出産予定なので少しずつ赤ちゃんの準備を始めています。新生児肌着セットを買ったのですが、

・短肌着6枚
・コンビ肌着4枚

これだけで足りるでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

しずく

とりあえずは足りると思います!
私もそれぐらいしか用意してません!
すぐサイズアウトするみたいですし!

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)買い足しできますもんね!ありがとうございました!!

• 4月24日
まーま

全然足りると思いますよ!

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)ありがとうございました!!

• 4月24日
*Nao_o*

それぞれ5~6枚あれば安心だと思いますが、梅雨時期で乾かないと不安かもしれませんね。

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)確かに乾かない可能性はありますね…ありがとうございました!!

• 4月24日
あゆみ

私も6月中旬予定日です😆
どんどん暑くなる時期なので、肌着は私もそれぐらいにして、あとはロンパース1枚着せて回そうと思っています🎶肌着はあまり着せないかもです😃

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)私もロンパース探してみようかと思います!ありがとうございました!!

• 4月24日
Kまま

汗かく季節なのでもう少しあってもいいと思います!
コンビ肌着は5ヶ月の今でも着てます(笑)家用の肌着としてですが(笑)

個人的には短肌着よりコンビ肌着のが重宝しました!
短肌着は1枚で着れないので(´・ ・`)

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)5ヶ月でもコンビ肌着いけるんですね!ありがとうございました!!

• 4月24日
マルちゃん

足りないと思います。
一日中洗濯乾燥機かける気力があればいけますが、吐き戻しで着せた瞬間に吐かれることも多々ありますよ。
ウンチが漏れて汚れる時もあります。
これから夏で汗もかくでしょうし。

コンビ肌着あと2着は欲しいところですね。
あと、スタイ沢山と手袋3つ以上もあった方がいいです。
こまめに爪を切っても赤ちゃんは眠い時や体温が上がったりすると顔をこねくりまわして引っ掻き傷が出来ますので。

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)我が家に乾燥機ないので厳しいのかもしれません…詳しくありがとうございました!!

• 4月24日
ababa

私はコンビ肌着のみの準備でしたが1日何度もある吐き戻しのお着替えやお天気の調子で足りなくなりそうな時はありました💦
でも足りなくなれば買い足せるし大丈夫だと思いますよ♪

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)仕事帰りの夫に買ってきてもらうことになるかもですね。ありがとうございました!!

• 4月24日
えん⭐

うちは吐き戻しもほぼなく、冬で汗もかかなかったので10枚買いましたがほぼ使わず…。
使ったのは短肌着x2 長肌着x1 コンビx2だけです💦
例えば夕方沐浴したら、すぐ洗濯機まわして干せば部屋干しでも乾いて次の日の沐浴時には着れるので…うちはそうしてました😅😅

でももうすぐ5ヶ月になりますが、まだ50~の肌着、着てます😊💓

スタイは4ヶ月すぎてから使いはじめました💦

• ぽん

ぽん

返信遅くなってしまいすみません(T0T)肌着けっこう長く使えるんですね!ありがとうございました!!

• 4月24日