※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

義母との関係が複雑で、精神的には旦那に支えられている。産後の義母と実母との付き合い方に悩んでいます。

義母が色々手伝いに来てくれていますが、デレデレで頭にチュッチュしています😅実母とは産後里帰りした時、衝突がありすぎて義母は私を褒めて本当によくやってくれてますが、どこか複雑な気持ちもあり…精神的に落ち着けるのはやはり旦那さんだけです💧義母、実母との産後の付き合い方悩みます。

コメント

青いさつき

こんにちは。

私も、義実家で同居していますが信用できるのは主人だけです。
と言っても関係は悪くなく、娘のように思ってくれています。
お義母様が良くしてくれているのなら、とても良いことだと思います。
実のお母様とはほどよく距離を保ちつつ、でいいのではないでしょうか。
結局は、別の世帯の人間なので、あまり深く考えることもないですよ。

ちなみに、『本当によくやってくれていますが、』はおかしい表現です(笑)
本当に良くしてくれている、ですね😊
やさしいお義母様で良かったですね😌

• ポッポ

ポッポ

確かにそうですね、ご指摘ありがとうございます😅一緒に住んでいてもやっぱ旦那さんなんですね!

• 4月23日