※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エクレア
その他の疑問

ヤフオクに詳しい方教えてください😭初めて落札され、メールでYahoo!かん…

ヤフオクに詳しい方教えてください😭

初めて落札され、メールで
Yahoo!かんたん決済利用明細に表示されている内容をご確認のうえ、
  商品発送などの手続きを行ってください。
--------------------------------------------------------------------
と届き、送料は購入者負担で匿名配送のゆうパックにて発送手続きしました。
コンビニにてQRコードをかざして発送手続きをし、ほかのお菓子とかも一緒に買ってクレカ払いしたのですが。。
実際に支払ったのはお菓子の分だけです。

でもかんたん決済では送料含んだ金額が振込されているわけで、受け取り通知が来たらその金額全部振込されるんですよね?( º_º )
ということは私は先にコンビニで送料を立て替えて支払うということだったのでしようか?
それとも受け取り通知が来たら、かんたん決済利用明細書から送料が引き落としされるのですかね…?
事前にはじめてガイドも読んだのですが、スマホからだと簡易的なガイドしか出ず購入者負担の送料って出品者が先に立て替えて支払うのですよね…?
もしかしてコンビニで支払わなければならなかったのでしょうか?😱
ちなみに問い合わせ番号を確認してみたら引受はされていました。
となると送料は引かれた金額が振りこまれるんですかね。。?
それだったら良いのですが(・ω・。)

私が購入者としてヤフオク利用はしたことはあるのですが、定形外分上乗せで支払ったのみだったので全く考えても考えても???です。。

コメント

mei

送料が引かれた分が振り込まれますよ(*^^*)

• エクレア

エクレア

メルカリと一緒ってことなんですね🤗

明細には送料が含まれた商品価格と手数料しか表示されなかったので心配しておりましたが、mei様のおかげで安心しました、ありがとうございます♡

• 4月23日