※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
妊娠・出産

会陰切開は痛みを感じないと言われることがあるが、実際には痛かったという経験を持つ人もいる。他にも同じような経験をした人はいるのか、切られるタイミングが悪くて痛かったのか気になる。

会陰切開はよく陣痛の方が痛いから
切られるの分からないっていいますよね?

私は会陰切開をした時
めちゃめちゃ痛くて
切られた瞬間、叫びました
横に居た旦那もその一瞬
全身がビクッってなってたよと
言われました。

私以外でも痛かった人いますか?
あんまり居ないのかな

ただ単に切られるタイミングが悪くて
痛かったんでしょうか

コメント

deleted user

タイミングが悪かったんじゃないかな?

陣痛maxの時に切られていたら
わからない感じで
私も結構切られたので
もし陣痛が落ち着いている時に
切られたら痛みを感じていたかもしれないです!

yuttan

切られたときは
痛くなかったですが
縫うとき痛かったです。。

ちょん

私は会陰切開はしなく
自然に裂けたのですが
陣痛の痛みで裂けた事すら
気づきませんでした😂💦

会陰切開するのと自然に裂けるのじゃ
痛みが違うのかもしれませんね💦

sh1h0k0

私は分からなかったです
分娩室に入っていきむ直前でした
その10分後くらいに出産したので
痛みも絶頂の時だったかなと思います

どらねこ

今時麻酔するので切られても気がつかないのがほとんどだと思います。

ゆずはる

私も1人目は裂けて2人目は会陰切開されましたが切られた時めちゃくちゃ痛かったです💦

その後も後陣痛よりも切開されたところが何より痛くて痛み止め飲んでましたが泣きました😅

なつ

麻酔したので感覚はあったけど痛くはなかったです。麻酔注射が少しチクっとしたくらいでした💦

mama

そのままチョキ✂️ってことはないので、陣痛が来てそれが痛かったんじゃないでしょうか?🤔

deleted user

結構切られたんですが、最初はわかりませんでしたが最後は痛い!って言うぐらい痛かったです😵
そして縫うときも痛かったです💦

⊂(^(工)^)⊃

すごく痛かったです❗
でもその前にチクチク刺す感覚があったので部分麻酔の注射をしてたんだと思います。
麻酔が効く前に切られたって事ですよね…
結局赤ちゃんは出なかったので帝王切開しましたが、その時の麻酔は効いてるのか何度も確認されました。

陣痛で気付かなかったのは麻酔してたのも気付かなかったのでは?

咲華

麻酔して、裂けた感じなので、痛みは全然なかったです💦

かにゃたん♡

あたしは陣痛MAXでしたが下の方で会陰切開しまーすとか言われてイターイと叫びましたねʬʬʬ