※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ytmm
妊娠・出産

37wの初産婦です。先生からお産が進みやすいと言われ安心しています。肛門周囲に痛みと便意があり、赤ちゃんが降りてきている可能性があるようです。腰痛や便意があり不安ですが、みなさん同じ気持ちだと感じます。頑張りましょう。

今日から37w入った初産婦です!今日検診だったのですが私の産院では先生がお産のランク付けをして下さいます!今日内診して結構お産進みやすい体質だね!と言っていただけで安心してます😭✨ 今日の朝からですが肛門周囲に少し痛みがあり、便したい感じもあります!便かな?と思いトイレをするんですが、全くでないんです。NSTしてもお腹は張ってる感じもなく、助産師さんに聞いたら赤ちゃん降りてきてるからかな?と言われました😳 ちなみにお腹の張りと共に腰痛と便意をもよおす傾向があります🙄☝️ この週数の妊婦さんもこんな感じなのか気になり、質問させていただきました!いつ陣痛がくるかわからなく、莫大な不安と赤ちゃんに会える喜びとドキドキする毎日ですが、ママリを見てるとみなさんも同じ気持ちなんだと実感しほんとに心強いです!みなさん不安いっぱいですがわが子に会えるために頑張りましょう😭✨

コメント

にゃろ

私も、お腹が痛いな〜腰痛いな〜と思ったら、トイレに行きたくなり暫く篭ったりしてます💦
そして、ふと私もみんなこんな感じなのかなぁ?と疑問に思ってました>_<
自分だけではなく、安心しました💕

• ytmm

ytmm

実は陣痛がきて今日出産しちゃいました!私の場合は陣痛だったみたいです😂にゃろさんも安産でありますように😊✨

• 4月24日
  • にゃろ

にゃろ

おめでとうございます♡
    早く会いたくて仕方ないです!

ゆっくり休んでください☺️

• 4月24日