※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorax
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと眠らないが、自力で眠る方法を知りたい。1人で眠るようになる時期はいつか。

息子は抱っこしないと寝ません🤣抱っこちゃんです!抱っこしてからベッドに置くと寝てくれますが、抱っこじゃないと眠ろうとしません❤️可愛いですが、ネントレしないと自力で寝ないのでしょうか。。
ネントレしようと思っても、抱っこしてほしそうにぐずる息子を見てると、抱っこしちゃいます😭
いつから1人で眠るようになりますかー?

コメント

まいまい

うちもまさにそれです。
きのうは、肩が痛かったので1人で寝かせてみましたが泣きました。
根気強くやるしかないのですかね⁉

sooooooo

うちの子も同じです😢

まだ産まれて5ヶ月しか経ってないのに1人で寝てね。なんて可哀想なので辛いですが抱っこしてます😢

• sorax

sorax

この前も返信くださって、今回もありがとうございます😘🌸

そうですよね。。
    なんか可哀想で、抱っこすると安心してすぐ寝ます❤️なんかごめんねって感じで。。でも、いつまでこの感じなのか。。

• 4月23日
まっつー

ママがつらくないならいいとおもいますよー♪
いつか必ず1人で寝てくれるようになります!1人で寝れてない大人なんていないですし(゚∀゚)
少し大きくなると遊び疲れてコテンっと寝てしまいますよ!

サボ

抱っこだんだん重くなってくるし離れられないし辛いですよね…うちも抱っこマンでママじゃないと眠れない子でした。でも卒乳した頃から横になればスースーと寝る時が来るので、大変ですがいまはネントレ頑張らなくてもいいかもしれませんね💕

ばーやん

うちも抱っこちゃんでしたが、3ヶ月になったくらいの時に私が娘の隣で力尽きて寝てしまいました。目が覚めたら娘も寝てました。たぶんグズってたと思いますが…私が起きなかったんでしょうね(笑)それからというもの、夜以外は割と勝手に寝てます(笑)