※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲不振期間
家族・旦那

里帰りしています。祖父母、実母、叔母がいますが、実母が仕事を週1で当…

里帰りしています。

祖父母、実母、叔母がいますが、実母が仕事を週1で当たり前のようにサボるのが本当に理解できません。(頭痛やめまい等の理由) とてもイライラします。

家事・炊事は祖父と私が行っています。
実母は寝ているだけです。 仕事に行けよ!!!!
気にしない方がいいのはわかってるんですが …
仕事をサボり、家事・炊事を一切しない実母が、でかい顔をしてご飯を食べたり、私にお腹おっきくなってきたね、と声かけをしてくるのに虫酸が走ります。

以上愚痴でした 🙇

コメント

まぁ

頭痛やめまいがあるのに仕事行けって言う方がどうかと思います。
もう年齢的にも必死に働かなきゃいけないわけでもないでしょうし。

  • 食欲不振期間

    食欲不振期間

    頭痛やめまいは嘘ですよ
    仮にあったとしても、週5日働くべき正社員が毎週1日自主休暇は社会人としてどうなんでしょうかね。
    必死に働かないならそれでいいですけど。自分の趣味のために、私の奨学金数百万に手を出したり、借金まみれですしね。

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ


    そう思うのなら里帰りしなきゃいいのに…
    里帰りするってことは、そんな人にお世話になるんですよ。
    うちは里帰りしなかったので、そんなイライラしてまで里帰りする意味を見いだせません😅

    • 4月23日
もな

イライラは赤ちゃんにも良くないですね(>_<)
お母さまが家事や炊事をしないのに、里帰りしてたら余計大変ではないですか?
自宅ではない分気を遣うでしょうし。

仕事を休むことよりも、家事をしないことがイライラの原因な気がします。
お母さまにもう少し家事炊事をやっていただけないのでしょうか?

まき

里帰りして、イライラでストレスが溜まるようであれば自宅に帰ってはどうでしょうか?今の感じだと、産後もあまり手伝ってもらえないような感じもします。私は、里帰りしてませんが何とかなってます。

四兄弟ママ

お母さんと仲悪いんですか??
うちは母と仲いいので参考になるかわからないですけど、里帰りさせてもらってて母が仕事休んだとこで私自身の家計には響かないんで全然気にしませんけど(笑)
それか本当に耐えれないならご自宅に帰られたら解決するんじゃないですか??
私は、1人目から里帰りなんかしませんでしたよ😅
自分のしたいように出来るし旦那は仕事頑張ってくれてるし昼間は赤ちゃんと2人のほうが逆に気楽で良かったです(^^)