※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいまま
妊活

旦那が子作りに消極的で、排卵時期に夫婦生活はあるものの子供を望まない状況。どうすればいいか悩んでいます。

2月に流産手術してから旦那が…
念願の二人目の妊娠がわかり私は大喜びでしたが旦那は、「私達の歳を考えろ」「息子との歳の差を考えろ」「諦めたらいいじゃないのか」など出産に否定でした。結果、お空に帰ってしまいましたが…
それから何回か夫婦生活はありましたが子作りをしません。(中には出さない)
1回目の生理が終わったばかりなので、まだ排卵時期には早すぎるので良いのですが、これじゃ期待ができません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

5人ママ

5人のママをしてますが、うちは、12歳さですよ~一番上と一番下は!!でも私はこの五人の間に3回妊娠しましたが旦那に拒否されお空へ行きました😢

• らいまま

らいまま

5人もお子さんがいるんですね!凄い、そして羨ましいです(^-^)
    でも旦那さんに拒否されて3人はお空へ…どんなことがあって旦那さんの気持ちが変わったのでしょう?

• 4月23日
アース

勘違いでしたらごめんなさい。
そして辛いことをお聞きしますが、
「お空にかえってしまった」とは流産してしまったのですか?

• らいまま

らいまま

はい、流産してしまいました。
    その時、旦那に「あなたの望み通りになって良かったね」と言ってしまい…

• 4月23日
  • アース

アース

そうだったのですね、、
    お辛い経験を思い出させて申し訳ありません。

うちは娘と息子、9歳離れていますし私自身も38と若くありません。
    ですが良いことしかありませんよ😌
    娘は息子のことをとても良く可愛がり面倒をよく見てくれます!
    ここまで歳も離れているとケンカにもならないと思います!
    周りにも歳の離れた兄弟結構居るので珍しいことでもないと思いますよ!

確かに若い時に出産したほうが体力もあるのでしょうが今のところ体力には自信もあります!

ご主人さまともう一度話し合ってはどうでしょう?
    でもご主人様もお子様を望んで居るから夫婦生活で避妊をされたなかったのではないのですか?
    避妊せずにすれば妊娠する可能性は大ですよね?

• 4月23日
  • らいまま

らいまま

私も38になりました。息子は9歳です。
    息子も弟がいいと楽しみにしてました。
    旦那は42なので、10年後・20年後などのことも考えたのでしょう!そして、あと5年もすれば息子の義務教育も終わり、だんだんと自分の時間が持てるのにまた1からの育児…嫌だったのかな?
    私は生理不順でなかなか出来なく2年前に不妊治療(タイミング法)もしたのですが産婦人科に行くのが辛くなり辞めてしまい、自力で福さん式を試し妊娠に至ったのですが…残念ながらお空へ帰ってしまいました。
    やはり、もう一度きちんと旦那と話してみます。
    ありがとうございます。

• 4月23日
かお

私は、今、41才ですが、20才、10才、2ヶ月のママです(^-^)

流産も3回しました。

年齢や、年の差は関係ないですよ。

欲しいと思うのなら、がんばって下さい(*^^*)

• らいまま

らいまま

41歳で2ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!20歳のお子さんは、どんな反応でしたか?
    私は、もう一人欲しいので頑張ります。

• 4月23日
  • かお

かお

お兄ちゃんは、一人立ちして家を出てますが、良かったねって笑ってましたよ(*^^*)

• 4月23日
  • らいまま

らいまま

お兄ちゃん凄い!優しい!いいお子さんですね。

• 4月23日
re.mama

旦那さんと意見が合わないと辛いですよね😓
もう一度しっかり話し合って
らいままさんの気持ちも伝えて
お互い意見が合いますように…

• らいまま

らいまま

ありがとうございます。
    もう一度旦那と話してみます。

• 4月23日
みい

うちも上の子と下の子は9歳離れてます(^-^)
私が41歳の時に出産しました。
歳が離れてる兄弟は沢山いますし、自分達の歳は関係ないと思います(^^;
妊娠したと言うことはまだ産める身体だということ。欲しいのならばきちんとご主人に伝えた方が良いと思います(^-^)
歳の差姉妹も可愛いですよ😃
上の子が下の子の面倒みてくれるのでこの歳で産んでも私は助かってます✨

• らいまま

らいまま

実は私、三姉妹の末っ子で長女とは9歳、次女とは7歳はなれてますし、旦那は末っ子長男でお姉さんたちとも歳が離れてます。なので、私は気にしないのですが(子供の気持ちはわかりませんが)
    もう一度旦那と話してみます。

• 4月23日
みーとも

1人目を21歳で出産し、3人目を32歳で出産予定です!
うちの旦那の場合、兄弟の歳の差よりも私の年齢を気にしていました💧旦那自身が高齢出産で産まれたので、自分の親が周りより老けてるのが恥ずかしかったらしいです。だから3人目はいらない、と。
いらないと言われたときはショックでしたが、旦那のちゃんとした理由を聞けたので納得もしました。その後、なぜ私が3人目を欲しがっているのか理由も話した上で今に至ります!
今の状況でたまたま妊娠したとしても、らいままさんも素直に喜べなくないですか?💦
それぞれ家庭の事情などがあるので、年齢も歳の差も気にしなくて大丈夫!とは簡単には言えないです…。とにかく旦那さんと話し合うことが大切かと思います(><)
同じ女としては、らいままさんがまた妊娠できることを願ってます🍀*゜

• らいまま

らいまま

旦那に聞くといつも上記のように同じことを言われます。ですが、二人目がお空へ帰ってしまった後に二人目について話したのですが、その時は「子供は授かりもの」と言われ何だか頭がゴチャゴチャになってしまいました。
    もう一度きちんと旦那と話してみます。ありがとうございます。

• 4月23日
らいまま

旦那に聞くといつも上記のように同じことを言われます。
ですが、二人目がお空へ帰ってしまった後に二人目について話したのですが、その時は「子供は授かりもの」と言われ…
何だか頭がゴチャゴチャになってしまいました。
もう一度きちんと旦那と話してみます。ありがとうございます。