※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊婦の方が、立ちくらみやめまい、頭痛、息苦しさ、吐き気などを感じて不安になっています。悪阻はおさまっているが、新たな症状が出ているようです。夫と別々に寝ているが、昨夜は怖くて一緒に寝たそうです。

昨日夜中目覚めて急に、冷や汗、息が出来なくなる感じ?、悪阻と違う感じの吐き気に襲われました。ここ数日、立ちくらみ、めまい、頭痛もあります。
妊婦によくあることでしょうか?💦
悪阻はこの一週間ぐらいはおさまっています。
旦那と別で寝てるんですが、昨日は怖くなって、夜中起こして一緒に寝ました😢
息のしにくさ?というか、自分でちゃんと息しなきゃ酸素が入ってこない感じが一番怖かったです、、。

コメント

ママリ

産院で血液検査されましたか?
貧血ではないかな?と思いました!
私も妊娠中貧血で、立ちくらみ、めまいなど同じような症状でした😣

  • あー

    あー

    12週の時に血液検査して、特に異常ないですって言われてたんですが😢💦
    ネットで調べてても、貧血か脳貧血なのかなぁ…って感じだったんですが
    お薬とかなにか処方されましたか?

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も12週の検査では貧血なかったのですが、その後なってしまったようで後期の血液検査までわからず💦ずっと我慢してました😭
    後期で貧血が分かってからは私は鉄剤の注射打って貰ってました😊

    • 4月23日
  • あー

    あー

    やっぱり途中でなってしまうこともあるんですね( ;∀;)気休めに鉄分のサプリ買ってきたので、次の検診までこれ飲んでみます💊
    ありがとうございます💕

    • 4月23日
まぁ

自律神経系ですかね?私はパニックの発作が出た時、そんな感じになります‪‪💦‬そして夜中に起きた時になりやすいです‪‪💦‬妊娠してホルモンバランスが乱れてるのかもしれないですね😢
息苦しくなったときは、怖くなってたくさん吸うと過呼吸になるので、ゆっくり長く吐くと落ち着きますよ😊

  • まぁ

    まぁ

    色々検査しても異常なしのときは自律神経系かもしれないです!

    • 4月23日
  • あー

    あー

    吐き気、冷や汗、息苦しい→で検索したら自律神経の乱れっていうの出てきました(* ><)ゆっくり、長くですね!次なったら意識してみます💦
    今日は旦那さん当直で夜いないので、不安で不安で…😭

    • 4月23日
  • あー

    あー

    まだこの症状でてから検査はしていないのですが、12週で血液検査したときに、検査項目「貧血」って入ってたみたいなので、多分その時は大丈夫だったみたいなんですが(* ><)
    同じような症状で心筋梗塞とか出てきて、死ぬんじゃないかとか考えてしまって負のループです😂💦

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    分かります、私も苦しい…このまま死ぬんじゃ?とか思います‪‪😂でも私もぴんぴんしてるんで大丈夫です!自律神経系の発作なら、それで死ぬ人いないからって言われました😂
    心配なときは心電図見てもらってください😊

    • 4月23日
  • あー

    あー

    自律神経系だけだったらいいのですが😢心電図ですか!分かりました⭕
    まだ続くようだったら、次の検診前に産婦人科に行ってみます(* ><)
    ありがとうございます!

    • 4月23日
2児ママ

下痢はしていませんか?
私もつい最近、夜中に同じような症状になり旦那いわく白目をむいていたそうで救急車で運ばれました。
おそらく胃腸炎だろうと言われましたが、それからも下痢が続いてます😭

旦那さんが夜いないのなら実家に頼るとかは出来ませんか?
ちょっと不安ですよね💦

  • あー

    あー

    下痢というか、最近便がかたくて切れ痔なってしまって、便通に効く食べ物食べてるので緩めではあります💦(汚くてすみません😢)
    ただ、胃腸炎というか、昨日豚の冷しゃぶしたときに少しピンクでもしかして生っぽかった…?💦というのがあって、それで怯えてます(ToT)

    いないのは一晩だけなので、実家帰るのも大袈裟かなぁ…と思ったり😂

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど😳
    もしかするとそれが原因だったかも?しれませんね💦

    実家は近くはないんですか?
    私はまた何かあったら…と不安なので一晩でも帰りますね(´·_·`)
    私のこの間みたいな状況になってたら携帯すら触れなかったので、助けを呼べないので…

    • 4月23日
  • あー

    あー

    実家は電車で一時間半ぐらいなので、帰れなくもないのですが😭
    日中様子見て、またしんどくなりそうなら実家に帰るのもありですよね💭
    すみません、ありがとうございます!

    • 4月23日