※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎羽ママ
その他の疑問

マイホーム、新築した方に質問です。いまはまだ土地を探している段階で…

マイホーム、新築した方に質問です。

いまはまだ土地を探している段階ですが、
部屋数を迷っています。
一般的には4LDKですよね、2階に主寝室と
子供部屋2つの。
でもこれから子供もう1人産みたくて、
三兄弟にする予定で、
そうすると子供部屋3部屋の5LDKにするか…

お子さん3人またはそれ以上いる方
どうしましたかー😢

コメント

azu66

経験者ではないですが、3人目は上の子どちらかと同性になるはずで、同性の2人は同じ部屋というのが多い気がします。子ども部屋の1つを広めに作っておく、ですかね

うきわまん、

子どもはまだ2人目が生まれる前で1人しかいませんが、3人ほしいと思ってるので、主寝室、6畳洋室、12畳洋室に扉2つで5LDKに仕切れる間取りでマイホーム建てました(*´꒳`*)

子どもが小さいうちは広い子ども部屋でジャングルジムや滑り台、ブランコ、ボールプール、車など置いて遊ばせたかったので小さいうちは6畳と6畳を2部屋をつなげて広々12畳として使ってます(^^)
将来必要になった時に仕切りの壁を作ろうと思っています(*⁰▿⁰*)

☺︎♥︎

我が家も子供3人を希望しているので子供部屋は3つで5LDKにしました(^o^)♡

一階はLDKと和室です。
二階は子供部屋3つと寝室です🏠

ちなみに将来的に兄弟喧嘩はしてほしくないのでw
子供部屋は全部屋6畳、収納の大きさも壁紙、床の色なども全て統一しました♪