※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
妊娠・出産

明日、初めて検診に旦那と行きます。病院ではエコー室に妊婦以外は入れないそうです。このような病院は他にもあるでしょうか?理由も知りたいです。

明日旦那と一緒に初めて検診に行きます👶👦👧💓
ですが私の産む病院は総合病院で
エコー室に妊婦以外がはいることは 
禁止されています(笑)
旦那はとても寂しがってました😭😭
そのような病院は結構あるんですかね?
また理由とか分かりますか?

ちなみに長岡赤十字病院です😊

コメント

ちぇり

腹部エコーもダメなんですか??

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そうなんですよ…
    だめらしいです🙅

    • 4月23日
deleted user

始めに言ってた病院はそうでしたが、分娩するところは一緒にいけました!
その病院の方針なのですかね?
せめて腹部エコーは見たいですよね💦

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    分娩の立ち会いも最近始めたばかりらしくて🏥👶
    そーですよね(笑)
    エコー写真だけじゃわかんないって言われてます(笑)

    • 4月23日
s

私も総合病院ですが
旦那大丈夫でした!
場所によるんですね、、、

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    新潟の総合病院でも他のとこは
    いいらしいんですよ👶
    ちょっと産む場所間違ったかなと思いました(笑)

    • 4月23日
ぴょん

個人病院と総合病院で妊婦検診受けてます!
個人病院は完全に病院内に男性入れません💦
総合病院は経腹なら一緒に見れます!
エコー室に妊婦以外が入れない理由は分かりませんが…
個人病院は性的虐待やレイプされた方も安心して入れるように男子禁制みたいです🙌

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    え!そうなんですか?😭
    たしかに…そういう性的な怖い思いされた方のことも個人病院は考慮されているんてすね😌
    詳しくありがとうございます💋

    • 4月23日
ゆーめろ

そうなんですね(´*ω*`)
何がいけないのでしょうね( °_° )

私の通っている病院は
旦那さんもちろん入れますし
エコーのときも内診(カーテン越しにですが...)のときも
そのまま部屋にいても大丈夫です!

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    多くの病院がだいたい一緒にエコーみれますね👶💓
    内診もいいんですか?
    素晴らしい病院🏥🌸

    • 4月23日
げーまー

個人病院で出産しましたが、
中待合は女性のみで、診察するときに
看護師さんが旦那を呼びに行ってました!
膣エコーは隣の部屋でみて、
腹部エコーは一緒にみれてました!

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    そういうふうにちゃんと場所を分けてくれればいいような気がしますね😚💓
    うちも中待合までは入れますけどそれ以降はだめなんです〜🌠😭😭

    • 4月23日
さおり

一緒に見れないのは寂しいですね…(。>д<)
ちなみに大阪の赤十字は一緒に見れます。

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    同じ赤十字病院なのに
    方針は違うんですね🤒💭
    次産むときはエコーが見れるところにしたいです!(笑)

    • 4月23日