※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

食後に胃が張って気持ち悪いです。体重が増えてお腹も大きくなり、満腹感があります。子宮付近も膨らんでいるようで、気になっています。同じ経験の方いらっしゃいますか?次の検診で医師に相談した方がいいでしょうか?

11wです。胃が張って気持ち悪いです。

先日まで食べづわりに悩まされていましたが、少しずつ落ち着いてきました!おかげで体重は既にプラス4kgですが😂

ここ数日は常に食べていなくても大丈夫になってきました。ごはんもそこまで量を食べているつもりはないのですが、食べ終わると(特に夜)ものすごく胃のあたりが張って出っ張ります。もう6ヶ月?!ってくらいお腹が大きくなります…。そしてかなり満腹感があり気持ち悪いです。まだ夜なのですぐ横になり眠っているので嘔吐はありませんが、嘔吐したいくらい気持ち悪いです。

前からお腹は出ている方だったのですが、最近食べたあとはお腹が張っているような、固い感じです。

出ている部分(胃)の下に行くと1回お腹が凹み子宮当たりが出ているのがわかるようになってきました😌なので本当にただの太り過ぎだな〜と思うのですが、本当に気持ち悪くて胃が痛くて…

同じ経験された方いらっしゃいますか??

次の検診が1ヶ月後なのですが、お医者さんに相談した方がいいのでしょうか?

文章まとまらず申し訳ありません。

コメント

気持ち悪さとかまではいきませんが
2人目はお腹の出が早くて、夜なんか特に全然食べれません!食べたいけど食べたらきっと同じように気持ち悪いや張ったりするのでご飯の量は朝昼晩と調節してます💦
私は特に変わらない毎日ですが、中にはつわりが落ち着いて来たと思いきや偏頭痛や胃痛に襲われる方も少なくはないみたいです😢
何か変わったことがあれば、妊婦アルアルなことでも些細なことでも相談するとスッキリしますよ☺️

• chi

chi

ありがとうございます🙇🙇
    調節できたりいいのですが…食べたい欲に頑張って勝ちます😂😂

• 5月8日