※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

5月1日がゴールデンウィークと被ると入院費が上がるでしょうか?40週の検診は水曜日になるか心配です。

予定日が5月1日で、ゴールデンウィークと被りそうなんですが、入院がゴールデンウィークと被ると値段は上がるのでしょうか?

また、明日に39週の検診があります。その次の40週の検診が祝日です。
担当の先生は月・水・木しかいないのですが、その場合、40週の検診は水曜日になるのでしょうか?(><)
この週数で1週間以上検診が空くのは不安です( ; ; )

コメント

ゆっきー

土日祝、深夜は時間外で料金上がります。

うちは三人とも日曜日または夜中に産まれてきたので、全員三段階あるうちの一番高い金額でした( ̄0 ̄;)

平日の九時五時だとそれより5万安かったです(*_*)
夕方から10時までがまたその間の料金でした。

• こころ

こころ

私の通ってる産婦人科も、時間外の出産は+5万円と聞いてます。
    入院は、祝日丸かぶりでも値段上がらないのでしょうか?

• 4月22日
  •    ゆっきー

ゆっきー

私のところは県立でしたが、ベッド代など、分娩費用以外は変わりなかったですよ🙆

• 4月22日
のんびりのんたん

確かに産まれた日で料金は決まったと思います。平日の日付で足先まで出てしまえば平日料金。休日なら休日料金だったと思います😅
病院によって料金は違いますね。あとは深夜の場合も料金が追加されます😣

祝日で外来はやってませんが、普通に病院はやっているので何かあればすぐ対応はしてくれると思いますよ😄

• こころ

こころ

祝日で深夜だとすごい額になる感じですね…恐ろしい(><)
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月22日
二児のママ

自分も5月1日予定日の明日検診です(^^)
ゴールデンウィークだと値段が上がるのですかね?😱

• こころ

こころ

え!すごい!全く同じですね笑笑

• 4月22日
  • 二児のママ

二児のママ

びっくりですね😳
    全然関係無いのですが、チビちゃんが初めてのおうち帰る時長袖着せますか?半袖着せますか?
    5月1日って微妙な時なので悩んでて😅

• 4月22日
みーほーく

わたしも5月1日予定日です👶💕
GW被るのか本当不安です…
値段は聞いてませんが休日祝日は高いと聞いたので😭

わたしも明日検診なのでGWに出産もしくは入院被るといくらになるのか聞いておこうと思います!

• こころ

こころ

全く同じ!すごい!👏
    私も明日聞いてみようと思います!

• 4月22日
バタコ

私は5/3が予定日ですが、平日に産まれてくれたら嬉しいなーってお腹に言ってます🤣あとは夜中じゃなくて午前中がいいなーとか💦もちろん赤ちゃんのタイミングで元気に産まれてくれればそれでいいんですけどね!安いにこしたことはないと思ってしまったり💦

• こころ

こころ

ほんとにそれです!
    病院も時間外にお金ぼったくりすぎですよね(><)笑
    お互い安産ですように、、、♡

• 4月23日
あんな

私も5月1日予定日です✨
私が入院する病院は土日祝や深夜でも値段は上がりません。ただし、元々値段が高いです💦(近くではそこしか空いてませんでした…)
でもGWは主人が仕事なので避けたいな〜と思ってます。まだまだ産まれそうにないですが😅