※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

36週目で横になると息苦しく、子宮が張ります。頻繁に起こり、前駆陣痛ではないか心配。検診では子宮口はしっかりしているが、ウォーキングを勧められた。

36週目です。
横になっていると息が苦しくなり
子宮が張り苦しくなります。
これはよくあることですかね?
夜から頻繁になります。。
前駆陣痛とかではないですよね?
土曜日検診で子宮口はしっかりしまっているから
少しづつウォーキングしてねといわれました!

コメント

もえぎ

不規則な張りなら前駆陣痛だと思います。よく夜になってました。
前駆陣痛ってきてても、ぜんっぜん産まれない場合もありますよ😭私も臨月付近からちょくちょくありましたが、子宮口はなかなか開かず、予定日1週間遅れましたし…😭

  • なっぴ

    なっぴ


    不規則な張り方なような。。
    今はベットで横になって
    落ち着いてはいるんですが
    いきなり息ぐるしくなり
    子宮がキューって固くなる感じがします😭
    初めてでいまいち分からず、、
    張りどめもっているけど飲むべきなのかも、、

    • 4月22日
  • もえぎ

    もえぎ

    横になっていて落ち着いておられるなら、そのままで大丈夫だと思います😊でも、せめて37週まではお腹にいてほしいですよね。
    次の健診で息苦しくなるって相談してみるのも安心できるかもしれません。

    • 4月22日
  • なっぴ

    なっぴ

    大丈夫ですかね😆💕
    時間が開けばなる感じです😭
    あと五日間はいて欲しいです (´⌒`。)
    こないだの検診で相談したけど
    気にしなくていいよと言われました😭

    • 4月22日
  • もえぎ

    もえぎ

    そうなんですね😭お医者さんが気にしなくていいよ、っておっしゃるなら、あんまり心配しなくても大丈夫ですよ。
    陣痛の時のいきみ逃しの呼吸の練習ー!と思って、ふーっと吐いてみたりするのもいいかもしれないです✨力が抜けるので。

    • 4月22日
  • なっぴ

    なっぴ


    確かに!!
    呼吸練習になりますね😆!!
    力抜いて吐いてみます.。.:*♡

    • 4月22日
姉妹mama♥

36週なら不規則な張りが出てもおかしくないです!
前駆とはまた別に、夜になると頻繁に張ったりしますよ!

  • なっぴ

    なっぴ

    張りが出てもおかしくないんですね😭
    息苦しくなるのはなんでなんだろう。。

    • 4月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    息苦しくなるのは
    大きくなった子宮が硬くなる事で
    ぎゅーっと 内臓も圧迫されて苦しくなります!
    なので張って来ると
    息苦しさを感じると思うので
    息を フーッと吐いてると楽になりますよ!

    • 4月22日
  • なっぴ

    なっぴ


    なるほどー!!
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    息をフーっとやってみます💕
    張りどめこのような場合飲んだり
    してましまか?

    • 4月22日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私は中期からお腹の張りがあって
    張り止め飲んでましたが
    31週から36週まで切迫で入院して
    点滴してました!
    36週からは 張り止めも飲んでないです!
    NSTでも40分の間に 張りが5.6回が当たり前になってますが
    36週なら 張りが規則的にならなきゃ
    問題ないよ!と言われてます😊
    人によっては37週までは内服される方もいらっしゃいますよ!

    • 4月22日
  • なっぴ

    なっぴ


    あたしも最近までは張りどめを
    飲んでたんですがそんな飲まなくても
    いいよと言われたんですが
    こんなに張るのかなーと不安に
    なっちゃって😭!
    この土曜にNSTをするように
    なっています😞
    その時にどんだけはっているかが
    わかりますよね!!
    あまり気になるようなら
    飲んでみようかな(笑)

    • 4月22日
deleted user

病院で夜は張りやすいって
言われました(´・ω・`)!
辛いですよね、。

  • なっぴ

    なっぴ


    張りやすいんですね😭!
    今日の夜はよく張ってて😭

    • 4月22日
ぽん

ずっと切迫で薬飲んでいて、後1日で36週に入りますが、36週いっぱいまでは一応薬飲んでおこうと言われてます。
わたしも張りが頻回ですが、もうすぐ正産期に入るから、お薬は飲みながらあまり張りは気にせず動いていいよと言われてます。
寝てる時は結構な頻度で張りますし、息苦しさもありなかなかねれません💦

  • なっぴ

    なっぴ

    36週で産まれてしまうと
    早産になってしまいますもんね😭
    あたしもゆっくりウォーキングを
    して言ってねといわれました!!
    やっぱりこの時期になると
    張ってくるんですね😭

    • 4月22日