※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
お出かけ

息子との結婚式参加について、ご意見お聞かせください!旦那の友人から結…

息子との結婚式参加について、ご意見お聞かせください!

旦那の友人から結婚式に招待してもらい、私と1歳半の息子もぜひ!と言われています。
その友人は年下の女の子で、会えば何かと話せる子です。

もちろん式場に駆けつけて、お祝いしたいしドレス姿も見たい!というのが1番の想いなのですが…
息子も参加するとなると、心配事が山のようです。
喜んで走る、叫ぶ、寝そべる、椅子から降りる、テーブルクロスを引っ張る、ご飯ひっくり返す、テーブルの上のものを触る、怒られて泣く、音にビビって泣く……
パッと思いついただけでもこの様子。
もし参加するとして、挙式からお呼ばれしていますが、私と息子は披露宴からかな〜と思ってはいるのですが、上記の心配事を考えると、参加自体諦めようかな…と思い始めています😭
せっかくの晴れ舞台の記録を、息子の奇声で台無しにしたくもないですし💦

式の日は運悪く誰も預ける人がおらず、市の一時保育は時間が短いので、息子だけ不参加というのが不可能です。

この場合、みなさんならどうしますか?
同じような方はどうされましたか?
もしお子さん連れで参加された方は、ぐずらないように工夫されたことなどあれば教えてください!

コメント

cilttpkcu♡

私は子供を連れて行くと絶対楽しめないし迷惑になると思っていたので、預けられない時の結婚式は断ってご祝儀と電報送ってました!

こびち

昨日、結婚式に参列しましたが、1歳4ヵ月の息子は旦那に預けました。披露宴だけでも、静かにしなきゃいけない(祝辞や花嫁さんの手紙とか)が何ヵ所もあるので子供預けて良かったなぁ~と心から思いました( ;∀;)
私だったら預けれないなら断るかなぁ…(>_<)別の形でお祝いするかと思います。

かたかな

妹の結婚式に上の子が1歳7カ月の時に参加しましたが、小さいなりに空気を読んで大人しくできました!
妹の旦那さんの姪っ子ちゃん達も、きちんと大人しくしていましたよ!
でも親族ではない限り、私なら家族では参加しないかなと思います💦
主人に代表で行ってもらいます!

ama


ありがとうございます!
私も、いろんな方法を考えてはみたものの息子を制御できる気がしません💦
せっかくのお式を台無しにしたくないので、旦那だけ行ってもらおうと思います😭