※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が野菜などのまま出ることに心配。これは初期のモグモグ期の特徴か?消化に問題はないか気になる。

いつもお世話になっております!

離乳食をはじめて2ヶ月、、
明日で7ヶ月。モリモリ食べ、順調に進んでいるので、野菜など細かく切ってあたえるようにしました😊

が!!!!!

便に、野菜などそのままの状態で出てきています😣💦
モグモグ期。
はじめたてはこのようなものですか?💦
消化に悪くないのか?
など心配です、、、、、

コメント

いとちゃんmama

大丈夫ですよ!私の子も出てきますよ!

  • おいなり

    おいなり

    コメントありがとうございます!
    丸のみしているのかと思うとまだまだペースト状にした方が良いのか、、とか思うのですが、、
    それだといつまでたってもモグモグできないままですもんね😂

    同じような方いて安心しました(*´꒳`*)♪

    • 4月22日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    口はもぐもぐしているなら丸呑みではないと思いますよ!ある程度舌で潰せる程度の固形なら全然大丈夫ですよ!

    • 4月22日
てぃーもり

そんなもんだと思います😊
人参とか「噛んだの?!」ってくらいそのまま出てきてました(笑)
でも栄養は吸収されてるみたいですよ❗️
言われてみればいつからか人参なども柔らかいスティックであげてもそのまま出て来ることはなくなりました。

  • おいなり

    おいなり

    お!栄養は吸収されているんですね‼️よかった、、💓今はモグモグできる練習ってことで進めていって大丈夫ですね😃
    いつかは、娘も潰れてでてくるようになりますよね😂
    ありがとうございました(*´꒳`*)♪

    • 4月22日
さーや

最初のうちは、そのまま出てきますよ🤗だんだん、それもなくなるので大丈夫ですよ😍💕

  • おいなり

    おいなり

    自分の切り方が甘いのか、、とか思ったのですがこれ以上切れないくらいに切って柔らかくしてるしなー、、とか思って、、

    安心しました(*´꒳`*)♪このまま続けていこうとおもいます💓

    ありがとうございました♪

    • 4月22日
deleted user

1歳5ヶ月ですが、人参などは少し出てきますよ。

  • おいなり

    おいなり

    やっぱり徐々に、、なんですね💓
    良かった!安心しました!
    これからも便の経過もよくみていこうと思います(*´꒳`*)♪

    ありがとうございました😊

    • 4月22日
みたん

うちもです!ちゃんと柔らかくしてもそうなるから、噛むことを覚えるまでは仕方ないのかと開き直ってます☺️

  • おいなり

    おいなり

    ですよね!
    モグモグ期って練習の段階ですからね!
    すぐに全てはすり潰せるようにはならないですよね😂😂
    あまり固くないよう気をつけながら今まで通り進めていきます💓
    ありがとうございます💓

    • 4月22日
ると

出てきます出てきます😂笑
これは食べたことになってるのか?🤔と思ってしまいますが、大丈夫みたいですね🙆‍♀️
うちの息子はにんじん、とうもろこし、葉物野菜系がよく出てきます😂

  • おいなり

    おいなり

    良かったー!安心しました!
    ほんと思いますよね!栄養はいっているのか?🤔大丈夫か?🤔って、、(笑)

    アーー!!出ます!!葉物野菜系も!!
    何よりにんじんは、存在感ありあり🥕でびっくりしちゃいました、、

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)♪

    • 4月22日
  • ると

    ると

    葉物野菜出ますよね〜🤣
    お尻の穴からピロって何か出てて、引っ張ってみたら小松菜が出てきて笑ってしまいました🤣🤣笑

    • 4月22日
  • おいなり

    おいなり

    えーーー😂😂😂😂
    そんなこともあるんですねーーー🤣🤣🤣🤣面白い🤣🤣🤣🤣もう何が出てきても怖くない!!!
    明日からも皆さんのコメントを自信に離乳食生活頑張ります💪

    • 4月22日
かお☆

私もさっき全く同じ質問しましたー。
そのまま出てきてしまうのいいのかなって心配になりますよね。
みなさんの意見見れて良かったです。
質問してくださってありがとうございます😊

  • おいなり

    おいなり

    そうでしたか‼️お役に立てて嬉しいです😆🎵解凍してくださったみなさんのおかげですが、、!(笑)

    母乳の心配がなくなってきた頃に離乳食でまた色々不安になり、、😣

    色々と大変ですが頑張りましょう😣✨

    • 4月22日
  • おいなり

    おいなり

    解凍でなく、回答でした(笑)

    • 4月22日