※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

自分でとるタイミングと病院でのタイミング法に違いはあるでしょうか?どちらが良いか分からなくなってきました。

いつもお世話になっています。
ふと思った疑問なんですが、自分でとるタイミングと病院でタイミング法をするのには大きな違いがあるんでしょうか?よく分からなくなってきてしまって。
よろしくお願い致します。

コメント

sara☆

内診すると、排卵したかしてないかわかります!
排卵日直前だと卵子?が大きくなるとかで、今日か明日排卵するから〜とか言われます!育ちが悪かったら注射したりもします!

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。
    卵子の大きさは20ミリを超えたんですが、尿検査でまだ数値がでてないらしく。タイミングをとってとも言われず、また次の日にきてくださいで。
    それなら排卵検査薬でも同じではと思ってしまいました。

• 4月22日
mi-

こんばんは!わたしはタイミング法で治療中ですが卵胞の大きさをチェックしてもらって確実に排卵を起こすために注射をしてもらってからタイミング取ってます(*^^*)
自己流のときはアプリの排卵日付近で狙ってタイミング取っていましたが今現在アプリの排卵日と先生にみてもらう排卵日の誤差は2日前後です。

• ひとみん

ひとみん

排卵のための注射をするなら納得です。とりあえず、卵子の大きさはいいけど、尿検査で数値がでてないからまたきてくださいと言われて、それなら排卵検査薬でもいいんじゃないのかと思ってしまいました。

• 4月22日
  • mi-

mi-

そうなんですね😲大きさがまだ足りなかったのでしょうかね🥚

わたしの通っているクリニックは尿検査はありません。内診だけで先週21ミリで注射してもらいました💉
    友人は卵胞チェックでまたきてくださいとゆうのを2日おきに5回繰り返していました🥚

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

卵胞チェックで2日おきに5回∑(゚Д゚)それは大変ですね!仕事をしながら通っているので、それもあってタイミングって何が違うのかなと思って。そのうち注射があるのかもしれないですね。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

結婚してすぐは自分でアプリで調べてタイミングを取っていました。
結局授からず、病院に通いましたが、アプリの排卵日と内診での予測はずれていましたよ😃

• ひとみん

ひとみん

やはり病院でタイミングをとると自己流より可能性はあがるということですよね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと周期的に生理が来ている方であれば、自己流(基礎体温、排卵検査薬等)でも、受診でも大差ないのでは?と思います😔

ただ、男性不妊が原因であれば受診しないとはっきり分かりませんよね。

そして、受診する場合って簡単には妊娠できなかった場合が多いと思うので、原因をはっきりさせる事、問題点が見つかれば投薬なりの治療をする事が出来るって言う意味では受診した方が可能性が高まるように思いますよ😃

受診し始めて間もないですかね?もしそうだったら、原因をはっきりさせる最中じゃないですかね?1周期を診ないと先生も分からないんじゃないかと思います😰

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

いろいろとありがとうございます。
    男性不妊の検査と卵管造影検査は初診でしていただいて問題ありませんでした。
    今のところ、原因はわかっていない状況です。これから何周期か見て何か問題が見つかるのかもしれないですね。
    先生と話す機会がないので心配になってしまって。

• 4月22日
みーみ

排卵検査薬を使用するのであれば自己流でも大した誤差はでないかもしれませんが、もしアプリのみでの排卵日予測をしているのであればずれている可能性も十分に考えられますよー!私は3日ずれてました💦

• ひとみん

ひとみん

3日もずれることもあるんですね!そうなると確実にタイミングをとるために病院にいくのはありですね!

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!

• 4月22日
  • みーみ

みーみ

病院によっては、注射で排卵という方法を取る方もいるようですが、自然排卵できるのであれば、あまり注射はお勧めしません!体が注射という刺激がないと排卵しなくなる可能性もなくはないからです!自然妊娠可能な方が不妊治療始めて狂うのは本末転倒ですからね💦排卵が遅れて卵胞が大きくなりすぎるのも問題なのでその場合は仕方のないことなのかもしれませんが、むやみやたらに注射に頼るという考えは怖いと思いますよー😣

• 4月22日
  • ひとみん

ひとみん

そうですね!注射をせずに排卵できるのであればそれがベストですね。何周期かしたら自分に合う進め方がわかってくるのかなともう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
mamario2016

何周期か 病院でのエコーと 自宅での排卵検査薬 を併用していましたが、タイミングは同じだったので、もうエコーはしていません。
ただ、卵胞が良い大きさになる前にLHが出てしまったりする人もいるみたいなので、やはり何周期かは診てもらった方がいいかもしれません。

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます。卵胞が大きくなる前にLHの数値がでることもあるんですね!そういうことも調べるには何周期かみてもらうのもありですね!

• 4月22日