※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊娠・出産

内祝いで両親に贈りましたか?金額や品物を教えてください。

内祝いで質問です
①双方の両親に内祝いしましたか?
②した方はおいくらほどもらって何を送ったかよかったら教えてください😊

よろしくお願いいたします‼

コメント

全員、いただいた金額に関わらず、同じ体重米にしました。
ただ、離婚した母親からかなり破格なお祝いをいただいてしまったため、後日、お宮参り兼ねてスタジオアリスで撮影したときに母親用にミニアルバムを作り、チーズが好きなのでチーズのギフトと一緒に渡しました。

• パグ

パグ

体重のお米とかあるんですね❗おもしろいですね♪😁参考にさせていただきます😆
    たしかに破格の金額だと迷いますよね💦写真いいですね♪😁

• 4月24日
みかん

両親たちにはなにもしてません😆
お返しとかなにもせんでいいって言われたのでお言葉に甘えましたが、孫を抱かせるのがお返しです♪(´ε` )笑

• パグ

パグ

うちもそんな感じて言われたんですがなにかは返したいなと思ってて💦まぁでも親からするとお金そのまま大事にもっててくれたほうがいいってゆうのもあるかもですよね💦

• 4月24日

事情があり主人の親にだけお祝いもらいました。
金額は10万です。
内祝いはいらないと言われましたが子供の写真と名前いりでフォトフレーム?とお菓子のセットのもの渡しました。

• パグ

パグ

やはり写真いいですね😍❤さんこうになりました❤

• 4月24日
由美

① 実家には内祝いを渡しました(*´꒳`*)
義実家からはお祝いを貰ってないので渡していません。

② 実家から10万円分の品物(ベビーカーや布団など)をもらったので、とらやの羊羹詰め合わせを渡しました(*≧∀≦*)

• パグ

パグ

お菓子などでもいいですよね❗気持ちですもんね♪10万円の半返しなどになると逆に大変ですもんね💦おやもそんなのに使われてもあげた意味が…ってなりますよね💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

内祝は双方にしましたよ😃

いくら貰ったかはちょっと覚えていなくて😅メモが手元にないのですみません😢⤵⤵
実両親の方が多くて、義両親は一般的な金額だったと認識しています。

実両親には→日本酒(名前入り)、お菓子(名前入り)、ハムとかのセット

義両親には→焼酎(名前入り)、お菓子(名前入り)

を送りました😃

• パグ

パグ

なるほど♪😁お酒とお菓子もありです
    ね❤
    ありがとうございます😍❤参考にさせていただきます❗

• 4月24日
まーむ

私の実家はお返しなしでいいと言われているのでしてませんが、旦那の方は1万円いただいて五千円くらいの千疋屋のアイスを送りました!

• パグ

パグ

アイスもこれからいいですよね❤ありがとうございます❤😍

• 4月24日

双方の両親共に返してないです😊
内祝いに使うお金がもったいないからいらないとのことだったので!

• パグ

パグ

やはりそれもありますよね💦迷いますね💦親心からするといらないのかもですよね💦

• 4月24日