※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

38週1日で足の浮腫がひどく、初めての症状で心配です。病院へ行くべきでしょうか?

38w1dなのですが今日夕方から浮腫がひどくて歩くと足の裏が痛いのですがこれは病院に行くレベルですか⁇(・・;)
手の浮腫は以前から少しはあったのですが足の浮腫がここまでになったのは初めてなので心配です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

hanamomo

妊娠高血圧症の可能性もあると思うので、お家に血圧計があったら一度測ってみたはいかがでしょう?
なければ病院に相談してもいいと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

早速のご回答ありがとうございます♬
    血圧計ないので一応病院に電話で問い合わせてみようと思います^ ^★

• 4月22日
マムマム

塩分に気をつけて、水分よくとってオシッコで出すのと横になって足あげる!あと着圧ソックス履くといいですよ😆
この時期は、しょうがないですが浮腫が1日を通してずっとこの状態なら病院に相談するといいですよ。

• りっちゃん

りっちゃん

早速のご回答ありがとうございます^ ^
    良いアドバイスありがとうございます♬
    着圧ソックス履くと血が止まりそうで心配なのですが大丈夫ですかね⁇(・・;)笑

• 4月22日
サスケママちゃん

左の写真の右足が浮腫む前
〃 左足がむくみ始め
右の写真は全身浮腫により尿がでなくなり入院する前日の足

私の場合、血圧も高くないのに全身浮腫んで尿が出なくなったので、37週の時に入院して38週で促進剤で出産しました‼️

• りっちゃん

りっちゃん

凄くわかりやすいご回答ありがとうございます‼︎こんなに浮腫んでしまう場合もあるんですね(°_°)怖いです💦
    様子みて酷くなるようなら病院行った方がいいですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月22日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

私が病院に行った時、こんなになるまでなんで我慢したの⁉️って助産師さんに言われました💦
    妊娠後期は浮腫む人が多いって聞いてたので我慢してただけなんだけど、不安ならすぐに病院に電話か行くかした方が安心出来ますよ😊

メディキュットの弾圧ソックスとかあれば履いて、横になる時は足を高くしといて下さいね‼️

• 4月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

ボーダーラインがわからないから、みんなもそうなのかな⁇とか思っちゃいますよね(><)
    ありがとうございます♬今夜試してよくならなかったら病院行こうと思います^ ^♬安心できました(*´˘`*)

• 4月22日