※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。下腹部が張り、食欲はあるものの痛みがあります。胎動はあるが大人しい感じで不安です。同じ経験の方いますか?

22週の妊婦です。
昨日の夜くらいから下腹部が張ったような感じがあり、食事をしている時も少し痛みがあったのですが、食欲はいつもと同じくらいあったので良く食べました。
今日も一日お腹と言うか、下腹部に違和感があり、熱いような感じで張っているような、下腹部が重たい感じがあります。
胎動はあるのですが、いつもよりも大人しい感じもあり、少し不安です。
このような同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?
おられましたらどうだったか教えて頂けると嬉しいですです。

コメント

27週に入った妊婦です!

25週くらいまでは、
胎動が大人しい日と激しい日、
まだまだ差があると
先生に言われましたよ😊

痛みは、子宮が大きくなる痛みではないでしょうか??

私自身も、下腹部痛と、胎動の弱い日など不安ありましたが、27週の健診で何も問題なかったです!

もし、気になるようだと、
受診して安心するのが一番ですが🌸

回答になってなければすいません🙇‍♀️

• しぃちゃん

しぃちゃん

胎動はやはり大人しい日もあれば、激しい日もあるんですね!!
    子宮辺りが痛いと言えば、そうかもしれません。
    少し便秘気味かな〜?とも思っていました。
    不安でしたが、同じような経験をされた方がいて安心しました!

様子を見てまだ気になるようだったら、一度受診してみます。

ありがとうございました😊

• 4月22日