※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいた
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、プレイジムを買おうか悩んでいます。オススメや感想を教えてください。

間もなく2ヶ月なる息子がいます。
最近は少しずつ目も見えてきて物を追ったり、音に反応して手足バタバタ、あ〜!う〜!と楽しそうに遊べるようになりました♪

そこで、プレイジム(?おもちゃのついたマット)を買おうか悩んでいます。値段もなかなかしますし、種類もたくさんあり、オススメや使ってみての感想などありましたら教えていただきたいです!

コメント

私の持ってるプレイジムは
ネンネからタッチまで使えるやつを使ってます!
ネンネの時は寝転んで遊べて
お座りしてからも座りながら遊べて
さらにつかまり立ちの練習にもなります*\(^o^)/*

長く使えるのでいいですよ

• きいた

きいた

ゆうななっさん✳︎
    コメントありがとうございます!
    なるほどっ長く使えるやつがいいですね✨
    おもちゃというおもちゃを買ってないので2ヶ月記念にプレゼントしようと思います!

• 10月22日
skyg

つかまり立ちまで使える、プーさんの6wayのメリーオススメです!!長く使えるし、かわいいです(๑′ᴗ‵๑)

• きいた

きいた

souchataさん✳︎
    6wayもあるんですね!プーさん可愛いですよね◎ムーニーのおむつも気に入ってます(笑)

• 10月22日
  • skyg

skyg

私もムーニー愛用です!!毎回柄が楽しみで、続けて同じ柄だとくそーってなってます(笑)

今メリーアマゾンでみたらなんか安くなってます(๑′ᴗ‵๑)ご参考までに♡

• 10月22日
  • きいた

きいた

souchataさん✳︎
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    おむつ3Pまとめて買ったら全部同じ柄で残念でした笑
    ママのちょっとしたお楽しみですよね(✿╹◡╹)

• 10月22日
おりょうちゃん

こんにちは☆
出産日が同じの男の子のママです♡

プレイマット買いましたよー♡
タギーズ?ってやつです☆
このマットもずっと使えそうなものです♪
まだうちの子は無関心ですが・・・笑

メリ~はありますか?♡ベッドメリ~は目で追って喜んでます(﹡ˆˆ﹡)♡

もうすぐ2ヶ月ですね♪

• きいた

きいた

おりょうちゃんさん✳︎
    コメントありがとうございます!同じ日と聞いてプロフィール見ちゃいました!ちなみに私も名古屋在住です(^o^)
    赤ちゃんグッズの店舗充実してていいですよね(実家は東北なので…)タギーズ、見てみます!!

ちょっとずつ表情でてきて可愛いですよね♡来週はいよいよ予防接種…お互い頑張りましょう♪

• 10月22日
しぃたす

2ヵ月になったばかりの息子がいます。同じくらいですね(´∇`)

手足バタバタ、あー、うー!と可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ

私はお祝いで頂いたプレイジム使っています!

TinyLoveのジミニーデベロプレイスオールアラウンドというのです!

すごく良いですよ!
機嫌の良い時はキャッキャしながら遊んでいますし、えっ…と思うくらい手足バタバタしてます(笑)
成長に合わせて長く使えるタイプなので、これからも楽しみです(≧∇≦*)

なので個人的にはプレイジムあって良かったなぁーと思ってます(^-^)

• きいた

きいた

しぃたすさん✳︎
    なかなか皆さん良いとおっしゃるので買おうかと思います☆

商品名までありがとうございます!見てみます◎赤ちゃん、楽しい!悲しい!を全身で表すので見てて飽きないですね(*´艸`)

私も引越しばかりでママ友周りにいません…よろしくお願いします♪

• 10月22日
Chocolat

ジムもタイプによっては子どもが嫌がる(出る音等)場合もあります。
うちの娘が使ったものを姪にあげたらカシャカシャという音を嫌がり、結局別のジムを買ったようです。

うちの娘が使ったのは
TINYLOVEタイニーラブジミニームーブアンドプレイタイニープリンセス
というものです。
これは色からして女の子用ですが、同じ会社から色違いのジムが出ています。写真のせます☆

娘はかなり遊んでいました。
遊び疲れてその場で寝ちゃったり(笑)
ぶら下がっているおもちゃも取り外しできるので、お出かけにも持ち歩いていました。

これは足元をキックすると音楽が流れます。姪が使っているのは足元がピアノの鍵盤になっているものでした♪

あとは姪からの情報によると、ベネッセのこどもちゃれんじbabyのジムが重宝しているようです。場所もとらず、赤ちゃんの興味や関心をうまく引き出すようにできているようで、よく遊んでいると。

色々ネットで比較してみてはいかがでしょう?
商品についている口コミをかなり参考にして選びましたよ(^_-)-☆

お子様に合うものが見つかるといいですね☆

• きいた

きいた

Chocolatさん✳︎
    写真つきのコメントありがとうございます!
    色々ついてて私も遊びたいくらいです(笑)息子もキックをよくするので足元の機能気になります!!嫌がる場合もあるんですね💦
    こどもちゃれんじやっぱり考えられてていいって聞きます。

いいプレゼントできるよう調べてみます♪

• 10月22日