※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートの一階に住んでる方!昨日、今日ととてつもなく暑くなり窓を開け…

アパートの一階に住んでる方!
昨日、今日ととてつもなく暑くなり窓を開けるようになりました。でも音が外に筒抜けで…気になりませんか?
うちはリビングの前が駐車場、横は角部屋なので住宅街ですが道路があります。今もまだ暑くて窓を開けてるのですがテレビの音も話し声も外に丸聞こえで。皆さん気にせず窓開けてますか?明かりに虫が寄ってくるのも嫌だし…
また夜寝るときは一階の方は絶対閉めて寝てます?横の窓が縦長の細い窓なので侵入とかはできないし横の窓だけ開けて寝ようかなーとも思ってて…

コメント

私も前の家1階でリビングルームの前が駐車場でした!
もーテレビ丸聞こえの会話丸聞こえでした!笑
虫とかやばいですよね...
寝る時は必ず閉めてました!
暑い時は扇風機付けて寝てました💦
泥棒入ると怖いので閉めてましたね💦

• ママリ

ママリ

音漏れ気にせず寝るとき以外は開けてました?
    虫ほんと嫌です。虫除けのスプレーとかも網戸にかけてますが効果あるのかどうかって感じですし…

• 4月22日

退会ユーザー

開けてました💦
    もーしゃあないって思って😥

虫コナーズしてましたが虫入って来るのは減りますが何匹かは入って来ますね😭
    蛾が入ってきた時は焦りました💦笑

• 4月22日

アパートじゃないですが

一軒家でリビングのところあけたら
すぐ道路&住宅街です!
日中は、あけてました👏👏💕

家の中は、丸見えですし
声も音も筒抜けですけどねww

Gが嫌なので夜は、閉めてます😅

• ママリ

ママリ

夜は寝るとき以外も閉めてるんですね!真夏でエアコンつける時期なら閉めてますがまだエアコンつけるまででもない時って困ります。

• 4月22日

うちのお隣さんかな?と思うくらい同じような間取りです 笑
目の前駐車場で横の窓は腰くらいまでの小さい窓で外は道路です!
今日くらいの暑さだと開けて寝るかなぁ🤔
リビングは扇風機出したので今日は窓閉めてました。虫寄ってくるのは本当に嫌なので開けないです!!

• ママリ

ママリ

横の窓小さいんですね!うちは高めの位置に結構縦長のものがあって…くるくる取手を回して開けるタイプなのですが横が道路というのが気になりますね…駐車場は人の話し声がよく外から聞こえるのでうちの音も丸聞こえだなーと気になってしまって…居留守も使えません笑
    夜は開けないんですね!虫ほんと嫌ですよね…よくどこから入ったのってくらい電球のカバーの中に虫の死骸がいます。

• 4月22日

退会ユーザー

案外家の中の音は聞こえなかったりしますよ!外からは聞こえるのでたまに子供が起きちゃいますが😭
    居留守ガンガン使ってます!笑
    何故かみんなお昼寝中とかに( ´-ω-)σ ピンポーン♪って来るんですよね…わざとかっっ😅😅
    虫ほんとーっっに嫌なのでそろそろハッカ油の出番かと思ってます!
    夏は涼しくもなるのでいいですよ♪
    子供が小さいとあまり多くは使えませんが💦

• 4月22日
明★MaMa

一階で目の前駐車場です!
入り口側なので、ほとんどの人が部屋の前を通っていきます!笑

昼間はレースのカーテンだけして窓あけてます!
夜は、カーテン二枚で窓開けてました!
もう少ししたら、旦那が外側から蚊取り線香つけ始めます 笑

ほとんど虫は入ってこないです!