※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

20w2dの初マタです。お腹が張ってきて皮が張っている感じで、胎動は1〜2回。同じ経験された方いますか?赤ちゃんの元気を毎日確認したいです。

こんにちは20w2dの初マタです。
胎動は一日に1〜2回夜にこれは胎動かな?と感じる程度です。
昨日からお腹が張っているというより、お腹の皮が張ってきているというか、パンパンな感じでお腹の中身も膨張してきて皮が張ってるって感じです。
子宮が張っていたらもっと固い感じになるので、お腹の成長によるものなのかなーと、思ってるのですが、皆さんこの時期同じようなご経験された方いらっしゃいますか?

はやく胎動をたくさん感じて毎日赤ちゃんが元気かどうか聞くにんできるようになりたいですー…>_<…

コメント

kuroneco

その感じめっちゃ分かります!
張ってるってゆーか
お腹がパンパンってゆーか
なんかそんな感じですよね(笑)
私のbabyはリラックスしてるときに
よくお腹で動いてくれますよ\(¨̮)/

赤ちゃん大好き

私もびっくりするぐらい胃のあたりから下腹部にかけてパンパンです(´・_・`)主人にも苦しそう〜と言われるほどです、、
これが正常なのか分からず困惑してます😰
胎動もたまに今のそうかなあ?と感じる程度で、赤ちゃん元気かなあと心配になってしまいます(´・_・`)✨

hamuhamu

初めまして!!
同じ週数なので思わずコメントしちゃいました♪
私もまさに同じ感じです!
張ってるような違うような微妙なところですよね(;´Д`)
胎動はよく感じるので大丈夫かなーとは思いますが、来週検診なので聞いてみようかと思ってます(´•௰•`)