※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたろう
妊娠・出産

初めての出産で不安いっぱい。病院で内診は大丈夫。胎動が多くて驚き。赤ちゃんの大きさや帝王切開の心配も。前駆陣痛について知りたい。

今日で37w6dになります!
もうすぐ予定日でワクワクしてますヾ(*´▽`*)ノ
でも初めての出産で不安がいっぱいです!
最近病院で内診してもらったけど、
全然大丈夫って言われたし、
お腹はよく張るんですけど、
今だに胎動がよくあります(*´・ω・)
普通胎動ってどんどん減っていくんじゃ…と
思ったのに
こんだけ元気に動いてると
まだまだ産まれる気配ないのかなーと
少し残念です( ・´ー・`)笑
37w1dで約2800gあったし
早く産まれてほしい(ノ∀;`)

周りから身長が148なので、
赤ちゃん大きくなりすぎると帝王切開なるよ!
とか言われるし…
前駆陣痛とか皆さん分かりましたか!?

コメント

azu

赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜(*^_^*)

私は38wの時、検診で子宮口も開いてないしまだまだだね〜っと言われた2日後に産まれました(笑)
なので、いつ産まれるかは本当に赤ちゃん次第なんだなぁと感じました!

私も胎動は普通にありましたし、陣痛中も動いてました!笑

前駆陣痛は本当寝れるくらいの鈍痛です!
陣痛の痛みは最初鈍いですが寝れないのと定期的にきたので分かりました!

小柄な方は出産大変だろうなと思いますが、頑張ってください(/_;)♡

  • ちいたろう

    ちいたろう

    2日後に産まれたんですか!?
    子宮が開いてないからって
    安心しきってちゃダメですね(*´・ω・)笑
    もうこれ予定日絶対過ぎるわーって思ってたので、
    ちょっと期待しちゃいます(`・ω・´)

    胎動あるんですね!
    胎動あるうちは産まれる気配ないのかなーって勝手に思ってましたw

    私もそのうち前駆陣痛くるのかなー(*´・ω・)
    ちょっぴり怖いです。笑
    頑張ります!(`・ω・´)

    • 10月22日
なっこたん**

私も身長150で今赤ちゃん2800グラムくらいです💦
胎動はめっちゃ激しいし、子宮もまだ硬いので少し焦ってます((((;゚Д゚)))))))‼︎

あまり大きくなると出産大変とか周りに言われてドキドキですよね💦

気持ちわかりますヽ(;▽;)ノ

  • ちいたろう

    ちいたろう

    一緒くらいですね!
    出来ることなら、3000g以内で産みたいけど、
    赤ちゃんのタイミングだから
    なんとも言えないですし
    ほんとドキドキですw

    • 10月22日
りずママ

9月に1人目出産しましたが、38wの検診で子宮口は開いてなくてカチカチと言われたので、予定日過ぎるかと思ってましたが、その4日後に産まれましたよ^^
ちなみに、お腹は下がった感じもなく、胎動も減らなかったです!
前駆陣痛は本陣痛の6時間前ぐらいに初めてありました!本陣痛に比べたら、全くレベルは違うけどわかりました^^
本陣痛から8時間で子宮口が全開になったけど、最後赤ちゃんが産道を通ることができず、緊急帝王切開になりました^_^;
私も身長が低く144しかないので、帝王切開になる可能性もあると言われてたけど、絶対大丈夫と思い込んでいて帝王切開の知識が全くなかったので、産後の痛みなど覚悟できてなかったせいか、かなり痛かったです^_^;
ごめんなさい、ビビらすつもりではないのですが、私自身もう少し帝王切開について勉強してたら良かったな〜と思ったので、参考までに^^

我が子は本当に可愛いですよ♡もうすぐ会えますね!頑張ってください^^

  • ちいたろう

    ちいたろう

    そうなんですね!
    予定日前に産まれたんですね(`・ω・´)
    私もそうだったら嬉しいですw

    帝王切開になったんですね(*´・ω・)
    やっぱそういうこともあるんですね…
    覚悟しときますね!
    もしかしたら帝王切開になるかもしれないって頭に入れときます!

    出来れば普通に産みたいですが…笑

    頑張りますね(*бωб*)

    • 10月23日
sak1

私も150cmで赤ちゃんが3215gと
bigbabyなので、初産だし
ちゃんと産めるのか不安です😫
なるべく自然分娩で出産したいですもんねっ(´;。;`)❤︎︎❤︎︎
動くようにはしてるんですけど、中々出て来る様子はなくて、(笑)
お腹もよく張るし生理痛の様な痛さも毎日あるんですけど、いまいちこれが前駆陣痛なのか分からず😶笑

予定日も歳も近いのでコメントさせてもらいました\(Ö)/
お互い安産だといいですね💕

  • ちいたろう

    ちいたろう

    もう3000gなってるんですね!
    今週病院なので私も3000g超えてそうで…
    できれば3000gいくかいかないかくらいが良かったんですが(*´・ω・)
    やっぱり自然がいいですね(ノ∀;`)
    切るのは怖いし、不安がさらにふえます。笑

    私は痛みのない張りだから、まだまだ産まれる気配ありません(。´・ェ・`。)

    そうですね、お互い出産頑張りましょう♡

    • 10月26日
namutan

11日予定日の初マタですʕ•͡•ʔ同じくワクワクと不安です!ここ2〜3日でアバラ折るレベルの胎動が減ってよかったのですが、少しさみしかったり心配なります。まだ37wで2400だったのと脳貧血なるから運動はしてないのですが、おっきくなりすぎて帝王切開も怖いしって思ってて毎日わかるのは自分の体重しかわからないから難しいですよね💦
前駆陣痛は33〜4週の頃からありましたーʕ•͡•ʔ

  • ちいたろう

    ちいたろう

    そんなに胎動痛かったんですか!?Σ(´д`*)
    でも、確かに減ると寂しいですね(*´・ω・)
    最近病院でお腹の張りとかのモニターしたんですけど、
    医者から胎動少ないね、ちゃんと動いとる?って言われて心配なりました!
    胎動少なすぎなのか…

    前駆陣痛そんなときからあってたんですね!
    なぜ、私は来ないんだろうか…笑

    • 10月27日
  • namutan

    namutan

    女の子なのにくっ付き気味だったアバラ骨折られました(xдx;)凶暴ちゃんですw今はおしとやかにたまにモニョモニョもぞもぞ程度になってくれましたw
    NSTですかね!私木曜日からそれやるみたいでドキドキです!ちいたろさんのベビちゃん眠かったんですかね(∩´∀`)∩私のベビちゃん昼間はあんま動いてなくて夜だと動いてたりとかですごい波あるぽいですʕ•͡•ʔ
    前駆陣痛全くない人も結構いるみたいですよ💡15分間隔で3時間来たときは紛らわしくて焦りました(xдx;)
    NST子宮口とか開いてるとか言われましかʕ•͡•ʔ?

    • 10月27日
  • ちいたろう

    ちいたろう

    それは凶暴ちゃんですねw
    そう、それです!
    NSTです(`・ω・´)
    2回したんですが、毎回寝てて
    看護師さんにお腹揺らされて起こされてるんですよw
    あー私も夜のほうが、動きますw
    ベビちゃん夜行性なのかなーとか思ってますw

    ない人もいるんですか!?
    でも、いきなり陣痛っての嫌ですね(ノ∀;`)
    ちょっとは痛みに慣れておきたいw
    NSTというより内診もあるんですよ(`・ω・´)
    でも、全く開いてないっぽいですw
    あー全然大丈夫って言われましたw

    • 10月27日
  • namutan

    namutan

    揺らされたりするんですねぇー(∩´∀`)∩かわいい♡
    内診グリグリてやつもされました?痛そうで怖いです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

    • 10月27日
  • ちいたろう

    ちいたろう

    結構強めに揺らされるので、
    えぇ…Σ(´д`*)ってなりましたよw

    グリグリというか…なんか私の場合すぐ終わりましたよ(`・ω・´)
    なんか突っ込まれて、抜かれて終了的な感じでした!
    グリグリとかされないから
    拍子抜けしましたね(*´・ω・)

    • 10月27日
  • namutan

    namutan

    結構強くしないとベビちゃん起きないもんなのですねʕ•͡•ʔ💡w

    木曜検診でされるのかドキドキですʕ•͡•ʔ痛くないやつだといいんですけど💦

    • 10月28日
  • ちいたろう

    ちいたろう

    かもしんないですwww

    でも、ちょっとは痛いですよ(ノ∀;`)
    頑張ってくださいね(`・ω・´)

    • 10月28日